〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




抱っこでご機嫌♪
 トマはとっても抱っこが好き♪
抱っこされると、でれ〜んと体中の力を抜いて、
完全に相手に身を委ねる。
可愛いんだけど・・・・・超重い(-_-)

 私が抱っこすると、特に嬉しいらしい。
トマはチョロが皆に大事にされているのが気に入らない・・・・。
どうやらチョロばかりが大事にされている!と思っているようだ。
その嫉妬の感情がチョロに対する攻撃へと発展する・・・・
そして自分だけが怒られるので、また更にイジケることになる。
因みにチョロだけが大事にされている!という事実はない(^_^;)

 で、私トマシーナはトマの中では『チョロのもの』に区分されており、
その『チョロのもの』に抱っこされるという行為は、トマの頭の中で

チョロに勝利した!トマちゃんの天下♪

となるらしい。超短絡的な子である・・・・^_^;

トマちゃんねぇ〜♪
今チョロ姉ちゃんのママに抱っこされてるの♪
これでこの家はトマちゃんの天下ね!!


この表情を見てください!
得意げで自分の天下を確信しているみたいでしょ?

あっ、チラッと写っているトマシーナの顔はスルーしてくださいね^_^;


トマシーナ家に君臨する日を夢見ているトマ嬢に
愛の1ポチをお願いいたしますm(__)m


☆相互リンクしてくださっている皆様へのお願いです☆

私のもうひとつのブログ『ただいま☆ねこまた修行中♪』でも、
皆様のブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
とりあえずお返事を待たずにリンクさせていただきます。
もし不都合なようでしたら、お申し出くださいね。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


この記事への返信
ホントだわ。トマちゃんって、独占したいタイプなのね。
やっぱり、先にいた子に、先に声をかけたりするからねぇ。
トマちゃんの中で、トマシーナさんが、「チョロさんのもの」っていう、括りが面白い。うちも、おっちゃんは、自分のって思ってそうだわ^^;;
猫の思考、ホントに聞いてみたいです。。
Posted by ほんなあほな | 17:22:02, Nov 18, 2009
わかるわ〜!うちもね、レオンがトマちゃんみたい!
ニャンやチロポンに異様な嫉妬をするの。
みんな同じにかわいいんだよ〜って
何度話してもだめなのよね・・

あ!けど、抱っこは嫌いなのよ〜( ̄▽ ̄;)
そこは違うなぁ。。

あれ〜ほんとにトマちゃんは得意げなお顔!
これ見てみなさいよ〜!!
って言ってるよね〜\(^▽^*)
Posted by 姫ハックン☆ | 20:29:50, Nov 18, 2009
わ〜〜トマシーナさんに視線集中(^^;

ほんとにトマちゃん『えっへん』ってお顔してる〜〜(^^)
Posted by ねこにゃん | 23:07:36, Nov 18, 2009
☆皆様へ

 本日無事に花のお江戸から戻ってまいりました。
花のお江戸もさむうござんした(>_<)

☆ほんなあほなさま♪

 トマの独占欲はすごいですよぉ〜。
とにかくなんでも『トマちゃんのだもん!!』と主張します。
唯一自分の!と主張できないのは・・・私なんです^_^;
だから私が抱っこするととっても喜びます。

確かによんちゃんも『おっちゃんはよんのだもん!!』って
言っているみたいですよね(^^)

☆姫ちゃんへ♪

 レオンちゃんも末っ子でしょ。
末っ子は自分を主張しないと可愛がってもらえない!!
って思っているんだと思うんだぁ〜。
私も末っ子だからその心理は分かるような気がします。
抱っこが嫌いなのは残念ですね。
うちも故ポンは抱っこが好きじゃなかったです。
チョロは若い頃は大好きだったけど、今は抱っこされるのがちょっとキツイみたいね。
抱っこは猫にとってそんなに楽な体勢じゃないそうです。

トマ、いい気になっている感じがするでしょう(笑)

☆ねこにゃんさんへ

 きゃ〜☆私に注目しないでぇ〜(汗)
あんまり写ってないからいいと思ったんですぅ〜。
ラブリーなトマに注目してくださいませぇ〜(^_^;)

本当にトマは得意げでしょ!!表情豊かな子なんですわぁ〜。
Posted by トマシーナ | 22:08:02, Nov 19, 2009
お疲れさまでした☆
11月に最高気温が10℃を下回るのは17年ぶりらしいです( ̄ω ̄;)
トマちゃんよかったねぇo(*^▽^*)o

事後報告なんですが、リンクさせていただいちゃいましたm(_~_)m
Posted by わらび | 22:57:15, Nov 20, 2009
☆わらびさんへ
すばやいご対応ありがとうございます!
私の方もねこまたでリンクさせていただきました♪

東京・・・・寒かったですよぉ〜。
コートは持っていっていなかったので、肩をすぼめて歩いていましたよ。
仕事はなんとか無事すみました。
あとは地元名古屋でのしゃべりを残すのみです。
東京が終わったら気が抜けたのか、ちょいと体調を崩しました(^_^;)
Posted by トマシーナ | 12:06:37, Nov 22, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :