〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アイドル体型
新聞一面トップにこんな記事が出た☆
トマ嬢、ダイエットに成功か!

<記事抜粋>
今年3歳になるトマシーナ家のご令嬢トマ様。
すらりとした足の長いお嬢様だったが、2歳頃から急激に太り始めた。
最近ダイエットに励んでいるとのお噂があったのだが・・・・

トマちゃんだよぉ〜♪
トマちゃん可愛い?この角度だとねぇ〜細く見えるんだよぉー。


この写真はねぇ〜いつもの角度なの♪


トマ嬢はダイエットには興味がなく、する気もないらしい。
本紙記者がダイエットをしない理由をおたずねしたところ、次のようなお答えがあった。

トマちゃんはねぇ〜、みんなのアイドルなの。
アイドル体型を保つためにはダイエットは禁物なの!!
ちょっぴり太めの方が可愛いの!!!


猫界のアイドル体型は、少々太めらしい・・・・


この記事への返信
トマちゃんの上目使いがかわゆいです〜〜(^^)
アイドルは太めがいいにゃんて言い切るところがすごい!
トマちゃん大物ににゃれるにゃん(^^)
Posted by ねこにゃん | 22:37:35, May 20, 2009
太めだなんてねぇっ。
白は膨張色なだけですよねっ☆

赤福茶屋は、こちら方面には無いです。
某アーティスト(笑)のLIVEで名古屋には年に2回は行ってるのですが
LIVE後に飛び乗る最終新幹線の中で食べる夕飯用に
名駅の高島屋(でしたっけ?)に千寿の天むすを買いに行きます。
たしか千寿の向かいでしたよね。
地雷也より千寿、風来坊より山ちゃん好きです☆^(o≧▽゚)oニパッ
Posted by わらび | 00:10:26, May 21, 2009
トマちゃんって、そんにゃに太ってますか〜?
そんなふうには見えませんよ。
絶対、つつじとマリーの方が重いと思います(笑)

どこかの国では、痩せすぎだとモデル失格みたいだものね。
適度にふくよかにゃほうが、いいんだよにぇ。
Posted by まきっころ | 16:59:02, May 21, 2009
一枚目のトマちゃん可愛いですね〜。
そうそう、ダイエットなんかしなくて
トマちゃんはスリムですよ〜。
今のままでOKだよん(^^♪
Posted by イヴ | 17:01:56, May 21, 2009

上の書き込み、最初全く気がつかずに、まじめに読んでしまいました・・・。
トマちゃんて太っているようには見えないんだけどな〜!
ママが気にしすぎなんじゃないですか??
うちの子たちのほうが、ずっと深刻な気がするんです・・・・(笑)
Posted by すみれいろ | 19:18:54, May 22, 2009
☆皆様へ
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
ちょっとばかり(?)ボケーッとしておりました(^^ゞ

☆ねこにゃんさんへ
トマは本当にカメラ大好きっ子なんですよぉ〜。
最近ますますポージングに磨きがかかりました。
でもカメラマンである私の腕はさっぱりあがりません(^_^;)
実際はちょっと太めじゃなくて、かなり太めなトマ嬢・・・・
せめて4キロ台にすべきかな・・・・

☆わらびさんへ
あーやっぱりですねぇ〜。
確かわらびさん地方にはないと思ったんですよ。
手羽先や天むすを食されるとは!
因みに私は地元なのに山ちゃんには一度しか行ったことがありません。
今度は是非矢場とんのわらじとんかつをお召し上がりくださいな(^^)

トマの体重は・・・・ちょっと言い訳できないっす(^_^;)
やっぱり5.5キロはずっしりし過ぎです。
でも可愛いッス☆

☆まきっころさんへ
トマに対するお優しいコメント、ありがとうございますm(__)m
適度にふくよかなら良かったんですが、トマの場合は・・・・・
過度にふくよかです(>_<)
あの足が長くて細かったトマが、こんなに立派な体格(?)になるとは、予想外!でした・・・・。

☆イヴさんへ
お店はどうですか?
まだまだ落ち着かないですか?
皆がダイエットなんてしなくていーよーと言ってくれて、とっても嬉しいけど、
獣医師には『重すぎ!!』とハッキリ言われています(T_T)
でもそんなに沢山食べないし、運動もよくしているんだけどなぁ〜。
でもとっても可愛いんですよねぇ〜(親馬鹿?)

☆すみれいろちゃんへ
書き込みの件、ごめんねぇ〜。
最近変な書き込みはシステムでブロックされてたんだけど、
ああいうのは所詮いたちごっこなんだよね。
不愉快な思いをさせてごめんなさいねm(__)m
きちんと消しておきました。

トマは獣医師にも『太り過ぎ!』と太鼓判を押されています(涙)
今のところ健康に問題がないからいいんだけど、やっぱりせめて4キロ台かなぁ〜。
チョロが3.5キロとナイスバディだから、余計に気になるのかもね。
我が家で5キロ超になった女の子は初めてです(T_T)
故ポンちゃんもまんまるだったけど、4.5キロどまりだったからね。
うちの子たちのほうが深刻って・・・・もしやみゃあちんとココにゃん?
Posted by トマシーナ | 21:14:43, May 24, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :