〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




久方ぶりの・・・・・(^_^)
昨晩は今年初の忘年会でした(^_^)

 昨日の忘年会の面子は、昨年の産業カウンセラーの受講仲間♪
本当に久しぶりに会う方もいた。
一番長い方で10ヶ月ぶりだったかな?
講座終了後も、皆さんそれぞれ精進していた。

 キャリアコンサルタント資格を取った方、協会の傾聴訓練講座を
受講された方、実際にカウンセラーやセラピーをやられている方、
皆さんそれぞれ本当に頑張っていらっしゃる。
仲間からパワーをもらい、私もますます頑張らねば!と思った次第です。

 さて皆さんに会ったのも久方ぶりだったのですが・・・・
昨日はもうひとつ久方ぶりのことが♪
昨日は話に花が咲き、私の帰りが久方ぶりに11時位になったのです。
そうしたらこのお方が熱烈歓迎☆してくれました。

あたし、そんなことした覚えはないわ!!


えっそうでしたっけ〜。
ママが玄関のドアを開けたら、
もうドアの前にいらっしゃいましたよねぇ〜
あれはチョロちゃんじゃなかったのかなぁ〜

そうだったかしら?
たまたま玄関に用があっただけだと思うわ!
ママを待ってたわけじゃないから!!


本当にチョロちゃんは素直じゃないんですよ〜(^_^)
でもそんなチョロが好きさ!!

本当は甘えん坊の淋しがり屋、だけど意地っ張り!
そんなチョロ女王さまに1ポチお願いいたしますm(__)m



 明日から一泊で忘年登山に行ってまいります(^^)
地元の山の愛好会の忘年会なんです♪
去年は忙しくて行けなかったのですが、今年は参加でぇ〜す。
登るのは静岡県の山伏(やんぶし)岳、2014メートルです。
この山は身延山系、だから静岡といっても限りなく山梨県寄りです。
富士山が綺麗に見えるといいなぁ〜。
写真は上手じゃないけど、また頑張って撮ってきます。


この記事への返信
忘年会続きですね。お天気が良いとイイですね。
忘年登山、気をつけて行ってらっしゃ〜い♪

チョロさんたら、素直じゃないんだから〜(^▽^;)
そこも、魅力ですが^^でも、お部屋に、オイルヒーターまで着けて貰ってても、玄関で待たれたら、もう、私なら、嬉しくって、踊っちゃうわww
Posted by ほんなあほな | 22:31:02, Dec 05, 2009
チョロちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
素直じゃないけど、わかりやすい性格でかわいいですね!
ぬくぬくで気持ちよさそうww
うちもオイルヒーターだそうかしら。。。

忘年登山、いいですね!
この時期は寒いけど、空気がきれいだからいい景色が見られるといいですね!
どうかお気をつけて、楽しんでくださいませ!
Posted by さっち | 02:23:47, Dec 06, 2009
☆ほんなあほなさま
忘年登山から無事に帰還したトマシーナです(^^)v
天気はとっても良かったのですが、
ちょうど富士山の方向にとっても大きい雲がかかり、
その麗しいお姿は拝めませんでした。
でもいい山だったから楽しかったです。

チョロは昔から私の帰りが遅いとダメな子です。
最近は遅く帰ることがないから、いつもご機嫌なのですが、
たま〜にこういう事があると、多少焦るみたいですね。
玄関のドアにへばりついてました(^^)
ちょっと嬉しい親馬鹿トマシーナでした(^^ゞ

☆さっちさま
チョロへのお祝いありがとうございます(^^)
チョロは捨て子だったので、正確な誕生日は分からないのですが、拾ったのは11月です。
痩せこけて惨めな子猫でした。
拾った晩から私と一緒に寝ていました。
それ以来私と一緒に寝ることが、彼女のルールなのです。
子猫の頃はよく首に巻きついて寝ていました。
可愛かった♪
さて、チョロが喚きだしましたので、もう寝ますねぇ〜。

そう言えば『ねこ缶』を購入されたのですね(^^)
トマも持っていますよぉ〜。
お揃いですねぇ〜(^^)
Posted by トマシーナ | 23:09:24, Dec 07, 2009
チョロちゃん、素直じゃないんだから〜^^
うちのみゃあちんと同じカテゴリーの子ですよね。
それにしても玄関で待ってくれているなんて・・・・我が家の猫にはそういうけなげなタイプは・・・・・・たま〜にココにゃんがおなかがすいていると待っててくれるけど・・・。決して、寂しいからではないと断言できる!
私を待ってくれるのはきょぽだけですね。
いいな〜、純粋に猫に待ち伏せされたい!

登山、どうでしたか?
私のTDR好きと違って、すごく健全に感じます。
Posted by すみれいろ | 13:58:44, Dec 09, 2009
☆すみれいろちゃんへ

 チョロさまは、本当に意地っ張りで可愛いよぉ〜。
みゃあちんもそうなんだ〜可愛い♪
因みに我が家の子たちは、淋しいとみんな玄関にへばりつきんこです(^_^;)
人のことが本当に好きみたいだよぉ〜。

 登山はねぇ〜結構たいへんだったよぉ〜。
上の方に雪があって、その反射で目をやられちゃったのぉ〜。
またブログアップするからねぇ〜。
お楽しみにぃ〜♪
Posted by トマシーナ | 22:08:06, Dec 09, 2009
遅くなりましたが
チョロちゃん、12歳のお誕生日おめでとう☆

チョロちゃん、熱烈歓迎してくれるんですね。
可愛いですね〜。
でもチョロちゃん素直じゃないね(笑)

登山気をつけてね〜。
Posted by イヴ | 17:39:08, Dec 10, 2009
☆イヴちゃんへ

 こちらこそお返事遅くなりました。
チョロへのお祝いメッセありがとうございます<(_ _)>
チョロは先日の土曜日、獣医さんで歯石の除去と抜歯を行い、
気分がよくなったのか、超ご機嫌です♪
最近ではトマのグルーミングまでやってくれます☆
登山の報告はブログアップしましたので、また読んでねぇ〜。
Posted by トマシーナ | 09:18:43, Dec 16, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :