〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




裏切りものぉ〜
昨晩から今朝にかけて、トマシーナ地方も雪に見舞われた。

チョロと私は、我が家で一番冷え込みの厳しい
北の部屋で寄り添うように寝ている。
老猫であるチョロのために、オイルストーブや
ホットカーペットで暖めたりもしている。
そして寝入りばなは、いつもトマシーナの布団の中で
彼女の体を暖めている・・・・そして朝まで過ごすのだが・・・・

この子、昨晩裏切ったんですよ!


なんのことかしら〜


とぼけないで!!
ママを裏切って、自分ひとりだけあたたかい
南の部屋で寝たじゃない!!

ママの寝相が悪かったから、避難しただけよぉ〜


あたしもう寝るからぁ〜。
お話は起きてから聞くわねぇ〜。



チョロに裏切られてひとり淋しく寝ていた
かわいそうなトマシーナに1ポチお願いします(T_T)



この記事への返信
あらあら、裏切られたの〜??
でもな〜、南の暖かいお部屋の方が私も好きかも〜・・・。
しかしいろいろ気を遣っているのにね、トマさんの想いってあんまり通じていないのね。
私も猫には片思い度の方が絶対でかいはず。
あんまり両思いだと思えないですよ。
思っている程には思ってもらえないすみれいろです。
Posted by すみれいろ | 10:47:14, Feb 08, 2010
チョロちゃんマッタリ中ですね。
あらら、裏切っちゃったのね^^;
でもこの寝顔見たら
なにも言えないですよね。
チョロちゃん、ぐっすりオヤスミZzz
チョロちゃんの寝顔に癒されました。
ありがと❤
Posted by イヴ | 19:13:00, Feb 08, 2010
トマシーナさんも、南の部屋に、一緒に避難すればよかったわね(笑)
そうそ、猫は、快適なところを良く知ってるもの。。。
で、サッサカ、自分だけ、快適を満喫するのよね〜〜
まっ、しょうがないわね^^;押しかけたら、迷惑そうに見られるだけだし(汗)
トマシーナさんも、湯たんぽ使えば、布団はヌクヌクですよ〜(ちょっと寂しいけど・・ヾ(;´▽`A)
Posted by ほんなあほな | 20:03:19, Feb 08, 2010
☆すみれいろちゃんへ
チョロに裏切られるのは、いつものことです^_^;
振り回されて喜んでいる部分もあるし・・・・(Mかしら)
毎年寒くなってくると、暖かい南の部屋に移動するのですが、
今年はずぅーっと北の部屋で寝てるんです。
多分このまま北の部屋で頑張ります(^^)v
寒いと言っても、北海道と比べれば大したことないですよぉ〜。

☆イヴちゃんへ
癒されましたか〜よかったです。
猫たちの幸せそうな寝顔を見ていると幸せになりますよね。
だから裏切られても、許してしまうトマシーナでした(笑)

☆ほんなあほなさま
毎年一番寒い時期は南の部屋に私も移動するのですが、
今年はこのまま北の部屋で過ごすことになりそうです。
チョロも雪が降った日だけは、南のお部屋でネンネしましたが、
それ以後また私とラブラブで寝ていますよぉ〜。
今年から寝入りばなの甘えが激しくなっています。
病気をしたり歳を取ると、人への依存度が高くなるそうだから、
チョロも自分の衰えを感じているのでしょうね。
でも抜歯治療後元気いっぱいで、運動量が多くなり、
実は体重が減少してしまったチョロです。
トマは痩せないのに、別に痩せなくていいチョロが痩せちゃったのよねぇ〜・・・・
世の中上手くいかないわぁ〜(^_^;)

湯たんぽ、実は以前から欲しいんですよぉ〜。
今度真剣にいろいろ見てみようっと♪
Posted by トマシーナ | 12:31:23, Feb 09, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :