〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




まずは設計図だった(-_-;)
 先日からやっている作業、実はちょっと停滞気味である。
何故かというと、作業手順を覚えながら、モノを作っていたので、
設計が滅茶苦茶になってしまったのだ(-_-;)
まあ納期には間に合うと思うのだが・・・・ラフ・スケッチくらいは描いておくべきでした(汗)

 まずは複雑な設計にせずに、シンプルに作ることした。
最初から欲張ってもきっと設計ミスを犯してしまうだろうし、
メンテナンスも大変になっちゃうから。

 はい、白状します!
私が作っているのはホームページです!
このブログはタグを意識せずに作れるから簡単ですが、
ホームページを作るにはやはりタグの知識が必要ですね。
苦戦しながら楽しんでます!

 しかし何でもそうですが、作るのは簡単だけど維持が大変ですよね。
このブログも3日で終わるかと思いきや、何とか2年以上維持してます。
やっぱりコメントを入れてくださる皆様のおかげかな♪
皆様本当にありがとうございますm(__)m


この記事への返信
すご〜い。
トマシーナさん、HPを作っているんですか。
私も以前スタイルシートをいじった時に、タグの世界を知りましたが(笑)
難しいですよね。
頑張って、素敵なHPを作ってくださいね。
Posted by まきっころ | 15:54:32, Feb 27, 2009
トマシーナさん、凄〜い(^^ゞ
私もHp作ろうとしたんだけど
ややこしくてやめました^^;
いろんなことに挑戦してるトマシーナさん
尊敬してますよ(*^^)v頑張ってね!
Posted by イヴ | 21:23:34, Feb 27, 2009
へ〜〜それは楽しみだにゃ〜
ず〜〜〜っと前ちょっとやったけどもうすっかり忘れたにゃん
どんにゃテーマのHPかにゃ〜?
Posted by ねこにゃん | 22:00:02, Feb 27, 2009
HPを作られてるのですかぁ☆
トマシーナさんは色々なことを挑戦されてるので、どんなテーマにされるのでしょう?
ペログーさんはスタイルシートだけですけど、ワタシが今使ってるとこは
HTMLもいじれるので完全オリジナルが作れて面白いです。
一度お伺いしたかったのですが
トマシーナさんのお名前はポールギャリコですか?
Posted by わらび | 23:32:11, Feb 27, 2009
☆皆様へ
あんまり楽しみにしないでください・・・・
あまり出来はよくない・・・と思いますので(^_^;)
他の方の素敵なホームページを拝見すると、
凹んじゃいます。でも分からないなりに頑張ってます。
何かを作るのは楽しいので、それでストレス解消もしてます。
Posted by トマシーナ | 23:55:21, Feb 27, 2009
昨晩ペログーさんがおかしくなったようで、
記事もコメントも上手く入りませんでした。
個々にお返事できず申し訳ありませんでした。

☆まきっころさんへ
全然すごくないんですよ〜。
一応いくつかのパターンで作ったのですが、どれもいまいちです。
どうもデザインのセンスがないようでして・・・・
自分のホームページでなく、地元のある会のホームページなもので、
きゃーって感じなのですよ。

☆イヴさんへ
実はわたくしも2年前には挫折しました。
ただ今回は絶対に作らなければならないので、そうも言っていられないのぉ〜。
必要に迫られれば、人間何とかしようとするものらしいです。
そうでなければ、私はとっても怠け者ですから、きっと今回もやーめたですよ(笑)

☆ねこにゃんさんへ
ホームページは結構奥が深いですよね。
やっていると『あ〜なるほど!』って思います。
自分で上手にデザインできるようになれば、きっと楽しいでしょうね。
今作っているのは、地元の地域ねこの会のホームページです。
昨年結成されたばかりの会で、活動自体は今年度から本格的に開始します。
だからまだホームページのネタも少ししかないのです。
だんだんに充実させていこうと思っています。

☆わらびさんへ
挑戦と言うより、必要に迫られてというのが現状です。
でも楽しんでますよ♪(結構何でも面白がる方です)

わらびさん、大正解☆ですよ。
そうです!ポール・ギャリコから取りました。
私はギャリコの大ファンなんです。
どちらかと言うと『ジェニィ』の方が有名ですが、これをハンドルネームにするのは、ちと抵抗がありまして(^_^;)
それに話の内容的にも、『トマシーナ』の方がピッタリきたもので♪
気が付いてもらえて、とても嬉しいです♪♪♪
Posted by トマシーナ | 10:01:37, Feb 28, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :