〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




冷房病でダウンしました!!
 宮城県仙台市出身のトマシーナは、
名古屋の夏にとても弱い!
おまけに冷房が超苦手(-_-;)
今年もしっかり冷房病にかかりました・・・・。

 昨日はどうにも調子が悪く、なんと夜8時に床に就きました。
そして朝まで10時間以上寝てました。
今日もしんどいので、もう休みます。
いろいろご報告などもあるのですが、また後日<(_ _)>
まだ8・9月もあるのに、今からこんな調子で大丈夫かぁ〜(@_@;)


この記事への返信
しんどい時は無理せず寝てくださいね〜
私もクーラー苦手です ^−^;
デパートや飲食店なども クーラーガンガンにきかせすぎで
寒いですー (>Д<)
冬は冬で暖房ガンガンにかけてて のぼせちゃうし・・
冬は少し暖かい程度 夏は少し涼しい程度に加減出来ないものかしら・・
トマシーナさん お大事にしてくださいね
暖かいお風呂につかるのもいいかもしれませんね 
Posted by *ろみろみ* | 23:43:07, Jul 29, 2009
そんな時にアレコレメールしてしまってごめんなさい・・
m(__)m m(__)m
この所ずっと忙しくしてみえたから
疲れもたまっていたのもあるでしょうね(´`)
今はとにかく身体を休めて、ゆっくりして下さいね。
早く元気にトマさんに戻ります様に・・・
Posted by 姫ハックン☆ | 00:26:03, Jul 30, 2009
☆ろみろみちゃんへ
ろみちゃんの方がしんどいのに、心配してくれてありがとう(^^)
私は大丈夫ですよぉ〜(^^)v
自宅はイサナもリョウちゃんもニャンズも冷房嫌いなのでいいのですが、会社がねぇ〜・・・・。
ぬるめのお風呂につかる&体を動かすといいそうです。
元気なのでご安心を〜

☆姫ハックンちゃんへ
ごめんなさいなんて言わないでぇ〜
あのメールのおかげでとっても元気が出たから問題なしでーす♪
私は3月生まれだし、北国育ちだし・・・・
夏に弱いのは仕方ないのですわぁ〜。
本人はいたって元気なので、心配しないでねぇ〜。
このブログで愚痴るのは、私の皆さんに対する甘えかもぉ〜
ごめんなさいね<(_ _)>
Posted by トマシーナ | 11:56:09, Jul 30, 2009
トマシーナさん、大丈夫?
冷房の中で一日居ると体がしんどいもんね。
私もほとんど冷房の中でいるので
辛さが分かりますよ。
無理しないでゆっくりやすんで下さいね。
Posted by イヴ | 15:40:00, Jul 30, 2009
大丈夫デスかぁ??
東海地方は日本一暑い日もあるので、夏は過ごしにくいですよね。
クーラーをつけてダウンするか?暑さでダウンするか?
いずれにしてもホントにつらい季節です。
東海育ちのまめままでも、暑さにめっぽう弱いので
トマシーナさんにはつらいですね。
しょうがのお茶とか、体が温まるものをとって休んでくださいネ。
Posted by まめまま | 18:58:28, Jul 30, 2009
☆イヴちゃんへ
大丈夫ですぅ〜。
ご心配掛けてしまって申し訳ありませんm(__)m
どうも血の流れが悪くなる体質らしく、
頭痛、肩こり、首筋に凝りなどヒドイのですよ。
血流を良くする漢方薬を処方していただいています。
今日はかなりゆっくりお風呂に入りました。
昨日一昨日に比べると大分調子は上向きです(^^)v

☆まめままさんへ
私は10歳まで福桃さん地方で育ちました。
どうやら人体の汗腺の数は、生まれて10歳まで育った環境で決まるらしいですね。
だから多少人より体温調節機能が低いのかもしれません。
テニススクールでも私の顔はすぐ赤くなるらしく、よくコーチに『大丈夫ですか?』とたずねられます(-_-;)
しょうがのお茶っていいんですか?
今度試してみようっと♪
情報ありがとうございますm(__)m
Posted by トマシーナ | 23:35:02, Jul 30, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :