〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




スクーリング(講習会)へ行ってきました!!
 皆様こんばんは。トマシーナです。
本日は久しぶりに講習会に行ってまいりました。
はい!愛玩動物飼養管理士1級のスクーリングです。
去年の2級はひとりだけで参加しましたが、今年は連れがいました。
同じ『おおぶ地域ねこの会』会員のNさんとご一緒でした(^^)
ヨチヨチ歩きの当会ですが、2級管理士は現在2人おります。
来年には1級管理士が2人になる予定で〜す♪

会場は名古屋国際会議場、いつ行ってもだだっ広い印象のする施設です。
久しぶりだったので、会議場のシンボル
『スフォルツァ騎馬像』の写真を撮ってきました。

1枚目は施設内から撮りました。
ガラスが邪魔で綺麗に写らなかったので・・・・


わざわざ外に出て写真を撮りなおしました。
いつ見てもすっごくデッカイ騎馬像です。
ダ・ヴィンチもこの大きさで作ろうとしてたのかなぁ〜???
全長8.8メートルですよぉ〜^_^;


上手く撮ったらこの大きさを感じてもらえるんでしょうねぇ〜。
私は写真が本当に下手!すみませんですぅ〜(^_^;)


 さて、講習会ですが今年もなかなか得るものがありました。
それについてはまた明日!



 講習が終わって帰宅の途についたら、
いきなり激しい夕立に見舞われました(-_-;)
自分が濡れるのはいいのですが、連れのNさんに迷惑をかけてしまいました。
日傘しか持っていなかった私を傘に入れてくれたため・・・・
ふたりともびしょ濡れになってしまったんです・・・・(T_T)
Nさん、ほんとごめんなさ〜いm(__)m

 で、帰宅して教本と本日いただいた資料を確認したら・・・・
どちらも濡れてすごい状態に!!今乾かしている最中です。
残念!帰宅したらすぐに復習しようと思っていたのにぃ〜。
(普段はこんなに真面目じゃないのですが、ちょっと確認したいことがあったのです)

 しかし最近、雨が多いですよねぇ〜。
九州の方では大雨のために死者や行方不明者も出ています。
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


この記事への返信
ゼンチョー8.8メートル?!
凄くでっかいんですね(@ @;
実際見たら迫力あるんだろうなぁ〜

私もね管理士の試験受けようと思っていたのだけれど
今回受けられなかったデス・・(> <)
来年頑張るかな・・

それから・・昨日夕方ポスター届きましたよ♪
お願いできたお店などは後程連絡させていただきます。
もうしばらくお待ちくださいね(^-^)
Posted by 姫ハックン☆ | 16:15:37, Jul 27, 2009
☆姫ハックンちゃんへ
いつ見てもこの騎馬像はデッカイよぉ〜。
出来た時は?な感じがしたけれど、今となってはこれがなければ国際会議場じゃあない気がするから不思議☆

管理士の試験申し込みって、丁度バタバタしている時にあるから、気付いた時にはもう締め切られた後だったりするんだよね(一昨年そうだったの私)
来年頑張ってね!応援してマース。

ポスターの件、よろしくお願いしますm(__)m
メール便で送ったから、結構時間が掛かってしまったね。
こちらは掲示をお願いしていただくだけで有り難いので、
無理をしない程度にやっていただけばいいですよ。
本当にありがとね(^^)
Posted by トマシーナ | 22:14:53, Jul 27, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :