〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トマとシンボルトリー 
新緑の季節になりましたね。

 我が家のシンボルトリーは今年も健在!!
美しい新緑を見せてくれています(^^)
そのシンボルトリーが大好きなトマ嬢、元気に登っております。


トマちゃん、この木が大好きなの。
この木にはね、鳥さんもたくさん来るんだよ♪


夏になると蝉さんもたくさん来るの♪
トマちゃんねぇ〜蝉取りも大好きなの♪


このシンボルトリーは我が家の宝物です。
緑が身近にあるって本当に幸せだと思います。


この記事への返信
おおおぉぉぉ…
こんな木が、あったんですね♪
しかも、木登りができるなんて、トマちゃん幸せ者ですね☆
俺も機会があれば、木登り猫の写真撮ってみたいです!
Posted by ヨッスィー | 22:54:27, Apr 27, 2009
こんにちわ〜!
ご無沙汰でした〜〜^^

春になったので仕事が始まったら、どうにもペースがつかめないのと疲れでパソコンに全く触らない日々が続いてしまいました。

トマちゃんはいい木をもっていていい幸せだね〜!
これがあればタワーもいらないしな。

ところでしろちゃんとケンちゃんはよかったね。ずっと心配していたものね。確かケンちゃんはしろちゃんの番い(??)みたいに仲良くしていた男の子でしたよね。
ほんとうによかったです。
しかしサビ猫ファンていらっしゃるんですか?
うちじゃピコちゃんを家族にするまでファンじゃなかったですね。でも家族にいるとサイコーだとわかりました。
頭がいいし表情が豊かだし・・・・こんなにかわいいとは思いませんでした。
(しろちゃん、病気などがなくてよかった)幸せの道を一歩一歩進んでいくんですね。
Posted by すみれいろ | 08:49:49, Apr 28, 2009
トマちゃんいいにゃ〜
お外で木登りして遊べるにゃんて(^^)
チョロちゃんは一緒に木登りしにゃいの?
Posted by ねこにゃん | 20:29:04, Apr 28, 2009
トマちゃん、木登りが上手だね〜。
木の上のトマちゃん
カッコイイよ〜!
お転婆さんなんだね(^^♪
Posted by イヴ | 22:49:02, Apr 28, 2009
☆皆様へ
コメントへのお返事がなかなかできず、申し訳ございません。
チョロがぎゃーぎゃー喚いていますので、個別のお返事はまた明日にでも!
本当に申し訳ございませんm(__)m
チョロもトマも超元気☆です!!
Posted by トマシーナ | 23:18:50, Apr 30, 2009
☆ヨッスィーさんへ
我が家はマンションの1階で専用庭があります。
その専用庭には12本くらい木があるんですよ。
と言っても大きな木は、このシンボルトリーくらいですけどね。
居間から庭の方を見ると、庭木に緑が目に入り、とても清々しいです。
この木は猫たちも大好きで、我が家の宝物なんですよ。
木登り猫の写真は、枝や葉が邪魔になるので、なかなかアングルが難しいみたいですよ。
これは私ではなくイサナが撮りました。

☆すみれいろちゃんへ
最近更新がなかったから、多分お仕事が始まったんだろうと思ってました。
そろそろペースはつかめたでしょうか?
あまり無理しないようにしてくださいね。

ところでシロへの祝福ありがとうございましたm(__)m
長年気に掛けていた子だったので、本当に嬉しいです。
捕獲直後はわたし本当に気が抜けてしまって・・・・
シロのパートナーだった子は、トラオです。
トラオはどうやら死んでしまったようです。
(餌やりさんにお聞きしました)
トラオも長年お外で頑張っていた子でしたから、
助けることが出来ず、とても残念でした。
その代わりにクロちゃん改めケンチャナ君・・・・
これも縁でしょうかね。

サビ猫さんの件ですが、結構ファンは多いです。
ピコちゃんはいいサビ具合だから、サビファンの方が
ご覧になったら泣いて喜ぶ子ですよ!
是非自慢なさってくださいね♪

☆ねこにゃんさんへ
チョロとトマは仲が良くないんです。
だからふたり一緒にいることがあまりありません(^_^;)
チョロは木登りがそれは上手ですよぉ〜♪
枝から枝へ飛び移ってましたからね。
見ているこちらがハラハラしたものです。
でも彼女も年齢には勝てず、最近では得意の木登りもほとんどやりません。
今度チョロが木登りしたら、バッチリ写真に収めて皆様にお見せしますね♪

☆イヴさんへ
トマは木登りがさほど上手ではないんです。
登るのはまあまあですが、下手なのは降りる方、
ちょっと足場が悪いと、甘え鳴きして人を頼ります。
でも可愛いので、それで許されています(笑)
今日も元気に登っていましたよ。
夏になったらこの木は蝉だらけになるので、そうしたらチョロとトマは蝉ごっこに励むようになります。
そんな季節ももうすぐですかね。
でもまだ朝方は寒かったりするけどね。
Posted by トマシーナ | 21:59:33, May 03, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :