〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




収穫でした(^^)
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日もいろいろな方にご連絡をしていました。
基本謝罪のご連絡なので、だんだん盛り下がってくるのですが、
皆様至らない私にねぎらいの言葉を下さるので、ちょっと元気になり、
そしてまた至らない自分に凹むという繰り返しです。

 先日の日曜日は本当に蒸し暑かった。
蒸し暑い中、電車と地下鉄を乗り継いで、ウィル愛知で行われた
藤野真紀子前議員との交流会に参加してまいりました。
名古屋でTNR活動をされている団体様よりのお誘いでした。

 藤野前議員のお話も素晴らしかったのですが、
私にとって収穫だったのは、犬猫ホットラインの代表にお会いできたこと。
犬猫ホットライン様は、初島の猫たちのレスキュー活動をされている団体で、
ブログ友だちのKiyoさんが、その活動のお手伝いをされていることもあり、
親しみを覚えていました。
その代表に実際にお目にかかることができ、ご挨拶できたことは収穫でした。

 初島の猫たちの現状はかなり厳しい・・・・
現在シェルターは満杯状態、そのシェルターも11月までしか借りられないと聞いている。
 そんなしんどいレスキューをしている方だから、どんな女傑かと思いきや、
代表は腰の低い品のいい方だった(^^)

犬猫ホットライン様のホームページです。
是非ご覧下さいね♪
 




 日本全国どこでも初島と似たような現状・・・・。
全国各地でたくさんの方が頑張っているけれど、皆さん個人の力の限界を
感じていらっしゃるようだ。難しいですね・・・・。
私も現在かなり悩み中です。意外と心の傷が大きかったのかもしれません。


この記事への返信
似たような経験あります。
でも誰が悪いとかではないと思いますから☆
心の傷の痛さを知ってるからこそ、傷ついた心を救えるのかもしれません。
Posted by わらび | 01:13:10, Aug 14, 2009
☆わらびさま
コメントありがとうございます。
団体さんの支援(フード支援、軍資金支援)をしながら、
個人で出来ることをする!というスタンスに戻ることにしました。
元々私はイサナとふたりで、『チームイサナ』としてやっていましたから(笑)
今後もご指導よろしくお願いします。
因みに猫ボラの先輩もわらびさんと同じ事を言っていました。
『難しいのは・・・・・』て言葉です。
Posted by トマシーナ | 08:57:21, Aug 14, 2009
ねこのために、いろんなボランティアをしてる方は
本当に素晴らしいと思います。
私は、そんなにいろんなことはできないので
せめて、フードの寄付とか
そういうできることはしたいなあって思っています。
Posted by まきっころ | 16:11:52, Aug 14, 2009
☆まきっころさんへ
私もいろんなことはできないので、やれる事をやっています。
そういう気持ちの人がたくさんいてくだされば、ボラさんだって頑張れると思うし。
まきっころさんは素晴らしいと思いますよ。
これからもヨロシクです(^^)
Posted by トマシーナ | 20:11:24, Aug 14, 2009
ご連絡頂きましたのに、遅くなって申し訳ありません。

方法が変わるだけのことで、トマシーナさんの立ち位置は変わらないはず・・・
凹みっぱなしではないですよね(笑)
やれることしかできませんものね、とにかく頑張れることを頑張りましょう♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by まめまま | 21:16:24, Aug 17, 2009
☆まめままさま

いえいえ、わざわざコメントいただきまして、ありがとうございます。
今回私自身いろいろと反省しております。
私はかなり頑固だし、見た目と違って秩序を重んずる性格・・・・皆様に息苦しい思いをさせたかも!と思っております。
ただ・・・・うるさいことを言う人間も必要と思っていました。
今回自分の選択が正しかったかどうかは分かりませんが、
しばらくは個人でやれることをやるというスタンスでいきます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by トマシーナ | 09:17:04, Aug 18, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :