〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ものおもふ・・・・
 10月はいろいろな思いが交錯する・・・・
『ものおもい』に沈む季節かもしれない。
去年は体もボロボロだったな・・・・。
今年はまだマシな感じがする。少なくとも体は元気だから。

 去年の10月、私は心身ともに疲れきっていた。
10月13日、私を可愛がってくれた伯母が逝った。
10月19日、可愛いグレーの子猫『ナナ』を、新しい家族の下へ送り出した。
夏以来の疲れに苛まれていた体には、この2つの別離がひびいた。
復調するのにかなりの期間を要した。

 今日、美術館の帰りにデパートの催事場に立ち寄った。
『北海道展』をやっていたので、何の気なしに寄ったのだが、
思わぬ買い物をしてしまった。
七宝焼きの猫のピンブローチを買ってしまったのだ。
美しいグリーンの瞳をしたグレーの猫だったから。
ナナちゃんに似ていたから、つい手が伸びてしまった。

 我が家は何故かキジトラの子と縁がある。
だからキジトラが大好きだけど、ナナとの出会いの後、
私はグレーの猫にも心惹かれるようになった。

 この『☆トマちゃんのおうち☆』を始めてから、
今日で丸3年が経ちました。
明日からこのブログは4年目に突入します。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ブログのおかげで去年の10月も乗り切れました。
書く事によって救われている自分がいるようです。
皆様、本当にありがとうございます!!

明日から4年目に入ります。これからもどうぞよろしく!!


この記事への返信
ブログ開設まる3年記念日、おめでとうございます。
すごいですよね。。。石の上にも3年と言うけど、
なかなか続けるって、大変だな〜と、わずか、数ヶ月で、思っております。トマシーナさん見習って、頑張んなきゃ〜〜

これからも、ガッツのある、「トマちゃんのおうち」
楽しませてくださいね!
Posted by  | 15:04:23, Oct 16, 2009
☆ほんなあほなさま
ありがとうございます(^^)
おかげさまで3年継続することが出来ました。
途中でやめようと思った時もあったのですが、
懐かしい記事を見ていると消去するのも躊躇われ、
ここまで来ました。
頑張ってとりあえず5年は続けようと思います。

ガッツですか?
私はむしろほんなあほなさまとおっちゃんのガッツの方が
すごいと思っていました。
続けるコツは構えて書かないことかなぁ〜。
素直な自分を出しているからストレス解消にもなっています。
Posted by トマシーナ | 11:50:49, Oct 17, 2009
もう4年目なのですね。
これからもがんばってね^^
Posted by ドリアンぶたまる | 17:15:01, Oct 18, 2009
3年記念おめでとうございます☆
これからも無理せずゆる〜く行きましょうねっ。
ぬるま湯でいるってけっこういいですよ。
暑くなったら冷まして、冷めすぎたらちょっと沸かして。
Posted by わらび | 01:20:53, Oct 19, 2009
☆ドリアンぶたまるさま
気付いたら4年目に突入してました。
何も書くことがない!なんてことはまるっきりなく、
思うままに書き綴ってきました。
これからもこんな感じでいくつもりです。

☆わらびさま
ありがとうございます。
はい、いい意味で無理せずゆるゆるでいきます。
ゆるキャラのひこにゃんを見習いたいと思います(爆)
ぬるくなりすぎないように、あつくなりすぎないように・・・・。
このさじ加減が難しいのかもしれないけれど(^^)
Posted by トマシーナ | 12:28:50, Oct 19, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :