〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




シロちゃん経過報告
 皆様こんばんは。トマシーナです。
2日もブログ更新を怠ってしまい、申し訳ありませんでした。
少し疲れが出たようで、昨晩は9時に床に就いてしまいました。

 さて、シロちゃんの経過についてご報告させていただきます。
まずシロちゃんの手術は無事に終わりました。
そして血液検査の結果は、FeLVもFIVも陰性でした〜(^^)

病院にお迎えに行った時のシロちゃんです。
大人しくてとてもいい子だったそうです。
ただ絶対に触らせてはくれませんけどね^_^;



先生に貼ってもらったバンソウコウは既に剥がしちゃってました^_^;


 シロの欠損した後足について、一応先生に聞いてみた。
が、傷があまりにも古く、人によって傷付けられたものなのかは、
分からないということだった。傷は既に塞がっており問題はないそうだ。
足が不自由なシロは素早く動くことが出来ない。
よく今まで過酷な外生活で生き延びてきた・・・・と思う。

現在シロは『地域ねこの会』メンバー Uさん宅で暮らしています。
今後の事はまだ決まっていません。本日のUさんからのメールです。
『シロは元気になってきたよ。ちゃんとトイレでう○ちもしたし、
缶詰もペロリと食べるようになって、落ち着いてきたよ。』


 さて皆様、写真を見てお気付きになったでしょうか?
そう、そうなんです!
シロちゃんはとっても美人な子なんですよ!!

 さてシロですが、駅前にはリリース不可になりました。
シロの状態は申し分なく、リリースも可能なのですが・・・・
問題は今まで暮らしていた場所にあります。
 それについてはまた書きたいと思いますが(と言っても差し障りがない程度ですが)、
実はここで捕獲したのはシロだけではありません。
もうひとり捕獲した子がいるのですが、その子についてはまた明日!
それでは今日はこの辺で。


この記事への返信
両方とも陰性で良かった!
後はゆっくり休んでちゃんとご飯食べれば、あっという間につやつやピカピカな家ネコさんの出来上がり〜ですね(^^)

リリース出来なくなったんですか・・・。
里親募集するんですか? 
大人ネコでも気長に待てば里親さんは見つかりますから大丈夫!
大変でしょうが頑張ってくださいね。
Posted by tacco | 11:03:38, Apr 23, 2009
検査結果が両方とも陰性で良かったですね。
ゆっくりした環境でのんびり過ごして欲しいですね。

シロちゃんは里親募集になるのかな。
その時は声掛けてくださいね。
リンクさせて頂きますね。
Posted by イヴ | 21:27:53, Apr 23, 2009
☆taccoさんへ
おかげさまで両方とも陰性でした♪
良かったです。
今はUさん宅で、とても可愛がっていただいています。
リリース不可となった原因は、メールさせていただいたとおりです。
実はある程度予想はついていたんですよ。
本当にひどかったんです・・・・。
焦らず頑張りますね!応援ありがとうございます♪

☆イヴさんへ
イヴさん、いつもコメントありがとうございます。
皆様の暖かい言葉に、大変救われています。
本当に感謝☆です。

シロの里親を募集する際は、勿論お声を掛けさせていただきます。
ありがとう!本当にありがとう!!
Posted by トマシーナ | 22:20:45, Apr 23, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :