〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




最近我が家では
どぇんどぇん、という言葉が流行っています。
大好きな『くるねこ』に出てくる擬音語というか擬態語というか・・・・
ちょっと説明が難しいので?と思われた方は、
是非『くるねこ大和』を覗いてくださいな♪

因みに我が家では、このお方を『どぇんどぇん!』とお呼びしています。

どぇんどぇんがまた転がってるぅ〜
特にお腹の辺りがどぇん!なのぉ〜


どう見ても白い巨大な物体だよ〜^_^;


でもそんなどぇんどぇんが可愛いのさぁ〜(^^)v


この記事への返信
トマシーナさん、こんにちは。
トマちゃん、どぇんどぇん可愛いですね。
安心しきってるトマちゃんの寝顔に癒されます。
うらめしやポーズも決まってるね(^^♪
Posted by イヴ | 13:18:27, Aug 17, 2009
ウフフフ♪
「ステキな僕」ですね???読んでますよ〜〜(^_^)v
うちのあまなつもどぇんどぇん予備軍かも??
うう〜〜トマチャン、お腹にスリスリしていいですかぁ〜〜?
Posted by まめまま | 21:00:11, Aug 17, 2009
トマちゃんも、歩いてくる時、お腹横揺れするのかしら?ww 
Posted by ほんなあほな | 01:17:41, Aug 18, 2009
見てきました〜。
独特な世界に早くもハマってしまいました( ´艸`)ムププ

早くに母ネコ&兄弟から離された場合、社会化されにくい分、多かれ少なかれ
猫としての教育が足りないかもしれませんね。
同属の付き合い方がヘタだったり、やたらに噛む子だったり。
フーシャー仔猫でも9週齢までは懐くっていいますから、社会化は
大切ですよね。
Posted by わらび | 21:53:00, Aug 18, 2009
☆イヴちゃんへ
きゃー可愛いなんてありがとう☆
どぇんどぇん指数がどんどん上昇している気がして・・・・
ちょっとコワイ今日この頃です(^_^;)
うらめしやポーズは本当にお得意みたい。
しょっちゅうこのポーズで寝ておりますです^_^;

☆まめままさま♪
そうそう『ステキな僕♪』ですよぉ〜。
読んでますね〜さすがです(^^)
キャラ的にも体型的にも、トマと胡ぼんちゃんがかぶるようなぁ〜。
でも胡ぼんちゃんは4.8どぇんなんですって!軽いぃ〜。
ウチのトマ嬢は5.5どぇんだもーん(^_^;)
女の子なのにぃ〜(T_T)

ふっふっふ、とうとうまめままさんもトマのお腹にやられましたか!!
お腹にモフモフしたい方、急増中なのです♪

☆ほんなあほなさま♪
鋭いご指摘!!
正にその通り!!歩いている彼女を見ると、
お腹が左右に揺れています。どぇんどぇんです(^_^;)
これ以上太らせないようにしないとなぁ〜・・・・
あっ昨日『ねこ缶』2個予約しましたぁ〜。
楽しみにしています♪

☆わらびさんへ
あれ、はまるでしょう(^^)
もう大好きなんです♪
くるさんは名古屋市にお住まいなんですよ。
私の友人の何人かは、くるさんと主治医が一緒です。
日本唯一の猫専門の病院なんです。
獣医師のまこちゃんは、なかなかキャラが立った方です(笑)
『くるねこ』にもしょっちゅうまこちゃんは登場してます。
ある意味、主要な登場人物です(大笑)

やっぱり人と暮らすには、社会化期が重要ですよね。
犬の問題行動の多くは、早くに母犬や兄弟姉妹から離されたことによって生じるらしいですね。
それは猫も同じなのでしょうね。
こういう事ってあまり一般に知られていないから、
一般化するように努力するべきかもしれませんね。
Posted by トマシーナ | 12:00:17, Aug 19, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :