〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




素敵な土曜日
 土曜日はとてもいい一日だった。
最近美術館でいい思いをしたことはなかったが、今回は大当たりだった。

 松坂屋美術館の『川端康成コレクション展』は本当に素晴らしかった!
素晴らしいコレクションを見ていて、川端先生の魂に少しだけだけれど、
触れることが出来たように思った。。

 先生は『美しい日本』が、本当に好きでいらしたのだ。
72歳で自裁された先生の気持ち、少しだけ分かった気がする。
きっと悲しかったのだろう、苦しかったのだろう。

 私は1時間ほど、この展覧会を楽しんだ。
少し名残惜しいような気がしつつ、美術館を後にした。

 



 『川端康成コレクション展』は3月15日(日)まで開催されています。
興味のある方は是非お出掛けくださいませ(^^)
あれだけ素晴らしい展示にも関わらず、美術館は空いていました。
だからたっぷり堪能することができました。

 『東山魁夷』さんの絵も何点か出ており、そのどれもが非常に良い出来です。
私はあまり東山さんに興味がなかったのですが、今回の展示会で見た作品が、
とても素晴らしかったのでファンになりました。
『東山ブルー』に魅せられてしまいました。



この記事への返信
いろんなものを見て感じることってとても大事なことだと思います。
私も年末に仕事をやめて(派遣切りです(-_-;)今はバイトで三ノ宮(神戸)の方に来ているのですが、海や山に囲まれてまるで異空間・・・降る雨でさえなんだか素敵に見えてきます。
Posted by くおん | 16:05:27, Mar 03, 2009
☆くおんさんへ
こんばんは。
本当に感じる心を大切にするって、とってもとっても大事だと思います。
降る雨さえ素敵と思えるくおんさんのその感性が、とても素敵☆と思いました。

ところで三ノ宮でバイトですか?
お店と掛け持ちでされているのでしょうか?
それならちょっとお体が心配です。
無理だけはなさらないでくださいね。
Posted by トマシーナ | 21:43:54, Mar 03, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :