〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




福寿草とひこにゃん♪
 皆様こんばんは。
筋肉痛が大分良くなったトマシーナです(笑)
今日は霊仙山の福寿草のお写真をアップします。

 霊仙山は鈴鹿山系の最北端に位置する山です。
観光開発されていないので、豊かな自然が残っている山として知られているそうです。

この季節にこの山に入る人たちの目的は・・・・・
この健気で可憐な福寿草です。


福寿草は開いたものよりも、蕾の方がより愛らしい♪


この日は結構寒かったです(>_<)
木がこんな風になっていました。
琵琶湖から吹いてくる風がとっても冷たかった(T_T)
でも可愛い福寿草と会えたからシアワセ♪



 下山路で哀れな小鹿の遺骸を見ました。それも2匹!
1匹の遺骸はまだ比較的新しかったのですが、もう1匹の方は白骨化していました。
自然の厳しさを感じました。野生動物にとって越冬は大変なことなのですね。

 さてこの霊仙山、滋賀県の多賀町と米原市にまたがる地にあります。
滋賀県と言えば・・・・そう、ひこにゃんです♪



 ピンぼけしている写真で申し訳ありませんm(__)m
帰路養老SAで購入したストラップです。早速携帯に付けました。


この記事への返信
福寿草、綺麗…というか、可愛い花ですね☆
俺も写真に撮ってみたいです!

ひこにゃん、有名ですよね♪
招き猫みたいに、幸せ呼んでくれるのかなw
Posted by ヨッスィー | 08:26:36, Apr 01, 2009
☆ヨッスィーさんへ
うん、綺麗というより可愛いお花でした。
山に咲くお花は可愛いのが多いですよ。
写真を撮るなら・・・・頑張って登らなきゃね〜。
ところで甲武信岳って登ったことある?

ひこにゃんですが、あのキャラのモデルになった猫は有名な豪徳寺の招き猫です。
手招きして災厄(落雷)から井伊のお殿様は救った白猫です。
猫は昔から人を災厄から守ってくれる存在だったのに・・・・今は可哀想な存在にされてしまいました。
Posted by トマシーナ | 21:49:41, Apr 01, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :