〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




クレマチスが咲いたよ!
 クレマチスの花が咲きました。
確か『柿生』という品種です。
とても綺麗に咲いたので、皆様にもご覧いただこうと思います。





 実はクレマチスを愛でているのは人間だけではありません。
チョロもおうちの中から、クレマチスの花を楽しんでいます。

素敵なお花、まるであたしみたい♪
と思っているかどうか定かではありませんが、チョロは楽しそうです(^^)


毎年のように綺麗な花を咲かせてくれる健気なクレマチス。
人としてもこうありたい!なんて思います(^^ゞ


この記事への返信
クレマチスの花言葉は、「高潔」「美しい心」「精神的な美しさ」だそうです☆
チョロちゃんに、ピッタリですねw
最近は嫌なニュースが多いし、本当に人もこうでありたいもんです!
Posted by ヨッスィー | 14:57:58, Apr 25, 2009
クレマチスのは言葉、はじめて知りました。
ヨッスィーさん、ありがとう。
チョロちゃん、楽しそうですね。
Posted by イヴ | 13:29:05, Apr 26, 2009
☆ヨッスィーさんへ
花言葉ですかぁ〜。いいですね。
チョロにピッタリかどうかは分からないけれど、
確かにクレマチスの花には凛とした感じがありますよね。
チョロの表情はお笑い担当のトマと比べると、
キリッとしているから、それでピッタリと評してくれたのかな?
ありがとう♪

本当に『高潔』『美しい心』『精神的な美しさ』を人に感じることが少なくなりました。
淋しいことですね。

☆イヴさんへ
ヨッスィーさん、素敵な言葉を教えてくれましたよね(^^)
いいお友達が多くて、私はとっても幸せです♪
チョロは私がそばにいれば、それで満足♪な子です。
可愛くて仕方がありません。
チョロが楽しく過ごしてくれれば、私もハッピーです。
Posted by トマシーナ | 22:45:11, Apr 27, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :