〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




僕、ロイだよ♪
ロイちゃ〜ん、こっち向いてくれる?


僕、ロイだよ♪今年13歳になるんだ。
僕はお客さんが大好き♪
お客さんが来ると嬉しくて、僕すっごくハイになっちゃうの。
最近僕のママは『地域ねこ活動』っていうものを始めたの。
そのお仲間がよくおうちに来るから、僕楽しいんだ♪



 皆様こんばんは。
本日は興が乗って、4つの記事をアップしております(^^ゞ
ロイ君は『地域ねこの会』代表、Aさん宅の子です。
難治性の皮膚病を患っているそうですが、とても元気です。
私は今週だけでAさん宅に何度お邪魔したことか!(多分3回)
その度に熱烈歓迎してくれる、とっても可愛いロイ君です。
こちらはロイ君のイケテルお写真です♪

僕、決まってる?


 そうそう、Aさんが現在預かってくれているクロちゃんですが・・・・
お名前が変わりました。
クロちゃん改めケンちゃんです。
実はAさんのところには、既にクロという名前の猫さんがいたので、
混乱を避けるためにケンちゃんに改めました。
ということで、今後はケンちゃんと書かせていただきます。

 そのケンちゃんですが、とっても食欲旺盛だそうです。
保護後なかなかウ○チをしてくれず、ちょっと心配しましたが、
4日目に無事出ました。
相変わらず人を寄せ付けませんが、少しずつ人の存在には馴れてきているようです。

これは保護2日目のケンちゃんです。
いきなりトラップで捕獲され病院に搬送、気が付いたら見知らぬ場所なのですから、
怖いと思うのは当たり前、耳が後に倒れていますよね。


かなり険しいお顔でした(^_^;)


そしてこちらが本日のケンちゃん。
相変わらず威嚇はしますが、2日目と比較するとかなり穏やかな表情です。


 明日は月1回の『地域ねこミーティング』です。
今回は議題がたくさんありますので、議事進行が大変かも!
まだまだよちよち歩きの会ですが、頑張っております。
さて明日に備えてそろそろ寝ます。それでは今日はこの辺で☆


この記事への返信
立派なワンちゃんですね♪
これで人懐っこいなんて、俺も是非Aさん宅にお邪魔してみたいもんですw
猫派な俺ですが、ロイ君とっても可愛いと思います☆

地域ねこ活動、大変ですね!
早く皆さんに受け入れられれば、いいのですが…
あまり無理しないで下さいね!
Posted by ヨッスィー | 00:23:40, Apr 26, 2009
ロイちゃん、元気ですね〜。
人が大好きなんですね。
Aさんの愛情が感じられます。

ケンちゃん、顔つきが穏やかになってきましたね。
皆さんの努力が報われますよに・・。
三匹と一緒に応援してます。
Posted by イヴ | 13:32:26, Apr 26, 2009
ロイくんかわいいわぁ♪
また大型犬と一緒に暮らしたいけど、環境的にムリだし・・・

ま、ウチにはカワイイけどワガママなにゃんずで手一杯だから、
写真観てニヤニヤするだけ・・・

ケンちゃんは180度から150度くらいまで耳角度が変わってきて、案外早く人馴れしそうですね。
Posted by つのこ | 23:04:16, Apr 26, 2009
ロイくんは、お客さんが大好きなのね。
だって、来るお客さんは動物好きで
みんないい人だから、ロイ君も大好きになるんだよね。

ケンちゃんも、幸せになってほしいです。
みんな、大切な命ですもの。
Posted by まきっころ | 16:17:00, Apr 27, 2009
☆皆様へ
ケンちゃんについて・・・・トマシーナは勘違いしておりました。
ケンちゃんではなく『ケンチャナ』ちゃん、愛称が『ケンチャン』だったのです(T_T)
『ケンチャナ』とは韓国語で『大丈夫』という意味だそうです。
もう大丈夫!という意味を込めて付けていただいたお名前でした。
またきちんと記事にしますが、とりあえず訂正させていただきます。
申し訳ございませんでしたm(__)m

☆ヨッスィーさんへ
ロイちゃん、とっても可愛いですよ。
ただ喜んでくれるのは嬉しいんだけど、突進されるとさすがにヨロケルけどね(^_^;)
自分の大きさをあまり分かっていないロイちゃんが、ひたすらに愛しい(笑)
『地域ねこ活動』への応援ありがとうございます。
Aさんの人柄を見込んで会員になりました。
無理せずに粘り強くやっていきたい!と思います。

☆イヴさんへ
長いこと辛い思いをしてきたケンチャナですから、
そう簡単に人馴れはしないだろうと思っています。
少しずつ少しずつ溝が埋まればそれでよし!なのでしょうね。
いつも暖かいお言葉ありがとう!三匹もありがとう。
本当に嬉しいです!

☆つのこさんへ
ロイ君、ナイスキャラ☆ですよ。
本当に人が大好きな子なんですよ。
いつ行っても熱烈歓迎!してくれるから、申し訳ないくらい(^^)

ケンチャナ君はとても綺麗な子です。
これで人に馴れてくれれば、お婿入りも難しくはないのですが・・・・。
まあ気長にやるしかないのでしょうね。

☆まきっころさんへ
人に愛されてきたロイ君と、人の愛情を知らずにきたケンチャナ君・・・・
正反対のふたり・・・・気分は複雑。
人の罪深さを感じます。
ケンチャナ君はまだ人の愛情が分からないのだと思います。
それが分かるようになるまで、多分まだたくさんの時間が掛かるでしょう。
Posted by トマシーナ | 23:23:11, Apr 27, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :