〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




チョロの耳は・・・・
 先週の土曜日、チョロは獣医さんへ行ってきました。
脱走事件の時の虫刺されが原因で、頭を中心に皮膚がヒドイ状態になったため・・・・。
特に耳の状態がヒドク、一言で言えばボロボロ・・・・
結局ステロイド剤を処方されました。

遠目で見ると相変わらず麗しいチョロ女王さまだが・・・・・


ズームすると
目の下も上もカサブタが出来ているのです^_^;


耳はこんな感じでした・・・・
しかし掻き毟ったため、更にヒドイ状態になりました(T_T)


目の上はこちらの写真の方が分かりやすいかもぉ〜


 寒くなったな〜と思う頃に、チョロの耳は綺麗になります。
ある意味、チョロの耳には季節感があるのです。


この記事への返信
ああ、チョロちゃん・・何に喰われたんでしょう・・
痒いのね。短期勝負でのステロイドが、効きますように・・

で、↓ トマちゃん^^;;
どえん過ぎじゃぁないかいww可愛いけど^^;;
すてきなトマちゃん〜だけど、お腹のチャックも弾けちゃうぞ〜〜

トマシーナさん、復活してますね!目・肩(頭痛)労わりつつの更新で・・ね!
シニカルに構えたくなっても、ガッツの方だと・・
色々大変なんでしょうが、美味しい物を食べて、旨い!って思えて、ちゃんと寝れて、トマちゃん、チョロちゃんがいれば、大丈夫。よく分からないのに、偉そうに書いてごめんなさい。シンプルに応援してます。
Posted by ほんなあほな | 21:48:12, Sep 08, 2009
刺されて痒くて治りかけてまた痒くて・・・アレルギーは人間だって辛いですよね。
可愛そうに・・・。
風のシッポがハゲハゲになったとき痒み止めのステロイド剤を2週間飲みました。
チョロ女王様にも効きますように・・・。

"某アーティスト"は"某"じゃなくてもイイのですけど、そっちの検索で
来られるのも鬱陶しいので名前を書かないようにしてます。
その中の1人が世田谷の地域&保護ネコやってるんで。
Posted by わらび | 23:58:45, Sep 08, 2009
パッと見くらいじゃ全然わからないし、トマちゃん相変わらず可愛いですよ☆
ただ、ステロイド剤を処方されたなんて聞くと、一ファンとして心配してしまいますが…
トマちゃん、これからも元気でね♪
Posted by ヨッスィー | 01:39:13, Sep 09, 2009
ありゃ〜〜これはかわいそうだにゃ〜
早くよくにゃりますように・・・
Posted by ねこにゃん | 20:04:06, Sep 09, 2009
☆ほんなあほなさま♪
激励ありがとうございます☆
トマシーナ、再出発することにしました。
と言ってもそんなに大層なことが出来るわけではないですが(^^ゞ
凹んでいるヒマなどありませんよねぇ〜。
シンプルな応援、大歓迎ですぅ〜。
ありがとうございますm(__)m

☆わらびさま♪
皮膚の次はくしゃみですぅ〜(T_T)
皮膚はステロイド剤のおかげで、大分良くなってきました。
気になるのは昨日からのくしゃみ・・・・
今も私の傍でくしゅん!くしゅん!とやってます。
そんなに頻繁にするわけじゃないけど、心配になりますよ。

某アーティスト・・・・なるほどそういう理由でしたか!
確かに彼の活動は有名ですもんねぇ〜
因みに私の大学時代の友人も、某アーティストのファンだと思う(違ったかな?)

☆ヨッスィーさん♪
ステロイド剤が効いてきたから、もう大丈夫ですよぉ〜。
でも・・・・今度はくしゃみなのぉ〜(T_T)
チョロ女王さまってば、どうして私を苦しめるのでしょう・・・・。
で、ヨッスィーさま・・・・チョロさまが名前を間違えてる!
とご立腹ですよぉ〜(笑)
ご立腹なさるくらいですから、女王さまは大丈夫(^^)v

☆ねこにゃんさん♪
あさっては会のメンバーと再び蓼科山へ行ってまいります(^^)v
耳は大分良くなりましたが、今度はくしゃみです。
去年あたりから季節の変わり目がちょいとしんどくなってきたようです。
もう12歳ですから、ある程度は仕方がないと思っています。
でもちょっとばかり切ないです。
Posted by トマシーナ | 22:43:25, Sep 10, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :