〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




懐石zeppinシリーズ〜チョロ編 
チョロはテレビに映っている生き物に見入っています。

何しても
1243776654662705.jpg


かわいく見えて


ごめんなさい


ママ、この鳥も虫も触れないの・・・・

賢いお澄ましチョロですが、こういう可愛いところもあるんですよ(^^)


この記事への返信
やっぱりちょっとおまぬけにゃところがかわいいってもんです(^^)
不思議がってTVの裏側に見に行ったりする猫がいましたにゃ〜(^^;
Posted by ねこにゃん | 07:21:05, Jun 01, 2009
猫ちゃんのこういう所、可愛いですよね☆
ますます飼いたくなっちゃうな〜!
Posted by ヨッスィー | 08:20:03, Jun 01, 2009
こんにちは、せっかくコメントを残していただきながら、訪問が遅くなってしまってすみませんでした。
トマちゃん、パパさんに愛されてますね!
チョロちゃん、興味津津でかわいいですね!
猫は本当に癒してくれますね!。
大変な活動をされていて、頭がさがります。
トマシーナさんと出会った猫ちゃんたちは幸せですね!
だからきっと虹の橋の向こうで、あそこに行けば幸せになれるって聞いてくるんでしょうね!

わたしのブログはまったり更新になりますが、これからもよろしくお願い致します。
Posted by さっち | 15:11:54, Jun 01, 2009
「何しても、可愛く見えて、ごめんなんさい」っていうのがzeppinのコピーなんですか??
猫好きのそのままの気持ちです。
でね、↓のトマちゃんは阿波踊りをしながら寝てるの??
どうしてあんな格好で、眠れるんだろう・・・・。
やっぱり、猫になってみたいです。
Posted by すみれいろ | 15:24:39, Jun 01, 2009
ほんとかわいい。
画面に向かって、ちょいちょいしてるのね。
ますますかわいい^^
猫は、変な顔してても、かわいいもんね。
Posted by まきっころ | 17:34:38, Jun 01, 2009
☆ねこにゃんさんへ
チョロはテレビが大好きなんですよ。
我が家のニャンズでテレビ好きなのは故マリとチョロだけです。
故ポンもトマもテレビには関心を示しません。
同じ環境で育ててるのに面白いものですね。
因みにテレビの裏までチェックする子はいませんでした。

☆ヨッスィーさんへ
ますます飼いたくなっちゃいましたか〜(^^)
状況が許せば同居猫様、考えられたらどうでしょうか?
因みに我が家の2ニャンですが、手が掛かるのは賢いチョロの方!
賢いと飼育が楽というのは、猫に関しては当てはまらないかも。

☆さっちさま
『☆トマちゃんのおうち☆』へようこそ!
お仕事がお忙しいのに、コメントを入れてくださったのですね。
本当にありがとうございます。

活動って『地域猫活動』のことでしょうか?
わたしは代表のお手伝いを微力ながらさせていただいているだけです。
大した事は出来ないのですが、会のメンバーはいつもこう言ってくれるんです。
『出来る事を出来る人間がやればいい!』
実際大変なのは代表のAさんと、中心メンバーのUさんかな。

まったり更新でいいんですよぉ〜。
私も基本そんな感じですから。
あっ出来ればリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

☆すみれいろちゃんへ
懐石zeppinの広告は、猫好きが共感出来るコピーだらけですよぉ〜。
喜んでブログネタにしています。
これだけネタにさせてもらったから、商品も是非購入したいのに、売っているところが分からない・・・・(-_-;)
昨日かなり大きなホームセンターに行ったけど、置いていませんでした。(懐石のその他のシリーズはあったけど)

↓のトマ・・・・すごい格好でしょう^_^;
この子って普通に寝ていることの方が珍しいの。
チョロはいつもお行儀よく寝てるのにねぇ〜。

☆まきっころさんへ
画面ちょいちょいしてる時の真剣な表情がかわゆいのです♪
チョロはいつもお済ましさんだから、ちょっと抜けてる写真を撮ろうといつも狙っています。
でも察しがいいチョロに、露骨にいや〜な顔をされてしまいます(T_T)
どうしてカメラが嫌いなのかねぇ〜

Posted by トマシーナ | 22:16:15, Jun 01, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :