〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




原因は・・・・
あのねぇ〜・・・・
多分なんだけどねぇ〜
イサナの後頭部がねぇ〜
薄くなった原因はねぇ〜

トマ!あんたがしつっこく舐めるからだよ!!

見てくださいな!この至福の表情を!!




こんな調子でしつっこくグルーミングされたら、
毛が多少薄くなっても仕方ないですよねぇ〜・・・・

 今日は午前中、イサナとリョウちゃんと3人で、お墓参りに行ってきました。
ここには次兄と父の叔母が眠っています。
気分の乗らない日々を過ごしておりましたが、
お墓のお掃除をしていたら、少しいい感じになってきました。
人の心って不思議ですね。


 因みにイサナの後頭部が薄い!という事実はありません。
イサナの名誉のために申し添えます(笑)
明日は久しぶりに伊吹山に行ってきま〜す♪
今の季節、伊吹山はお花でいっぱいなんですよ。
でもかなり暑いですけどね^_^;
山頂でまたアイスクリームを食べちゃおうかなぁ〜♪


この記事への返信
トマちゃん、本当に気持よさそう〜(^0^)
トマちゃんはイサナさんが大好きなんですね♪
今日はお盆でしたもんね。
お墓参り、行かなきゃな〜と思いつつ、、、
色々あって重い腰がなかなか上がりません(^^;;

それから、お詫びをしなくてはいけないことが・・・
今日せっかくいただいたコメントをうっかり消してしまいました。
本当にごめんなさいm(__)m
怪しいコメントを消すつもりがイライラと眠くて、うっかり段を間違えてしまって・・・
お忙しいところ、せっかくせっかくいただいた大事なコメントなのに〜(T_T)
本当にすみません。
これに懲りずに仲良くしていただけると嬉しいです。
Posted by すず | 00:16:01, Aug 16, 2009
あら、可愛い♪
俺も薄くなってもいいから、グルーミングされてみたいです(笑)
Posted by ヨッスィー | 00:27:24, Aug 16, 2009
毛繕い毛繕い^^トマちゃん、熱心ね^^

色々、心身ともにお忙しそうですが、山の空気が、
きっと、癒してくれますって。トマちゃんも(@^^@)
Posted by ほんなあほな | 00:43:48, Aug 16, 2009
家族と仲が悪いわけではないですが(笑)時間が合わず1人でお墓参りに
行くことが多いのですが、いつの間にか心が浄化されてますよね。
毛繕い・・・
我が家の風も仔猫のころから、就寝前にワタシの髪をやってくれますが
風が寝る側の髪に切れ毛が多いです。
鈴のヒゲも切れ毛だらけ・・・( ̄ω ̄;)
Posted by わらび | 01:35:50, Aug 16, 2009
毛づくろいしてもらってイサナさんのお顔も至福の表情ですかにゃ〜?
伊吹山いいにゃ〜
綺麗にゃお花のアップをお待ちしていますにゃん
Posted by ねこにゃん | 20:24:47, Aug 16, 2009
☆皆様へ
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたぁ〜。

☆すずさま
そうなんですよぉ〜。
トマはイサナが大好きなんです!
この毛繕いはイサナにしかやりません。
で、イサナは『またぁ〜』って言いながら、とっても得意気です(-_-;)
コメントの件、お気になさらず〜です。

☆ヨッスィーさんへ
ここのとこコメントできなくてごめんねぇ〜。
また遊びに行きますぅ〜。
で、ヨッスィーさん・・・・貴方は薄くなるには早過ぎる!!
あと20年くらい経ってからにしましょう!!
Posted by トマシーナ | 12:13:04, Aug 18, 2009
☆ほんなあほなさま
すっごい熱心に毛繕いしてますよ。
この調子でチョロにもやるから、チョロに嫌われるんですわぁ〜。
イサナはチョロの代わりに犠牲になっているのです・・・・。
山は超楽しかったです♪
山の仲間はいい人ばかりだし、山頂で飲むビールが美味い!(^^)

☆わらびさんへ
ただでさえ私の趣味のひとつは墓巡り☆
お墓はいいですよねぇ〜(変かな?)
風ちゃんもやってくれるのですね。
もしかしてぇ〜なんですけど、トマはかなり早くに母猫から離されたのかもしれません。
同族との付き合いが下手なのはそのせい?と思ったりします。

☆ねこにゃんさんへ
そりゃあもうデレンデレンですよぉ〜。
ちょっと自慢げでもあるしぃ〜。
伊吹山、吾亦紅が綺麗でした。
吾亦紅が咲いているってことは、もう秋なんですね。
今年の夏もいろいろあったなぁ〜(溜め息です)
Posted by トマシーナ | 12:34:51, Aug 18, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :