〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




絆〜きずな〜
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日トマ用のピンクの素敵なベットが到着しました〜。
お写真をアップしようと思っていたのですが、
あまりいい写真が撮れなかったので、また明日にでも!

 今週は金曜日がお休みで、とっても嬉しいです。
正直寄る年波には勝てず、仕事は週4日くらいが丁度いいのです。
30代半ばまで仕事一辺倒だった私、36歳から少し生き方を変え、
プライベートを大事にするようになりました。
今とても充実しています

 そんなに多趣味ではないですが、意外と忙しい私。
週一回のテニス、月一回の登山、定期的なカウンセラーの勉強会、
そして地域ねこの会。
私はあまり何かに属しているという意識はないのですが・・・・
気が付いたらたくさんのコミニティの構成員になっていました(笑)
何かを始めるとそこには新しい縁が生じる、面白いですよね。


 日曜日(15日)は、テニススクールのコーチの送別会でした。
私がこのスクールに通い始めたのは、確か2005年10月だったと思う。
だからもう3年半くらい通っている。

 途中で勤務先が変わったりしたから、辞めようと思ったこともあった。
でもこのスクールはスタッフのチームワークが素晴らしく、
とても雰囲気がいい!だから辞めずに続けてきた。
その雰囲気を作り出していたのは、今回引退されたHコーチだったようだ。

 最後にこの送別会の幹事役が挨拶をした。
『この絆を大事にしたい』と言っていた。
とてもいい言葉だと思った。
この日の送別会に集ったのは、約120名だった。
 


この記事への返信
すごい人数ですね。120名(@_@)

そうそう、仕事ばかりでなく上手に息抜きをする方法を
見つけなきゃ。煮詰まってしまいますもの。
私もそうは思うものの腰が重くて・・・
どんどん年を取っていくばかりだわ(-.-)
Posted by くおん | 16:13:50, Mar 19, 2009
トマちゃんのベッドが届いたんですね。
トマちゃん良かったね〜。

トマシーナさんは充実してますね。
仕事も大切だけど
息抜きも大切ですもんね。
Posted by イヴ | 18:27:22, Mar 19, 2009
☆くおんさんへ
すごい人数でしょう!
120名もの人が集まったのは、やはりHコーチの人徳でしょうね。
今後もこの120名の絆を大事にしましょう!と幹事が言っていました。

仕事一辺倒の時期があったから、今があるという気がしています。
仕事以外の場所で思わぬ縁があったりして、人生って本当に面白いと思います。
でも私も年々腰が重くなってますよ。
こればかりは仕方がないと思います。健康第一ですよ(^^ゞ

☆イヴさんへ
トマはベットが来て大喜びでしたよぉ〜。
とにかくチョロに対する対抗意識がすごくて、
何事も同じにしてやらないとダメなんです(^_^;)
やっとご機嫌が直りました(笑)

30代半ばを過ぎてから、人生が楽しくなってきました。
やっぱり世界が広がったからかな?
力の抜き加減が分かってきたのも30代半ばだったし、年代的なものもあるのかもしれませんね。
Posted by トマシーナ | 23:12:27, Mar 21, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :