〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




東海市よりの里親様募集☆です!
☆愛知県東海市よりの里親様募集です

 皆様こんばんは。トマシーナです。
愛知県東海市よりの里親様募集です。
この子を是非新しい家族にしたい!という方、
いらっしゃいましたら、追記の連絡先までメールにてご連絡ください。
保護主様の依頼で、トマシーナが代理で募集を行っております。


◆保護経緯
 自宅へやってくる野良猫のお母さんが、3匹の子猫を産みました。
 我が家では既に野良出身の子4匹と暮らしており、これ以上は
 無理な状況です。
 お母さん猫は捕獲出来次第、不妊手術をし、当方の敷地内で生涯を
 全うさせてやる積りです。 ※お母さん猫の不妊手術は無事に完了しました!!
 1匹はなんとか貰い手がありましたが、あと2匹の子猫にも
 素敵な家族を見つけてやりたいと思っておりますので、
 どうぞよろしくお願いいたします。

◆仮名
 ブチちゃん(縞三毛)とアメちゃん(キジトラ)です♪
 ブチちゃんの愛称はブーちゃんです。

◆月齢
 およそ2ヶ月(おそらく4月下旬生まれ)
 離乳しており既にキャットフードを食べております。
 
◆性別
 ふたりとも女の子です♪

◆毛色・柄
 ブーちゃんはとても綺麗な縞三毛です。
 アメちゃんは我が家のチョロ女王様のように美しい総キジトラです。
 ふたりとも将来の美ニャンになりますよ〜(^^)

◆性格
 ブーちゃんはとても大人しい子で、ちょっとビビリちゃんです。
 『シャーシャー』言いますが、抱っこすることも出来ます。
 可愛らしい声の持ち主です。
 アメちゃんはブーちゃんと正反対で、とても活発ですばしっこいです。
 野良の子ですが、人と触れ合った経験があるので、
 すぐに人に馴れる可能性大です。
 

◆その他
 保護されたばかりですので、血液検査・ワクチン等はまだです。
 当方よりお届けさせていただきますので、募集範囲を愛知県内と
 させていただきます。
 里親候補者の方にはアンケートと、ヒアリングを実施いたします。
 非常に立ち入ったこともおうかがいしますが、それに快く応じて
 いただけると嬉しいです。
 また、譲渡の際には誓約書の記入、身分証の提示もお願いしております。

ブーちゃんです♪
知らないおばちゃんたちに囲まれて、ちょっと緊張してます。
あたしの家族になってくれる方、お待ちしています。 


三毛の配色がとても綺麗な子です。
大きくなったらかなりの美猫ちゃんになると思いますよ(^^)


シンクロ写真です。
やっぱり姉妹猫は、シンクロが上手ですね(^^)
奥にいるキジトラの子が、アメちゃんです♪



ふたりは保護主様の下で、新しい家族を待っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
1246974742547424.jpg



 追加情報は順次アップしていきます。
贅沢は言いませんが、姉妹で迎えていただけると嬉しいです。
1匹飼いより2匹飼いのほうが、手が掛からないそうですよ(^^)

 ブチとアメの里親様募集の件は、いつでも里親募集中でもご覧いただけます。
掲載ナンバーはC77155です。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-77155.html


■7/7(火)情報を追加いたしました(^^)



☆以下は応募の際のお願い事項です!
 ,官募の際には、プロバイダメールでご連絡ください。
  フリーメールや携帯メールでのご応募はご遠慮ください。
 ∋疚勝固定電話番号(出来れば携帯電話番号も)、
  簡単な住所(○○県■■市△△区など)をお知らせください。
  折り返しまずはメールにてご連絡させていただきます。
  その際こちらから候補者様にアンケートをお願いします。
 飼育環境確認のため、こちらからお届けいたしますので、
  愛知県内を募集範囲とさせていただきます。
 ぞ渡に際しては、誓約書のご記入及び身分証の提示をお願いいたします。
  悪質な里親詐欺が多発しておりますので、何卒ご理解ください。
  ※その他たくさんのお願い事がございます。ご了承くださいm(__)m

☆連絡先
 cyoropon@dg7.so−net.ne.jp
 ※メールする際はすべて半角で入力してください!!


この記事への返信
わ〜、かわいいねこちゃん。
カメラの方を見てる〜。
抱きしめたくにゃる〜。
この子も、優しい里親さんが見つかるといいですね。

私も2匹を飼うことをお勧めします^^
Posted by まきっころ | 17:26:34, Jun 29, 2009
おおっ、ちょこっとご無沙汰している間に美猫さんたちの写真がっっ。
人馴れさせるのは9週齢くらいまでが目安ですし、すでにこんなに良い子なら
ぜんぜん大丈夫そうですねっ☆
ワタシも2匹飼いをオススメします。
ワクチンは倍掛かるかもしれませんけど、フードだって無駄にならないし
何よりシンクロが可愛いですけど、一緒に育つと力加減を覚えたり
かえって手間は掛からないですし良い事ずくめですよっ。
ホンッと可愛いです( ´艸`)ムププ
と譲渡会のお手伝い時にもススメてます☆
Posted by わらび | 23:40:54, Jun 29, 2009
やっとペログー、メンテナンス終わりましたね。
また、よろしく〜。
Posted by まきっころ | 15:42:50, Jul 06, 2009
☆まきっころさんへ
お返事しようと思ったら、ペログーさんが長期メンテに入っちゃって・・・・^_^;
姉妹猫と暮らしているまきっころさんの力強いお言葉!!
非常に重みがあります。応援ありがとうございます。
野良の子ですが、お写真のように抱っこ可ですから、是非いい人を見つけてあげたい!と思っております。

☆わらびさんへ
緊急な長期メンテのため、お返事が大変遅くなりましたm(__)m
おっしゃるとおり、人馴れにはまるっきり問題ありません。
既に抱っこが可能ですからね。
私でも抱くことが出来ましたから(ちょいビビッてましたけど)
同じく姉妹猫と暮らすわらびさんのお言葉、非常にありがたいです。
赤の他猫より兄弟姉妹のほうが、相性の点でも心配ないですもんね。
贅沢言わないけど、ふたり一緒ならなお嬉しい☆と保護主様もおっしゃっています。
Posted by トマシーナ | 22:45:19, Jul 07, 2009
かわいい〜!!
子猫ってどうしてこんなに可愛いの?
(もち、オトナになっても可愛いんだけど!)
はやくいい人にめぐりあえるといね〜。

ぺログーさんはいったいどうしちゃったんですか?
随分長いメンテだったね。
Posted by すみれいろ | 12:18:46, Jul 09, 2009
☆すみれいろちゃんへ
かわいいでしょう♪
でもまだお問い合わせはないの(T_T)
まあ時期的には仕方がないのですが・・・・。
気長に頑張ります!!

ペログーさん、スパム対策に苦労されているようです。
スパムでサーバーに相当な負荷がかかったようですね。
困った人たちが多過ぎますね(-_-;)

ところでもうひとつのブログ、ご覧いただけましたでしょうか?
是非すみれいろちゃんの感想が聞きたいわ♪
まだまだ整っていないブログですが、そのうち充実させますねっ(^^)v
今ヘビーな状況になっているので、本当にそのうちなんですが・・・・。
Posted by トマシーナ | 08:47:04, Jul 10, 2009
可愛い仔猫ちゃんたちですね。
良いご縁があるといいですね。
リンクさせて頂きますね。
Posted by イヴ | 17:28:40, Jul 10, 2009
☆イヴちゃんへ
忙しいのにご訪問ありがとう(^^)
そしてリンクの件、とっても感謝感激☆
今年は子猫の遺棄が非常に多いようです。
多分この不況と関係があるのでしょうね。
悲しいことです・・・・。
だから例年になくお嫁に出すのが大変みたい。
気長に頑張るしかないですね。
本当にありがとうm(__)m
Posted by トマシーナ | 21:37:06, Jul 10, 2009
にゃんと可愛い子達〜♪
みんなお目目がタレ気味で(怯えてる??)
アメちゃんはちびっ子レオンを思い出させますにゃ☆
暖かいお家に迎えられます様に
姫家みんなで祈ってるよ〜(^人^)

ポスター待ってますよぉ〜(^0^)/
Posted by 姫ハックン☆ | 12:50:26, Jul 22, 2009
☆姫ハックンさま

さすが姫!
そうなのよ〜この子たちはおびえているんですぅ〜。
もうすこしアピールする写真があるといいんだけどね。
募集をかけて20日ほど経過しましたが、いまだ反応はありません。
超苦戦中です(T_T)

ポスターは本日クロネコメール便にて送りました。
詳細はお手紙に書いておきました♪
どうなることか・・・まずは人が来るのか!ですね。
ご協力本当に感謝します。
会のホームページも更新しましたので、またお時間がある時にご覧下さいませ。
Posted by トマシーナ | 23:26:35, Jul 23, 2009
先日は、ご訪問コメントありがとうございました。
トマシーナさんの所、こっそりのぞいてました!
里親・地域猫の活動も、応援しています。

可愛い姉妹ですね〜。美人さん!
猫は、状況が許されるなら、2匹でかうと、飼い主も猫ズにとっても、イイですよね〜
Posted by ほんなあほな | 08:42:24, Jul 30, 2009
☆ほんなあほなさんへ
きゃーいらっしゃーい♪
すっかりよんちゃんのファンになったトマシーナです。
『☆トマちゃんのおうち☆』へようこそ!
そして応援ありがとうございます。
里親様探しも地域ねこ活動も・・・・実は積極的に!ではなかったのですが、かえってそのスタンスが良かったのかも。
気負いがない分、障害があってもそう凹むこともなく、淡々とやれてます。
そうでないと頑張りすぎる性質なので、かえって長続きしないのですよぉ〜。

この子たち、そろそろ募集をかけて一ヶ月になるのですが、
まったく反応なし!!
私の手元にいるわけではないので、リアルタイムに様子をお伝えできないのがネックかなぁ〜・・・・と悩んでいるところです。
Posted by トマシーナ | 12:41:58, Jul 30, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :