〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




えっ!!
 この土日は、比較的ヒマと言えばヒマだった。
何か案件が入るかも・・・・でもハッキリしないという状態で、
どっちつかずな感があった。

 土曜日朝の目覚めはとにかく悪かった。
3月来悩まされてきた季節性の頭痛は、5月末くらいからなりをひそめ、
最近朝の調子は悪くなかったのだが・・・・(T_T)
結局これは昨日書いたように鼻血が出る前の症状だった。
とにかく不調のまま、午前中はだらだらと過ごした。

 午後からはイベント開始!!
やるぞぉ〜猫のシャンプーだぁ〜

まあ大人猫ではなく、生後4ヶ月(?)くらいの、
まだ体重の軽い子猫ちゃんだから楽勝だったけどね♪

 えっ!!子猫!!!
と思われた方、大変申し訳ございませんm(__)m
我が家でまた子猫を保護したわけではございません!
お世話したのは隣家の子なのです。
話せば長くなりますが、現在隣人のお手伝いをしています。

 先日はこの子の耳掃除もしました。
耳垢だらけで(-_-;)、綺麗にするのに1時間弱かかりました・・・・
今度は獣医さんへも一緒に行く予定です。

あたしの名前はピンク、愛称はピーちゃんです♪
私のご主人様は一人暮らしです。
時々お隣さんにもお世話してもらってます☆
1245070188034822.jpg






ピンクちゃんは女の子で、その昔のトマのように、ほっそりとした体型です。
ピーちゃんにはこの体型を保って欲しいと思います^_^;


この子はとても賢い子です。
お耳掃除も爪切りもシャンプーも大人しくされています。
コーミングはとても心地良かったようで、いつまでもされていました。
きっと母猫のグルーミングを思い出したのでしょうね。


我が家にいる時は、可哀想ですが隔離!
まだウィルスチェックなどの健康診断が済んでいないので、
ケージに入ってもらっています。狭くてごめんねぇ〜


この記事への返信
少し変わったお隣さんですよね。
猫を飼うのが初めてだとしても、もうちょっと自分で世話してあげればいいのに…
早く猫の事を理解して、ピーちゃんに過ごしやすい環境を作ってあげて欲しいです。
Posted by ヨッスィー | 23:20:46, Jun 15, 2009
かわいい黒猫ちゃんじゃないですかぁ♪
手足もしっぽもなが〜いから、美人さんになるわね☆
健康診断がまだってことは、保護されたばっかりなのかしら?
チョロちゃん・トマちゃんみたいに元気に楽しくいきましょうね!
Posted by つのこ | 00:25:16, Jun 16, 2009
黒猫ちゃんにゃのにピンクちゃん かわゆいですにゃ〜(^^)
ずいぶん面倒みてあげてるにゃ〜
お隣さんよりトマシーナさんに懐いちゃうにゃ(^^)
Posted by ねこにゃん | 20:08:26, Jun 16, 2009
☆ヨッスィーさんへ
お隣さんはいろいろ事情がありまして・・・・
ヨッスィーさんの言っていることは私もまさしくそのとおり!
だと思っています。
とりあえず最低限(給餌とおトイレ)のことだけはご自分で!
それ以外の手に余る(出来ない)ことは、我が家でお手伝いしております。
ゆくゆくはご自分で全てやっていただければ!と思っています。

☆つのこさんへ
ピーちゃんは可愛い☆というより、私の中では非常にしっかりした聞き分けのいい子って感じです。
どちらかというと、我が家のトマの方が子猫っぽいです^_^;
私はピーちゃんがもっと子猫らしく、甘えん坊になるといいな♪って思ってます。
因みに保護されたばかりではなく、既に隣人が暮らし始めてから1ヶ月は経過しています。
どういう経緯でやって来た子かは、まるっきり知りません。

☆ねこにゃんさんへ
お隣さんより私に懐いちゃいますかね?
実は私もそれを心配しています^_^;
でも多分大丈夫!だって我が家の居心地は決してよくないもの。
ケージ隔離されるし・・・・何といってもトマ!!
あの子が子猫を目の敵にして、隙あらば攻撃しようとしてますもん(-_-;)
トマは自分以外の子猫の存在を許せないみたいです。
トマはいまだに自分が子猫だと思っているのです。
もう5.5キロもあるのにね(^_^;)
Posted by トマシーナ | 22:08:07, Jun 16, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :