〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




誉め言葉♪
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日も一日忙しかったです。ちょっと公私ともにバタバタしています。

 さて今週の月曜日、会社帰りに『地域ねこの会』代表Aさん宅へ行って参りました。
久しぶりにケンチャナ君にも会ってきましたので、写真をアップします。
ケンチャナ君の肉球からの出血は、今のところ収まっているようです。
ただ肉球はえぐれたような感じになっているそうですが・・・・

ケンチャナ君はケージアウトしています。
相変わらず触れることは出来ないそうですが、人の存在には慣れたとか。
私が携帯カメラを向けると、お耳が警戒モードの飛行機に(T_T)

携帯カメラだったから、あんまり上手く写っていません(^_^;)
やっぱり黒猫さんは、お写真が難しいですね。


 ケンチャナ君は、ある意味とてもラッキーボーイ。
元々捕獲予定だったのは、シロちゃんだけだった。
たまたま現場住人からのヒアリングで、ケンチャナ君の足の状態が非常に悪いことが判明!
緊急捕獲・・・・結局保護となった。

 捕獲後、協力獣医師K先生の所へ搬送し、とてもリリースできない状態と分かった時、
先生の言った言葉が忘れられない。
『こんな子はあんたたちみたいな馬鹿が引き取るしかないよ!』

 私はこの時に初めてK先生とお会いしたのだが、この一言ですっかりK先生が好きになった。

あんたたちみたいな馬鹿

先生が私たちの活動を評価してくださったのだと思った。
だってこの言葉には、突き放した感じはなかったから。
私はむしろ先生が親しみをこめているのだと思った。

 K先生はとても動物を愛している方だ。
疾患を抱えた猫を自分が引き取り、ずぅーっとお世話されているそうだ。
嫌な事もあるけれど、こんな素敵な出会いもある♪

ケンチャナ君ともご縁だよねぇ〜(^^)


この記事への返信
豪快な先生ですねぇ(笑)
風と鈴を保護してた獣医師さんも豪快な先生でしたけど( ´艸`)ムププ


告知のようなコメなので、不都合でしたら削除をお願いしたいのですが・・・

友人を含め複数の方が仔猫の里親詐欺に合いました。
相手は北海道のジャパボブ・ブリーダーの女でした。
繁殖に使うために仔猫を集めていました。
その女のブログに書かれているのは罪を認め謝罪する文章というより
「譲渡の仔猫を売っていないから犯罪ではない」
という点を必死に強調した見苦しい文章。
(親が野良出身でも血統証が付いちゃうのですね)
「自分は医者(女医)で、学会でそちら方面に行くから」
と言って見に行き連れ帰るそうです。
騙された事に気づいていない方もたくさんいらっしゃるようです。
現在は「いつ里」からも要注意が出てますが
お知り合いに「北海道苫小牧市の医師(女医)」に仔猫を渡した方はいらっしゃいませんか?
Posted by わらび | 14:02:03, Jun 18, 2009
素敵な先生ですね。
ケンチャナ君もいい人に出会えて良かったね。
早く足がよくなるといいですね。
Posted by イヴ | 16:56:29, Jun 18, 2009
☆わらびさんへ
やっぱり豪快さが伝わりましたか?(笑)
因みにK先生は・・・・女医さんなんですよ。
いい先生だけど・・・・ちょっと整理整頓は苦手なんですが(笑)
先ほどわらびさんにメールをお送りしましたので、読んでくださいね。

☆イヴさんへ
ケンチャナ君はAさんがきちんとみてくれています。
縁というのは不思議です。
人であれ猫であれ、私はその縁を大事に考えています。
縁はどこに転がっているか分かりません。
だからこそ道に外れてはいけないのだと思います。
おーっと珍しく真面目な事を書いちゃったわ^/^
Posted by トマシーナ | 22:23:11, Jun 18, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :