〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




懐石zeppinシリーズ〜チョロ編〜
寂しいと 言えない私は ひざの上

 皆様こんばんは。トマシーナです。
懐石zeppinシリーズのキャッチコピーの中で、
私はこれが一番心に響きました。

 猫たちは人の言葉を話すことは出来ません。
でも全身でその想いを私たちに語りかけています。
その想いを感じる事が出来る人間でいたい!と強く思いました。

あたしね、淋しくなると大ママのお膝の上でネンネするの。


だってママったらちっとも構ってくれないんだもん・・・・


はいはい、じゃあそろそろ寝ようか。
ということで今日はこの辺で・・・・


この記事への返信
いや〜、私にとってはきょぽの為のコピーに感じましたね。
猫はもちろんですが、ほとんど98%の確率できょぽが膝を占領しています。
ところで↓のコメの返信のことなんですが・・・・・。
「猫が孫の代わり」についてです。
トマシーナさんは「猫を何かの代わりとして扱う事はできない」とお考えですか?
私は「何かの代わり」ではなくて「孫のようにかわいい」という表現がぴったりだと思うんですよ。
へたな孫より、猫や犬のほうが可愛いこともあるんじゃないでしょうか?
たとえ何かの代わりだとしても、可愛がっている事に代わりはないですしね〜!
Posted by すみれいろ | 00:10:05, Jun 06, 2009
☆すみれいろちゃんへ
お宅ではきょぽちゃんがお膝占拠するのね(^^)

おっしゃるとおり可愛がっていることには変わりないので、孫代わりと言っても差し支えないのですが、
最近思ったことがあり、○○代わりの表現は避けました。
何を思ったかについては、またメールしますねぇ〜。
Posted by トマシーナ | 20:07:53, Jun 06, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :