〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




多分ふたまわりほど
デッカイのではないでしょうか?

トマの方が手前にいるけど・・・・それを割り引いて考えても
多分チョロよりトマの方がふたまわりはデッカイような〜^_^;


なんでもないお写真なのですが、我が家では珍しい光景!なのです。
トマはどうも同族との付き合いが下手で、グルーミングも加減知らず!!
それでいつもチョロ女王さまのご機嫌を損じています。


やっぱりトマはデッカイ!!


チョロ女王さまですが、もうしばらくアップ写真はダメ!だそうです。
かなり良くなってきたのですが、まだパーフェクトビューティーキャットとしては、
納得できるお顔ではないそうです。
あと1週間くらいお待ちくださいm(__)mとのことでした。



 今週に入ってから、激しい頭痛に見舞われ、
しばらくPC作業は控えることにしました。
頭痛の原因は?で、医者から一週間様子をみて治らないようなら、
大きな病院で精密検査を受けるように!と言われました。
頭痛の原因は、実はいくらでも思い当たります。

ヾ秬哉莽
肩凝り
N篷
さ╂瓩諒僂錣衞
ソ堯好好肇譽

 9月になったら大型連休を利用して、リョウちゃんと
東北地方に行ってまいります。トマシーナの古巣です。
旅行というよりお墓参りなのですが、ついでに温泉と神社仏閣巡りがしたい!
やっぱり今の私を救えるのは、山!温泉!神社仏閣!です。
今からどこに行くか考えておかなくっちゃ♪
中尊寺と山寺には行ってみたいなぁ〜。


この記事への返信
2にゃんで並んでる姿、あまり見ないので驚きました!
トマちゃん、大きいわ・・・(^−^;
「大きい」って書いてあっても、小さいイメージしか無かったぁ(汗) 
びっくり☆

トマシーナさん、色々頑張り過ぎていたからね。
ゆっくり何も考えない時間も必要だよ!
好きな事して、楽しい事考えて、たまにはのんびり・・・ね♪

追伸:美味しいご飯と、可愛い三角が届きました♪
意外なことに、ふじこが気に入って離しません☆
おもちゃで遊ぶ姿、初めて見る事が出来ました♪ ありがとう!
Posted by Saori | 13:45:41, Aug 20, 2009
トマちゃん&チョロ嬢が一緒の写真に納まってるのを見たことがないから
やっぱりトマちゃんは大きいんだと
今初めて納得!!(@o@!ウンウン!
そして、こうして見ていてもう一つ気が付いたよ。
大きさは逆だけど、レオンとニャンみたいに見えたんだなぁ〜
「そっか!柄一緒だ!!」ってね(*^0^ノ

頭痛はどうですか?
saoriさんも書かれてる様に、トマさんは沢山頑張りすぎたから
少し休みなさいって言われてるのかもしれないよ。
是非に山や温泉、神社へ行って、ゆっく〜〜りしてきて下さいな(^-^)

チョロちゃんのお顔・・そんなにひどいのぉ・・
チョロちゃんも早く治ります様に・・(>人<)


Posted by 姫ハックン☆ | 19:57:00, Aug 20, 2009
人ん家の子に向かってこんな事言うのもナンだけど、
でかいよ、トマちゃん^^v

ストレスって、万病の元の割りに、びびられて無いって言うか・・・
のんびり温泉浸かって、山の空気吸って、気持ちが静まる神社仏閣、たまにゃあ、イイんでないですか??
Posted by ほんなあほな | 20:08:26, Aug 20, 2009
↓のチョロちゃん大変でしたね・・・。
まだお顔が元に戻っていないとか?
かわいそうに。
トマさんも心配だったことでしょう。
いきなりいなくなっちゃったらどうしよう・・・・。
パニックになっちゃう。

網戸ってこわいですね。

トマちゃん、ほんとに大きいんだね〜、こんなにチョロちゃんと違うとは思わなかったにゃ〜^^
Posted by すみれいろ | 22:34:16, Aug 20, 2009
トマシーナさん、ご無沙汰しています。
私も眼精疲労から肩こり、頭痛はあります。
顔も頭も凝ってしまいます。
温めのお風呂にゆっくり浸かるのが良いみたいですよ!
お顔のマッサージもおすすめです!

トマちゃん、おっきいですね〜(レディに向かってごめんなさい笑)
トマちゃん、一生懸命グルーミングしていて、かわいいですね!
密談しているようにも見えますね!!
Posted by さっち | 23:39:31, Aug 22, 2009
☆Saoriさま
あんまりふたり仲良くしていることがないので、
ツーショット写真は極めて稀です^_^;
トマは子どもっぽいので、体重とか数値で言っても、
ピンと来ないんですよねぇ〜。
チョロと並べると・・・・一目瞭然なんですわぁ〜。
実物を見たら・・・・・かなりビックリすると思います^_^;

三角、ふじこちゃんが気に入ってくれて嬉しいっス(^^)
大学ちゃんたちは、私にとって我が家の子同然!
だから我が家の子に良かった物は、大学ちゃんにもあげたくなるのです♪

☆姫ハックンさん♪
昨日はお届け物をありがとうございましたm(__)m
暑い中、心より感謝です☆
今度は是非ゆっくりいらしてくださいね。
その時に実際の大きさの差を見ていただけます^_^;
歩くとお腹が横に揺れるのも分かります・・・・。

私も気付いてましたよ!
レオンちゃんとニャンさまが、うちのふたりにソックリなのは!!

頭痛は大丈夫ですよ。
医師から処方された漢方薬と頓服で収まってるから。
金曜日からは頓服も使わずに済んでいます。
なるべくPC作業は避けるようにしています。
だからお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいねm(__)m

☆ほんなあほなさん♪
ご心配ありがとうございます!!
大分良くなってますからぁ〜。
この週末はかなり調子が良かったです。
トマ・・・・本当にデカイんです^_^;
いつの間にこんなに育ったんだろう?
同じようにしているのに、何故チョロと2キロの体重差が(T_T)
子猫の頃はスレンダーだったのに、今ではどぇんどぇんです・・・・
ストレスは良くないですよねぇ〜。
7月末からいろいろあって、私のストレス指数が一気に上がったんです。
でももう大丈夫です(^^)v

☆すみれいろちゃん♪
ストラップありがとうね☆
すみれいろちゃんとお揃いと思うと嬉しくて(^^)
お仕事、朝早くから大変なんだね。
すみれいろちゃんこそ、あんまり無理しないでねぇ〜。

因みに皆さんに心配をお掛けしているチョロ様のお顔、
かなりイケテいますが、本猫がパーフェクトビューティーキャットとして納得しないらしいです^_^;
近日中にお顔を公開しますので、ご心配なくぅ〜

☆さっちさま♪
いらっしゃーい♪
さっちさん、お仕事大変そうですが、少しは落ち着かれましたか?
私は視力だけは良かったんですが、とうとう近視と乱視が出てしまいました。
と言ってもまだ眼鏡を掛ける程ではないんですが・・・・。
それも頭痛の一因でしょうね。ご心配ありがとうございますm(__)m

トマはおっきいと言うよりデカイ!って感じです。
幼い頃の彼女のスレンダーさに騙されました!!
まさかこんなデカ猫になるとは・・・・
女の子なのに5.5キロ・・・・そのうち獣医さんに怒られるかなぁ〜^^;
Posted by トマシーナ | 21:37:16, Aug 23, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :