〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




毎日が猫の日
 我が家の猫様は大層威張っていらっしゃる・・・・
私がこうしてパソコンで作業していると、早く寝たいチョロは切れて、
ギャアギャアと泣き喚き、私にプレッシャーを掛けてくる。
だからパソコン作業は手早く行わなければならない。
よってブログに誤字脱字が生ずる(言い訳?)

 それはさておき今日は猫の日。
でも我が家は毎日が猫の日だから、この日に特別な行事はなし!
だから今日は久しぶりに山に行っちゃったもーん♪
その報告はまた後日、今日はラブリーなふたりの写真をどうぞ!

トマがこんな不思議な姿で寝ていると・・・・
家族が私を呼びつけるので、何をやっていても写真を撮りに行く!
別に私以外の人が撮ってもいいと思うのだが・・・・

この子は小さい時から不思議な寝方をする子だった。
大きくなっても変わらない。寝ていてもお笑い担当な彼女。


そしてお約束のでっかい鼻ク○激写☆


そしてこちらはいつも冷静に見えるチョロ嬢。
最近はテレビの上でよく寝ている。
猫用アンカとエアコンにより、実はこの場所は特等席☆


遊んでいるトマを見下ろしているチョロ。
この表情はとってもチョロらしい♪


で、このチョロお嬢様がうるさいので、今日はこの辺で。
本当に鳴き叫んで脅すんですよ・・・・(-_-;)


この記事への返信
ぷぷぷ(^m^)
トマちゃんてば、何て気持ち良さそうなの〜☆
一緒に寝たい〜(><)でも寝てくれないんだよね、トマお嬢様は(T−T)
そしてそして!
チョロお嬢様〜っ、よろしければ私めが一日中でも添い寝致しますが(〃〃)
下僕とお呼びくだせぇ・・・♪←プライドなし(^^;)
Posted by とも | 01:01:38, Feb 23, 2009
トマちゃんひねってますね(^^♪
可愛い寝相ですねー。
トマちゃんを見守ってる
チョロちゃん優しい顔してますね。
うちもpcしてるとチャコが煩いです(>_<)
Posted by イヴ | 21:32:01, Feb 23, 2009
トマちゃんの表情が何ともいえない!!
それにどうしてあんな格好で寝られるんでしょうね・・・・?体が痛くないんだろうか?

たしかに、うちも毎日毎日「猫の日」。
わざわざこんな日を必要としてません・・・^^。

「ミセス・マーフィー」?
知らなかったな〜。
今度本屋さんで探してみなくちゃ。
昨年、村上春樹?だったか?が翻訳したという(違う人だった気もします・・・)絵本を買いました。
おじいさんと田舎で二人暮らしの猫ちゃんのお話で、その猫の根性とおじいさんの優しさに涙がでました。
あと買わなかったのを後悔している絵本もあるんです。
おばあさんと二人で海辺の家で幸せに暮らしていたのに、おばあさんの急死で荷物ごと遠くへ捨てられてしまう猫のお話。この子も根性でおばあさんと暮らした家に何年もかかって帰ります。その辛い旅の様子が淡々と描かれているんだけど、最後がとてもよかった。やっとたどり着いた家には、既に別な一家が住んでいるんだけど、猫が勝手に入ってきても動じることなくやさしくしてあげる幼い兄弟がステキ。
立ち読みしながら号泣してしまったんですよ。

長々と、すみません ^^
Posted by すみれいろ | 22:55:13, Feb 23, 2009
☆ともちゃんへ
我が家のわがままお嬢たちは・・・・本当にわがままですよ!!
因みにチョロは添い寝より、お膝抱っこが好きかも♪
お膝を占拠されたらしばらく動けないので、何もできませんよ(^_^;)
でも可愛いからいいけど(結局私も下僕かもしれない・・・・)

☆イヴさんへ
トマは本当に?な寝相ですよ。
寝相が悪いというのではなく、不思議な寝相です。
で、彼女が面白い寝方をする度に、カメラマンとして呼びつけられるのです・・・・
まあブログネタになるからいいですけどね(笑)

因みにチョロのこの表情は、トマを見守る優しいお姉さんのものではなく、
トマを小馬鹿にしている小姑のものです。
チョロはよくこの表情でトマを見ています。
でも決して意地悪ではないですよ。
ただトマが煩いと思っているだけなのです。
8歳の年齢差ですから、チョロにとっては鬱陶しいのでしょうね。
Posted by トマシーナ | 21:15:14, Feb 24, 2009
☆すみれいろちゃんへ
長いコメントありがとう♪
私も猫の本はたくさん買ってるけど、絵本は買ってないですね。
絵本は嫌いじゃないのですが、絵本が充実している本屋さんて少ないんですよねぇ〜。
本は大好きだから本屋さんにはよく行くの。
でも喫茶店同様、自分の好みと言える本屋さんはあまりねぇ〜。
どこの本屋さんも似たような本を並べているだけで、ちょっと詰らないですね。
例えば絵本が充実しているとか、ミステリが充実しているとか、特徴ある本の集め方をして欲しいと思っています。
ミセス・マーフィの新刊は、いまだに入手していません。
どこの本屋さんに行っても見当たらないので、そろそろ諦めてAmazonで買おうかなぁ〜。
本当に動物のおしゃべりが楽しいですよ(笑)
Posted by トマシーナ | 21:26:05, Feb 24, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :