〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




顎は大丈夫でした(^^)v
 皆様こんばんは。トマシーナです。
本日は半休を取って、大病院の口腔外科に行って参りました。
私の顎は全然問題ありませんでした♪

 どうやら私はいろいろな部位を、常に緊張状態においているようで、
それが頭痛や肩凝り、ひいては今回の顎の違和感の原因になっているようです。
顎の関節が柔軟ではないそうです・・・・
ストレッチしてください!と言われました。
あと咀嚼する際、バランスよく左右の顎を使用するように!とも言われました。

 ちょっと疲れてきましたので、今日はこの辺でm(__)m
少しPCで作業をすると、肩が張ってくるんですよねぇ〜^_^;
会社でもPCを使うから、取りあえず仕事を優先させます!
ごめんなさ〜いm(__)m


この記事への返信
PCは肩が凝りますよね〜><
私も肩凝りがひどくなると頭痛がしてきます。
顎は問題なくてよかったですが
お大事にしてくださいね。
Posted by すず | 09:41:49, Aug 28, 2009
私と似ています〜
私は去年の春 超多忙な時 毎日一日中緊張状態が続き
自律神経失調症になり リラックスしてて良い時でも
体が緊張してしまいます
結果 激しい肩こりから 首まで凝って さらに頭もガチガチに凝ってしまい
頭痛になってしまいます この凝りから来る頭痛は最悪で
こめかみまでガチガチになってしまいます
これは セルシンという精神安定剤を飲む事で 緊張がほぐれ
体がリラックス出来て 凝りを防げています
薬に頼りたくない場合は 貼るタイプのフェイタスを両肩に貼ると
結構 効きますよ ^−^ 
あとは 「あ 緊張してる」と気付いた時に深呼吸するとかですね 
顎に問題なくて良かったです♪ お大事にしてください 
Posted by *ろみろみ* | 13:43:11, Aug 28, 2009
トマシーナさん、体調崩してらっしゃるようで、
大丈夫ですかぁ?無理しないでくださいね。
すべてにおいて、体は資本ですもん…。

初島ニャンズについて、いつもありがとうございます。
また、ご寄付を頂いたそうで、合わせてお礼させて頂きます。

先日は、ブログ宛にメールを頂いて、
ちょうどその時点でキャンプに出かけておりまして、
帰ってから、直接メールでお返事させて頂いたのですが…。
ちゃんと届いておりますでしょうか?(汗)
どうも、ヤフーメールは、信頼性に欠けるもので…、
ちゃんと届いていれば良いのですが…!?

暑さもまだしばらく続くかと思いますが、
体調管理に怠りなく、元気で過ごしてくださいね〜!

あ、そうそ…(笑)
メールが届いていれば重複しますが…、
ホットラインの佐藤代表が、
トマシーナさん、スラッとした綺麗なお方…
と仰っていましたよぉぉ!(笑)
Posted by Kiyo | 13:45:31, Aug 28, 2009
☆すずさん♪
珀ちゃんの怪我の記事を見て、心配していました。
夜遅くだったから獣医さんも開いていないし、
気を揉まれたことだろうと思います。
大事に至らず良かったですね。
PC作業を制限中で、なかなかコメも残せず申し訳ないですm(__)m
今処方されている薬のおかげか、頭痛は緩和し元気いっぱいです。
でも薬は飲み続けてますよ。
あとPC作業で頑張りすぎるとダメみたいです。
コメントへのお返事も遅くなりがちで申し訳ないです。

☆ろみちゃんへ
少し疲れてきたので短めでごめんなさい。
(また改めてお返事します)
リラックスできない人って、結構多いみたいですね。
実は私も・・・・って方がたくさんいらっしゃいました。
主治医にはアロマをすすめられていますよぉー。

☆Kiyoさん♪
お返事せずにいてごめんなさい。
先ほどメールを返信しましたぁ〜。
また私のボヤキを読んで下さいませm(__)m
メールにも書きましたが、佐藤代表の私に関するお話は、
割り引いて考えてくださいね。
身長は167センチほどありますが、決してスラッとはしていないし、
綺麗なお方でもありませんからぁ〜。
父のイサナが爆笑してましたぁ〜^_^;
Posted by トマシーナ | 21:15:01, Aug 29, 2009
こんばんは。
私も体が疲れると、顎が開きにくくなります。
股関節も良くないので、歩きにくくなることもあります。
きっと心も体もバランスが崩れてしまうんでしょうね!
鎮痛剤と筋弛緩剤は常備薬です。
ゆっくり休めるといいですね!
お大事にしてくださいませ。
Posted by さっち | 00:21:29, Aug 30, 2009
☆さっちさん♪
お返事遅くなりましたm(__)m
顎が開きにくいって、結構難儀なことですよねぇ〜。
今回は一時的に高ストレスになったため、いろんな症状が出たみたいです。
でも立ち直りの早い私は、もうかなり元気になりました。
ご心配いただきまして、本当にありがとうございますm(__)m

さっちさんもお仕事大変そうだから、
あまり無理をされませんように!
Posted by トマシーナ | 23:15:26, Sep 01, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :