〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




大原で会った猫さん♪
 京都で会った子はこの猫さんだけ。
この子は三千院の参道に並ぶあるお店の猫さん。

とてもおとなしい子で、連れに教えられるまで存在に気が付かなかったほど。


店の前に置いてあるバイクの上に寝ていました。
この子のご主人様は、この子同様静かな人でした。
よく犬は飼い主に似る!と言いますが、猫もそうなのでしょうか?


じゃあ・・・・我が家のお笑い担当は誰に似たのだろうか・・・・
このダイナミックな寝相・・・・もしや私かぁ〜(^_^;)


ちょっとお間抜けだけど、この子は可愛いんですよぉ〜
ほら!この顔はイケテますよね♪


この記事への返信
ご無沙汰しております、ほんとにごめんなさい^^
いや〜、やっと終わりましたが・・・三女が受験で。
ここ数ヶ月は塾の送り迎えがしんどかったです。

昨年はダブル受験に比べればたいしたことではないのですが。精神的に受験はきついですね。
結果はまだしばらく出ませんが、終わってほっとしています。

ところで、↓で「性格のいいコーギー」がきょぽに似ているんですか〜!!ありがとうございます・・・もったいないお言葉・・・・。涙が出そう。
あんなあまえんぼのわがまま娘をそんなイメージで捉えてくださるとは・・・・いい人過ぎですよ。
そのご本、家にいる時はいつか買ってこなくてはと思うのですが、いざ本屋さんへいくと忘れている・・・。年にはかないませぬ。
でも早急に探してみますね、アマゾンとかを利用してもいいですよね。

それに京都旅行ですか。
いいなー!
昨年の12月に行く予定だったのが、何故かTDRへ変更になってしまいました。
京都は修学旅行以来、いきたいな〜
またマイルをチマチマためてがんばります。

しかしトマシーナさん、チョロ女王様に愛されてますね〜!
Posted by すみれいろ | 01:41:44, Mar 11, 2009
大原の猫さん、最初チョロちゃんかと思いました(^^;)
どうしてもキジトラさんのお顔って見分けがつかなくて。
すみませぬ!
でもバイクのシートがぴったりサイズでいい感じに収まっているのが可愛い☆
お仕事の間も飼い主さんの近くにいられて幸せだろうなぁ(^〜^)

トマちゃんたら・・・トマちゃんたら・・・!
も〜っ、相変わらずいいお腹っ♪←そこかい
でもトマシーナさんに初めて会った時、
「トマちゃんにそっくり!」って思いましたよ。
お顔が、ですけどね。
あ、前にも言いましたっけね。
でも目の感じとか、すごくよく似ていると思います。
寝相は・・・似てるんですか?(笑)
Posted by とも | 01:51:51, Mar 11, 2009
あははw
スゴイ寝相ですよね〜♪
でも、可愛いから許す!!
Posted by ヨッスィー | 20:28:25, Mar 11, 2009
☆すみれいろちゃんへ
すみれいろさんもお嬢さんもお疲れ様でした!
私もちょっと前まで試験でギャアギャアやっていましたから、よぉーく分かりますよ。
終わるまでは落ち着かないですよね。

きょぽちゃんと本に出てくるコーギー犬は、イメージがピッタリしています。
でもすみれいろさんがどう思うかは・・・ウーンだなぁ〜。
主人猫のマーフィがシニカルなのに対して、コーギー犬はあくまでも素直で優しいキャラです。

京都はそちらからは・・・・ちと遠過ぎますよね。
愛知からだと京都は本当にいい距離です。
気軽に行けるし、近過ぎるということもなく、だからそんなに京都好き!というわけでもないのに、しょっちゅう行っています。
今度一緒に行けるといいですね♪

☆ともちゃんへ
キジトラの猫さんは、誰でも見分けるのは難しいと思いますよ。
以前我が家には、やはり総キジのポンちゃんがいましたが・・・・皆さんチョロとポンの見分けは難しかったみたい(^^)

大原のこの猫さんは、とても幸せそうでしたよ。
ご主人様と四六時中いっしょにいられる子ってそういないから。

因みに私とトマの顔が似ているかどうかは?ですが、寝相は激似しています。
私はとてつもなく寝相が悪いです!!

☆ヨッスィーさんへ
おやくそく〜って感じのトマのダイナミックな寝相でしたぁ〜♪
いつでもどこでも、ダイナミックゥーな寝相を見せてくれます。
彼女の芸風なんです(笑)
今度デジ一で是非撮影してくださいな♪
Posted by トマシーナ | 22:34:04, Mar 11, 2009
京都に行ってきたんですね。
旅先で猫に合うと、すごくうれしいですよね。
この猫ちゃんも、かわいい^^
チョロちゃんみたいな模様ですね。
親近感がわいたでしょう。
Posted by まきっころ | 15:37:52, Mar 13, 2009
京都であった猫さん
チョロちゃんと似てますねー。
大人しいいい子ですね。

トマちゃんは
やっぱりトマシーナさん似なのかな(笑)ゴメンチャイ

Posted by イヴ | 19:35:09, Mar 13, 2009
☆まきっころさんへ
はい!久々の京都でした。
そして大原は約18年ぶりくらいでした。
以前行った時より、今回の方が良かったです。
先回は時間がなくて寂光院にしか行けなかったのです。

この猫さんは本当におとなしい子でした。
で、内緒の話ですけど、ご主人さまが可愛がり過ぎなのか・・・ちょっと太めでした(笑)

☆イヴさんへ
トマの寝相は間違いなく私譲りです(断言)
それから下半身がデカくて、上半身が貧弱という体型も、間違いなく私譲りです(もっと断言!!)
お顔は・・・・どうなんでしょう???
これだけは似てるかなぁ〜って感じです。
Posted by トマシーナ | 23:43:14, Mar 13, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :