〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




流血・・・・
 皆様こんばんは。トマシーナです。
物騒なタイトルですみませんm(__)m
実は昨日から何度か鼻血を出しております。

 子供の頃から、体質なのでしょうか?
よく鼻血を出してしまいます。
で、大体出る時というのは、自分で分かるんですよねぇ〜。
土曜日の朝、なんとな〜く変だったんです。
どういう風に変なのかは上手く言えないのですが、
体の中に何かが滞っている感じがするんですよ。
で、そのせいでこれまたなんとな〜く、気分がスッキリしない!
妙に居心地が悪い感じがするのです。

 で、しばらくすると・・・・
すごい勢いで鼻血が出てくるのです。

 昨日も今日もそんなに大した量ではありませんでしたが、
時々本当にビックリするくらい出る時があります。
そういう時はさすがに鼻血が止まった後、ゲッソリします。
過去に何人もの方が私の大量出血を目撃していますが、
大体女性の方が冷静、男性の方が大慌てします。

 因みに私は鼻血が出ても横になることはしません。
そうすると、喉の方に血が逆流してくるからです。
そして無理に止めようともしません。
何故なら止血しても、出きらなければまた出血するだけだからです。
私は経験上そうしていますが、皆さんはどうされていますか?


この記事への返信
タイトル見て、トマかチョロが流血沙汰にでもなったのかと思って、ビックリしましたよ…
でも、トマシーナさんも大変ですね。
俺の場合は、鼻紙を詰めて、止まるのを待つくらいですね!
Posted by ヨッスィー | 23:05:12, Jun 14, 2009
タイトルにビックリ・・・( ̄ω ̄;)

ワタシも流血ってくらいの鼻血が出ますっ。
仲間がいてウレシーっ(笑)
動脈切ったみたく、脈にあわせて出たりしません?
寝てる間に出たりすると、咽喉に詰まって苦しくって目が覚めるとか。
小学生の頃、学校で毎日出してて
子供心に「いつか出血多量で倒れるのではないか」と思ってました。
意外と倒れませんが(笑)
Posted by わらび | 00:23:26, Jun 15, 2009
☆ヨッスィーさんへ
物騒なタイトルで吃驚させてごめんなさい。
チョロかトマが大怪我して、流血の大惨事だったら、
まずブログアップしている心の余裕はないので、逆にご安心を!!
私は子供の頃から鼻の粘膜が弱いんですよね。
体調が悪いとよく鼻血を出すので、本人はまたかぁ〜って感じです。
因みに私の場合、ティッシュを鼻に詰めたくらいではどうしようもないくらいに出ます。
トイレットペーパーを用意しておく方がいいくらいに出ます^_^;

☆わらびさんへ
スゴイタイトルにしちゃってすみません^_^;
でも本当にスゴイ勢いで出るんですよねぇ〜。
私もお仲間がいて嬉しいっス(笑)
喉に血が詰まる感じ、よぉーく分かりますよ。
口の中が血生臭い感じ、本当に嫌ですよねぇ〜。
Posted by トマシーナ | 23:14:40, Jun 15, 2009
鼻血、うちの妹もよく鼻血を出していて、
鼻頭を強く押さえると止血になるとお医者さんに聞きました。
鼻血ってボタボタ大量に出ちゃうので回りはビックリしますよね><
Posted by すず | 10:37:15, Jun 17, 2009
☆すずさんへ
すずさんの妹さんもお仲間だったのねぇ〜。
大量出血すると周りが大騒ぎをするので困ります。
本人は慣れているから大丈夫!なんですけど、
周囲がわぁわぁ言うので、かえって焦ったりして・・・・(-_-;)
しかしこのネタで皆がコメント入れてくださるとは、
超意外でした☆
Posted by トマシーナ | 00:02:14, Jun 18, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :