〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日もトマです!!
 本日トップ記事をちょっと修正しました。
<修正内容>
☆奈良の70匹の猫達様のバナーを、新しいものにしました。
初島の猫たちの里親様募集のリンクを貼りました。


ここからは通常の記事で〜す。

 皆様こんにちは。久しぶりに午前中に更新しているトマシーナです。
本日はいろいろ予定があったのですが、調整に失敗し完全オフ!になりました。
このブログをアップしたら、家の掃除で〜す。

さて、本日も本領を発揮しているトマ嬢です。
座布団の上に可愛くネンネしています。
最近この場所がお気に入りなんですよ。



アンモニャイトになってるの♪


トマがどこで寝ているかというと・・・・・
デスクトップパソコンの下でしたぁ〜


 配線をガジガジ齧る子が多いそうですが、
家のニャンズは誰もやったことがありません。
我が家の場合、まるっきり留守になることが殆どないので、
監視の目が行き届いているからかもしれません。
一応留守にする時は、大元から抜くようにしています。

 因みにこの座布団ですが、PCを使用する際、私が敷いていました。
いつの間にかトマのためにこの場所に移動。
我が家の人間は、私よりトマが大事なのですよ(T_T)

Go!Go!!柑橘戦隊☆
イケニャン揃いの隊員は日夜訓練に励んでいるそうです。
引き続き応援よろしくお願いいたします!!



この記事への返信
先日18日にトマシーナ様のブログへ本文記事とは関係の無いコメントをし
管理人様であるトマシーナ様及びお読みになられた方々のお気持ちを考えない
一方的なコメントであったことをお詫びさせてください。
大変申し訳ありませんでした。

この詫びも一方的なコメントになってしまいますが・・・。
今後このような事がないよう、良く考えてからコメントをさせていただきたいと思います。
この度はご迷惑とご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。
Posted by わらび | 15:30:25, Jun 20, 2009
☆わらびさんへ
お加減はいかがですか?
私に対する気遣いは無用ですよ(^^)
気にしないで〜。
お詫びをしていただくようなこと、された覚えもないです。
また遊びに来てくださいねぇ〜。
Posted by トマシーナ | 16:46:11, Jun 20, 2009
うちは、マリーに
ありとあらゆるコードをかまれてしまい
コードをスパイラルでぐるぐるに巻いて、保護しています。
今は、噛まなくなりましたが
一時は、かじられてもいいダミーのコードを置いたりしてました。

だから、コードをかじらにゃいトマちゃん、チョロちゃんは
お利口ですね^^
Posted by まきっころ | 16:50:22, Jun 20, 2009
☆まきっころさんへ
やっぱりガジガジするものなんですね。
うちの女の子たちは本当にやらないんですよ。
一番のデストロイヤーは、やっぱり男の子のマリでした。
私は単純に女の子はおとなしいんだと思っていました。
でもね・・・・コードは齧らないけど、もっとスゴイことはやりますよ。
さっきなんか私の携帯に思いっきりゲ○を吐いた子がいます。
チョロったら何も私の携帯の上でわざわざやらなくても〜(T_T)
Posted by トマシーナ | 17:07:51, Jun 20, 2009
我が家は蓮ちゃんががじがじやりましたよ・・・
さすがに今は落ち着きましたけど。

トマちゃんがやらないのはチョロちゃんのしつけがよかったのかしら?
でも携帯にげ◇り??
手強いわぁ〜〜☆
Posted by つのこ | 18:20:54, Jun 20, 2009
☆つのこさんへ
あの蓮ちゃんが、そんなイタズラさんなんて意外(^^)
どちらかというと海くんがイタズラさんだと思ってました。

トマがやらないのは、チョロのしつけではないです。
基本チョロは他の子の存在を許すだけで、面倒をみないんです。
だからたまたまだったみたいです^_^;

私の携帯・・・・まだチョロのゲ○の匂いがしてます(T_T)
Posted by トマシーナ | 21:55:12, Jun 20, 2009
なかなか来れなくて、超がつくご無沙汰でゴメンナサイ…。
仕事の事、体調の事などで、自分のブログで手一杯の状態で、
なかなかみなさんのブログを訪問出来ませ〜ん。

トマちゃんのアンモニャイトは可愛いね〜、
で〜もうちのラッキー君、見た目にはもっと上手だよ、
でも…上手すぎて、キモイと言われちった…(笑)↓
http://plaza.rakuten.co.jp/kiyoHCO/diary/200612080000/

初島の猫たちのリンクをありがと〜〜、
まだ作成の途中で、バナーも出来てなくて…。
でも、この子たちの里親さんが見つからないと、
すでにシェルターが満杯状態なので、
島でまた増えてしまった猫たちの保護が出来ない状況でね、
一刻も早くに、里親さんを募集する必要があって…。
人馴れしていない子も多いし、かなり難しいんだけど、
どうぞよろしくお願いします…!m(_ _)m
Posted by Kiyo | 17:32:33, Jun 21, 2009
☆Kiyoさまへ
ラッキー君のアンモニャイト☆見てきましたぁ〜(^^)
本当にリアルアンモニャイトでした。
ラッキー君、すごーい☆

初島の猫さんたち、定期的に状況を見に行っていますが・・・・
なかなか厳しいですね。
『行政と地域住民とボランティア』の連携が上手くいき、
三者協働で猫問題に取り組む体制が出来ていれば、
ボラさんがあそこまで苦労しなくてすんだと思うんですよね。
各自治体で『協働事業に熱心に取り組んでいる』割には、
肝心な時にそれがなされない・・・・
言葉ばかりが先行しているんですかね?

バナー等が出来たらまた持ち帰らせていただきますね。
ボラさんたちによろしくお伝えください。
Posted by トマシーナ | 21:20:17, Jun 21, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :