〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今年最初の♪
5月15日金曜日、私は業務終了後一大決心をして地下鉄に乗った。
17時55分、私の目の前には今年最初の赤福氷があった!!

記念すべき今年最初の赤福氷です(^^)


 久しぶりに赤福氷に出会えて、私は超ハッピーだったが・・・・
氷と冷房でちょっと体が冷えた。氷はいいんだけど冷房は苦手(>_<)


この記事への返信
もうそんな季節なんですね・・・・。
日本は縦長の国なんだな〜って心から実感。
今日は15度で結構暖かかったんだけど、さすがに氷を食べたら熱を出すかもしれません  ^^

新型インフルも爆発的な広がりですよね。
トマシーナさんのお住まいの方はまだ大丈夫なようですが、通勤の時などお気をつけくださいね!
北海道なんて成田でやってるようなことを千歳で徹底すれば、感染しないんじゃないのかな〜?
なんて、思ったこともありますが、一度こうなってしまえばきっとあっという間に全国的に流行してしまうんでしょうね。
私も気をつけなくちゃ。
Posted by すみれいろ | 23:35:33, May 18, 2009
デパートの中の赤福茶屋って何度か前を通った事がありますが
同じお店かな・・・
甘いものが苦手なので入った事はないのですけど、赤福氷って
抹茶色みたいですがも小豆は乗ってないのですか???
なら食べれるかなーと思って。
Posted by わらび | 00:20:03, May 19, 2009
☆すみれいろさんへ
お返事遅くなりましたぁ〜。
今年は特別かも。
だって5月なのに既に真夏日が4日!!
でも流石にこの日はちょっと寒かったね(^_^;)

インフルエンザ、トマシーナ地方ではまだ発症なし!
通勤電車の中でもマスク着用者はほとんどいないかな。
せいぜい1割程度、それも花粉症の人かもしれないし。
地下鉄の車内放送でマスク着用を呼びかけていたけど、
あんまり皆関心がないみたいです。
私は本日から着用してます。
しばらくはマスクちゃんです(>_<)

☆わらびさんへ
わらびさん地方にも『赤福茶屋』ってあるんですかね?
ホームページで調べたけど分かりませんでしたぁ〜。
うーん、小豆は乗ってないんですけどね・・・・
食べ進むと氷の中から、超ラブリーな赤福餅が2個顔をのぞかせます♪
甘いものが苦手だとちょっと難しいかなぁ〜。
私は実は冷たいものが苦手で(胃が弱い)、氷はここ以外では食べないんですよ。
毎年楽しみにしているんです♪

Posted by トマシーナ | 20:21:52, May 20, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :