〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




明日は完全オフ!
 皆様こんばんは。トマシーナです。
ようやく・・・・待ちに待った週末です。
あ〜今週もしんどかった!!
『桜は人を惑わせる』とはよく言ったものです。
桜が咲く時期は、心身ともに不安定になりがちです。
なので明日は久々に完全オフ!にするつもりです。
また朝寝を楽しみ、化粧もせずに一日を過ごすことでしょう(笑)
でもイサナにある場所に誘われたので、そこにはちょっと出かけるかも!

 イサナの散歩コースのひとつに、非常に人慣れした鴨がいるそうです。
近付いても逃げないので不思議に思ったイサナが、事情通に聞いてきた話。
『元々飼われていたのだが、飼いきれなくなって捨てられた』のだそうです。
捨てられるのは犬や猫だけではないのですね。
フェレットやウサギもよく捨てられているそうですが、鴨とは・・・・。
明日イサナとその鴨の様子を見てこようと思います。

今日も明治村の写真を少々♪
これは教会の内部を写したものです。
この『大明寺聖パウロ教会堂』の特徴のある天井は、
『コウモリ天井』と呼ばれているそうです。


外から見ると、あまり教会には見えません。
説明にも外観は農家風と書いてありました。
明治村には他にも教会がありますが、私は結構この『聖パウロ教会堂』好き☆
ちょっとマイナーな感じが、私の感性にピッタリくるのです(笑)




この記事への返信
完全オフそれが一番ですよ〜。
トマシーナさんは活力的だから
それもいいですね〜。

素敵な教会ですね。
見た目教会には見えないところがいいですね。

鴨も捨てられちゃうんですね。
最後まで責任もって欲しいですね。
週末はのんびりしてね〜。
Posted by イヴ | 23:32:24, Apr 11, 2009
コウモリ天井、ナルホド…。
明治村って一度は行ってみたいところですが
名古屋までは行ってもなかなか時間が取れなくて。
子供の頃に借りて読んだ小説で
明治村の蝋人形館などが出てくるのは何だったかな…。
Posted by わらび | 00:19:09, Apr 12, 2009
私は明治村で印象に残っているのは、牢獄のところ。
昔の牢屋って、あんなひどいものだったのね。
今は、立派でしょう。
今の牢屋も明治村のようにして、犯人を懲らしめればいいのにって思います。

教会の写真なのに、話がそれたね(笑)

教会は3つくらいあったかな?
Posted by まきっころ | 16:52:13, Apr 12, 2009
25歳!?
それはおめでたいことですね〜〜!
すごいじゃないですか。
私なんて日々ウォーキングをするくらいですから・・・・65歳くらいかも・・・・いや、もっとすごいかもしれない・・・。

しかしマンモはいやだな〜。
後、婦人科の検診もイヤじゃない?
病院はいやなことだらけだわ。でも検診はうけないとね。

それから、うちのブログの検証をしてくださってありがとうございます!
お手間取らせてしまって申し訳ないです。

イサナさんて後姿が若々しいですね。
まだ青年のようですよ!
Posted by すみれいろ | 16:54:56, Apr 13, 2009
オフはのんびりできましたか?(^^)
私もオフの日は化粧もせず、好きな事をしてのんびりします。
たまにはそういう日も必要ですよね〜(^^)
教会、外観からは想像できないですね。
捨て鴨、、、ひどいですね><
ハムスターが捨てられるというのも聞いた事があります。
ほんとひどい人もいるもんです(>_<)
遅くなりましたが、リンクしていただけるんですか♪
ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね(^^)
Posted by すず | 15:30:35, Apr 14, 2009
☆皆様へ
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
土曜日はかなりゆったりのんびりしました。
そのせいかブログまで3日間もオフしてしまいました。
お許しくだされ〜m(__)m

☆イヴさんへ
ちょっと息切れしてきましたので、とりあえず9月くらいまでは、これ以上新規なことには取り組まない積り!です。
でもそうは言っても分かりませんが・・・・
オフは基本土曜日だけ、日曜日はカウンセラー講座受講仲間との懇親会でした。
楽しかったですよぉ〜♪

鴨は土曜日に会ってきました。
とても人慣れしていて可愛い子たちでした。
それだけに哀れ・・・・そして心配です(T_T)

☆わらびさんへ
明治村は私のお気に入りの場所です。
何度行っても何故か飽きないのです。
村内は結構アップダウンがあって、ちょっとしたウォーキングコースです。
イサナは近ければ毎日でも来たい!と言っています。
年間パスポート(ここでは住民登録)を購入しようか迷って止めたイサナです。

因みに明治村に蝋人形はあるけど、そればかりを集めた場所はないです。
その小説ってなんでしょう?
蝋人形館が出てくるなんて、いかにも〜な感じで面白そう♪
ちょっと調べてみますねぇ〜♪♪

名古屋にいらっしゃる時は、是非お知らせください。
名古屋名物を一緒に食べましょう♪

☆まきっころさんへ
牢獄ですかぁ〜。
確かにあそこは結構インパクトありますもんね。
雑居房なんて吹きっさらしですし・・・・。
今の刑務所は快適なんですかね。
わざと軽犯罪を犯して捕まる人もいるらしいから。
今問題になっているのは、高齢の受給者なんですよね。
悲しいですよね・・・・困窮の末に刑務所に入ることを望むんですから。

教会はおっしゃるとおり!3つあります。
あとの二つは結婚式を挙げられる聖ザビエル天主堂、そして聖ヨハネ教会堂です。

☆すみれいろちゃんへ
25歳!ちょっと浮かれて思わずブログにも書いてしまいました〜(^^ゞ
見た目はこの際関係ないのさ〜(見た目は歳相応です)

マンモも婦人科検診も大嫌い(T_T)
だって痛いし不愉快だし・・・・大事な検査だと思うけどヤッパリ嫌!!
でもいい子で頑張りました。

ブログの検証、後から見たら皆さんが同じようなことを書いていたので、思わず吹いてしまいました。
今は快適だけど、一時は大変だったものね。
以前お引越し云々でご相談しましたが、しばらくこちらでやることにしました。
データを移すのが難しいみたいなので・・・・。

イサナについては・・・・あまり誉めないでください!
本人が調子に乗ってしまいますからぁ〜(大笑)

☆すずさんへ
オフはのんびりしましたよぉ〜。
休日に予定がないのは嫌!という人もいらっしゃいますが、私は適度にまったりしたい方です。
今週末は土日ともにふさがっています。
土曜日はテニスとボランティアグループ連絡会、日曜日は山♪です。

愛玩動物飼養管理士の教本によると・・・・ハムスターなど外来種を捨てることは立派な犯罪!なんだけど、皆さんそういう認識はないみたいですね。
鴨は生態系を乱すことにはならないかもしれないけど、でも道義的に問題あり!ですよね。
とても人慣れしている子たちで、だからこそ心配です。

リンクご了承いただきありがとうございましたm(__)m
さっそくリンクしちゃいました〜。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by トマシーナ | 23:38:12, Apr 14, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :