〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




チョロの代筆
 皆様こんばんは。
トマシーナ家に君臨しているチョロです♪
今日はママに代わって、あたしが記事を書きます。
ママは今ちょっと悩んでいます。
何を悩んでいるかはちょっと分かりません。
きっとそのうち皆さんにも話し出すと思うの。
だから今日はあたしのラブリーなお写真で我慢してくださいね!

子どもじみているとは思ったけど、
今日は洗濯カゴに入ってみたわ♪


時々童心に帰ることも必要ね♪


超たのし〜い


岐阜県よりのSOSです。
あたし(チョロ)と同じくらいのイケニャン揃いよ♪
引き続き応援してあげてね!!



こちらは大阪よりのSOSです。
河川敷で暮らしている子たちが、住処を失うそうなの。
期限は7/31日、それまでに新しいお家が必要なの!!
皆様どうぞよろしくお願いいたします!!
河川敷のねこ様


この記事への返信
チョロちゃん、カッワィィっ♡
ナゼ、しっぽがカゴの外にっ( ´艸`)ムププ
やっぱりチョロちゃんのように
少女の心を持った大人の女性がイイオンナなのですねっ。

ご心配いただき有難うございましたm(_~_)m
シムケンのコントのように手が震えてましたが(笑)もう大丈夫です。
本当にウレシかったです☆
Posted by わらび | 21:18:57, Jun 21, 2009
☆わらびさまへ
今日はママに代わってあたしがお返事しますね。
ママからは明日お返事があると思うの。
あたしが言うのもなんだけど、ママはがさつで男っぽいけど、
情に厚くて人との関わりを大事にしてるの。
人だけじゃなくてあたしたち猫族との関わりも大事にしてる。
そんなママだから、自分のお友達が心を痛めていないだろうか?そんな心配をしていたみたいよ。
ママはね、『縁』を大事にしてるんだって。

あたしはね、トマがお笑い担当だから、かぶらないように気を付けてるの。
でも本当はおもちゃで遊んだりするのも大好き。
恥ずかしいからママとふたりだけの時に子どもになるの♪
Posted by チョロ | 21:31:11, Jun 21, 2009
河川敷ねこのこと、紹介くださってありがとうございます。
こうして皆さんにリンクいただけて助かります。
なんとかがんばってみます。

やっぱり猫は籠類が大好きですよね^^。
Posted by ちょこ | 22:43:58, Jun 21, 2009
☆ちょこさまへ
はじめまして。
『☆トマちゃんのおうち☆』へようこそ(*^_^*)
河川敷の猫さんたち、良い結果になるよう祈っています。
微力ですが、リンクさせていただきますね。
先ほどお訪ねしたら、素敵なバナーもありましたので、
本日そちらをいただいて、トップ記事に掲載します。
がんばれーがんばれー。

あっ因みに私も地元の地域ねこの会の会員です。
全国的にこの活動が認知されるといいですよね☆
お互いに頑張りましょう!
Posted by トマシーナ | 11:48:26, Jun 22, 2009
チョロちゃん、代筆ご苦労様です。
チョロちゃんカゴが好きなのね〜。
可愛いな〜。

みんにゃ、新しいお家が見つかるといいですね。
応援してま〜す。
Posted by イヴ | 14:55:45, Jun 22, 2009
洗濯かごは、楽しいよね。
家も置いてると、特につつじが好んで入ります。

チョロちゃんは、色が黒いですよね。
トラも、そうでした。
つつじは、少し茶色っぽいからね。
Posted by まきっころ | 16:08:04, Jun 22, 2009
☆イヴさんへ
いつもママのブログに来てくださってありがとうございます。
あたしの代筆はどうでした?
たまには新鮮でいいでしょう♪
カゴに入っているあたしもイケテるかしら♪
お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m

本当にみんなのお家が見つかってくれるといいと思います。
イヴさんのような素敵な家族がきっと見つかりますよね!!

☆まきっころさんへ
いつもママのブログに来てくださってありがとうございます。
洗濯かご・・・・超楽しいです。
いつもトマが入っちゃうからあたしは遠慮してるの。
だってあたしはあの子と違ってオトナだもの!

あたしのお洋服は黒の色が強く出てます。
トラさまもそうだったんですね。
おうちの人たちは、あたしのことをよく
『色黒ちゃん』って言ってからかいます。
Posted by チョロ | 19:57:28, Jun 22, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :