〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Uさん宅のラブリーニャンズ♪
 駅前猫シロちゃんを預かってくださっている
Uさん宅の猫ズをご紹介しま〜す♪

全国のサビ猫ファンの皆様、大変お待たせいたしました!!
ミルクお嬢様です。いいサビ具合でございましょう♪
『なんて綺麗な子!』と言ったら、Uさんはビックリしてました。
どうも『へちゃむくれ!』と言われているようです。
サビ猫さんは好みが分かれるみたいですね。
トマシーナは大好きです♪
1240627792660884.jpg1240627852329431.jpg

全国のサビ猫ファンの皆様、泣いて喜んでください!!
こちらにはもうひとりサビ様がいらっしゃいます♪

こちらはガチャ子お嬢様です。
Uさん曰く『ヒマさえあればご飯を食べている』そうです。
確かにダイナマイトボディでいらっしゃいます。
ミルク様とちがって、ちょっと癒し系な(面白い)顔をしていますね。
実際後から来たニャンズにも非常に優しく、おっぱいをあげたりしているそうです。
優しくていい子ですね(^^)1240627906255062.jpg


こちらはキョウヘイお坊ちゃま♪
とても甘えん坊な子です。
私がコーミングしてあげたらとても喜んでいました。
名前の由来は弱虫だったので強くなるように『キョウヘイ(強兵)』だそうです。
お外時代は、いつも同腹の賢い女の子に守られていたとか。


キョウヘイ君と同腹の賢い女の子、ルルお嬢様です。
確かにルル様の方がしっかりしている感じですね。


Uさんに甘えているキョウヘイ君です。
本当に甘えん坊さんですね(^^)可愛いです♪


最後にサビ猫ファンの皆様に、大サービス!
ミルクお嬢様です♪



 駅前猫シロは現在このニャンズと暮らしています。
Uさん宅の子のように、もう一度人を信頼してくれるようになれば!
と思っています。
 シロの捕獲の際、シロに長年餌を与えていた餌やりさんと遭遇しました。
私がこの方と会うのは2度目でした。(話したのは今回が初めて)
私たちが捕獲作戦を実行した時間は、この餌やりさんがいつも給餌する時間だったのです。
だからシロもそこにいてくれたわけです。

 この餌やりさんはかなりシロに執着しており、何度も何度も
『元に戻してくれるのか?』『この子を戻してくれないと、(自分が)おかしくなる』
と言っていました。

 シロがリリースできなくなったのは、複数の餌やりさんが原因です。
他人の敷地に無神経に入り込んで給餌を行い、食べ残しも長時間放置!
これでは『もう戻して欲しくない』と言われて当然です。

 餌やりさんの思いも分かりますが、そこまでシロを可愛いと思ってくれているのなら、
もう少しいろいろ気を配って欲しかったと思います。


この記事への返信
その餌やりさんも、親切心でやっていたのでしょうが、何の考えもなしにやるのは、ちょっとマズイですよね!
親切心が仇になるなんて良くある事だし、そこら辺をちゃんと理解してくれればいいのですが…

サビ猫って、好みがハッキリと分かれますよね〜。
俺は、サビ猫も結構好きなんですが♪
いい方に拾われて、みんな幸せ者(猫?)ですね☆
Posted by ヨッスィー | 14:45:27, Apr 25, 2009
間違った親切・愛情が不幸な子を増やすのに…
シロちゃんはきっともう一度人を信頼してくれるようになると思います!

ワタシはサビ猫って好きです。
キレイですよねぇ(*´∇`*)
三毛もサビも女の子ばっかりなのは同じ理由ですし☆
Posted by わらび | 23:35:50, Apr 25, 2009
餌やりさんも、シロちゃんのことが気になるんですね。
でもシロちゃんにとって今の環境がベストだと思います。

猫友さんのところでも
サビ猫さんを飼ってますよ。
私もサビ猫さん大好きです。
みんな可愛いですね〜。
Posted by イヴ | 13:26:57, Apr 26, 2009
☆皆様へ
コメントありがとうございます。
餌やりさんについては・・・・飢えている猫を放っておけない!というお気持ちは人として分かるし、否定もしません。
ただ猫たちがその地域の人たちに認知されるには、やはりやり方があると思うのです。
そこのところを考えないと、結局猫たちが嫌われてしまうんですよ!と、今後『地域ねこ活動』をつうじて訴えていきたいと思います。
シロの件はとてもいい勉強になりました。

☆ヨッスィーさんへ
私もそうだけど、ヨッスィーさんも、どんな猫でも可愛い♪と思うタイプじゃないですか?
私は10人のうち9人が可愛くない!という猫を、超可愛い♪と言って、ドン引きされました。
ちょっと人とツボが違うらしいです(^_^;)

☆わらびさんへ
そうですよねぇ〜きれいですよねぇ〜。
サビちゃんは本当に不思議で面白くて美しい猫だと思います。
どうもサビちゃんは、通好みというか、かなりの猫キチが好む猫のようです。

☆イヴさんへ
我が家はキジちゃんばかりが何故か集まりますが、
機会があればサビちゃんとも是非暮らしたい!と思います。
でも結局どんな子であろうといいんですよね(笑)
その子と出会ったこと、それが重要なことなんですよね。
きっとみんなそう思っているんだろうなぁ〜って思います。
Posted by トマシーナ | 22:59:17, Apr 27, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :