〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あいらぶねこ缶♪
最近のチョロ女王さまのお気に入り♪

あいらぶねこ缶〜♪


チョロ様がどのようにご使用になられているかというとぉ〜
まずご愛用のそらまめ屋さんのミニお座布団を敷きぃ〜
その上にネンネします。


そして、これもチョロ様ご愛用のピンクの毛布を掛け、
これで素敵なチョロ様専用ベットが完成です♪
因みにこのピンクの毛布は特殊素材で、猫さまの毛がほとんど付きません。
山にご一緒している方が、猫ちゃんにどうぞ!とくださいました。


満足げな後頭部♪


イサナが『ねこ缶』の写真の猫さんとチョロが似てるぅ〜と言ってました。
似てますかね?


最近またアレルギー症状が出てきたチョロ女王さまに、
労わりの1ポチをお願いいたしますm(__)m
近日中に通院予定です(T_T)


本日のトマ嬢の体重は6.07キロ、チョロ女王さまは3.16キロです。
目指せ!!5キロ台☆


この記事への返信
へ〜〜これは紙で出来ているのかにゃ?猫ベッドにゃの?
これじゃトマちゃんが入ったら壊れそうだにゃ〜(^^;
と・・いうか・・・入れないようにゃ大きさかにゃ?
Posted by ねこにゃん | 23:49:49, Mar 30, 2010
☆ねこにゃんさんへ

 これは段ボール製です。
猫ベットにもなりますが、本来用途は爪とぎです。
因みにトマも一応(←ここ重要)入れます!
ただかなりのジャストフィットです(^_^;)
Posted by トマシーナ | 09:10:39, Mar 31, 2010
チョロ様、モデル猫できますな!!(笑)

思わず「カワイイ〜〜〜」と叫びたくなるねこ缶ですね♪
トマ嬢の、かなりのジャストフィットも見たいものです(^o^)

アレルギー症状・・・アトピーみたいな感じですか?
うちのマリコさん、アトピーで、そろそろ症状が始まる時期になってきました。
ネッ友さんに教えてもらったシソエキスを飲んでいます。
完治するわけではないのですが、症状が少し抑えられます。
ひどくなると、どうしてもステロイド系のお薬を飲むことになり、あまり飲ませたくないのが正直なところなので、シソエキスには助けてもらっています。
Posted by まめまま | 09:12:48, Apr 01, 2010
☆まめままさんへ

 トマのジャストフィットは・・・・
ほんとにジャストフィット、隙間なしです^^;
チョロだとあまりまくっているのにねぇ〜。

 チョロのアレルギーは、猫の先生曰く『食物アレルギー』です。
元々は別の獣医師さんにノミによるアレルギーと言われてましたけど・・・・。
私はどちらも当たっているような気がしてます。
耳や目の上に瘡蓋が出来るんですよぉ〜。
痒いらしくバリバリ掻いています。
ステロイド系の薬は私もあんまり多用したくないのです。
だから自然療法とかにも興味がありました。
アレルギーにはかなり有効な療法という印象でしたね。
うーん、試してみたいけど自然療法を行っている獣医師さんが、
どうやら県内にいないんだよねぇ〜。

Posted by トマシーナ | 12:23:25, Apr 01, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :