〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




懐石zeppinシリーズ〜チョロ編◆
ツンデレは


大昔から


やってます


 まさにチョロのためにあるようなキャッチコピー!!
チョロは結構気難しくて、私が呼んでもなかなか来ないくせに、
他の子の名を私が呼ぶと大急ぎでやってきます(天邪鬼なんです)。
で、ちょっと意地悪をしてチョロを無視して、他の子の名前を呼び続けると、
切れて形容の出来ない声で鳴き、私の唇に噛みつこうとします^_^;
それが可愛くてわざと他の子の名を呼ぶイケナイわたし・・・・(結構S?)

 気難しいチョロは、自分が食べるフードについても頑固です。
腎臓の数値が悪くなったチョロのために、慢性腎不全用療法食を
何種類か購入しましたが・・・・全て気に入ってくれず(T_T)
チョロ女王様にソッポを向かれ続けてきました。
ですがようやくコレを気に入ってくれました。

ノバルティスさんのキドニーケアです♪
ノバルティスさん、ありがとうございますm(__)m



 これはトマも喜んで食べています。
どうやら我が家のふたりは、魚の香りがするフードが好きみたいです。
多分気に入ったポイントは香りだと思います。

 で、こちらもアレルギー体質のチョロ女王様のために購入しました。
蚊に刺されるとアレルギーを起こすチョロのために、
なめても安全!天然ハーブの虫除け剤 ペディペディ ハーブ


 こちらの商品は毛艶も良くなるようですよ♪
勿論チョロだけでなく、トマにもつけてあげています。

殆ど自分の物は買わない私ですが、気付くと猫のものはよく買っています。
フード1キロと虫除けスプレー2本で、約7,500円の出費でした(^^ゞ
でもまだ購入予定の物があります。
脱走防止用の網戸ストッパーと、新しい首輪を現在選んでいる最中でした〜♪


この記事への返信
療養食って輸入物が多いから、なかなか魚って無いですよね。
先代の腎不全がわかったとき苦労しましたので、そっぽを向かれる
ガッカリ感が分かりますよぉ。
ペディペディハーブの成分って精油ではないですよね?
ちょっと気になったもので・・・スミマセン。
逸走防止の網戸ストッパーは赤ちゃん本舗で買ってきました。
2個入で380円だったかな?
Posted by わらび | 00:09:27, Jun 02, 2009
☆わらびさんへ
初めて知ったんですが、精油って猫にNGなのね。
きちんと確認してみます。
今のところふたりとも異常なしです。
心配してくださってありがとう<(_ _)>
Posted by トマシーナ | 11:11:57, Jun 02, 2009
うちもキドニーケア、食べてます♪
taccoさんに教えて頂いてから、ずっとコレ!

大学っ子は、腎臓の問題が出るのが、年齢の割りに早いみたいで、
そう高齢でもないのにねえ・・・という子も、数値が良くなくて・・・(T−T)

でもって、そういう子に限って、ジャンクなご飯がお好みなんですよね。 困ったもんだ。

チョロたんも頑張って食べるだよ!
ママに心配かけちゃ〜ダメよ♪


Posted by Saori | 14:47:15, Jun 03, 2009
☆Saoriさんへ
いらっしゃーい。
キドニーケアはチョロも気に入ってくれました〜。
獣医さんでサンプルをもらったのですが、
『これは結構食べるみたいですよ』って言ってましたね。
チョロが食べてくれた時は、もう嬉しかったです。

腎臓が悪い子に限って、ジャンクなご飯が好き♪っていうの、よぉーく分かります。
チョロもそうだから^_^;

あっ近々に物資送りますね。
最近バタバタしていてすっかりご無沙汰でしたわ。
また遊びに来てくださいね(^^)

Posted by トマシーナ | 21:06:59, Jun 03, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :