〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




イサナのお気に入り♪
 皆様こんばんは。トマシーナです。
同日に3つも記事をアップするのはお初☆かな?
別日にそれぞれアップしても良かったのですが、ちと興が乗りまして♪
今後忙しくなりそうな予感もあり、出来る時にやっておこうかと。
今日はちょっと乙女チックなイサナのお気に入りを紹介しちゃいま〜す。

皆さん、これが何だか分かります?
実はこれぜ〜んぶ入浴剤なんですよ。



 イサナは急性骨髄性白血病でした。
辛い抗がん剤治療に耐え生還したのですが、やはり体のあちこちにガタがきました。
血行不良もヒドク、そのため体中が痛んだり、皮膚が荒れたりします。
その皮膚の荒れに、このLUSHさんの入浴剤がいいらしく、現在超お気に入りです。
元々こちらの商品を教えてくれたのは、ブログ友達ののりすけさん
一昨年のクリスマスプレゼントにこちらのお品を送ってくださったのが縁でした。
のりすけさん、本当にありがとう♪

 さすがに女性が集うこちらのお店に、イサナ自身が買いに行くことはありません。
私が会社帰りにいくつか購入してきます。
イサナのお気に入りは、カカオバターが入ったもののようです。
お店にスタッフに『実は父がこちらのお品を気に入ってて』と話したら、
『今度お父様と一緒にいらしてください♪』と言われちゃいました。
でも70歳のしかも強面のイサナが、あのお店に似合うかなぁ〜・・・・
ちょっと違和感があるだろうなぁ〜・・・・
まあ連れて行く気はまるっきりありませんけどね(^_^;)
でもこちらの商品、実は男性ファンも多いんですよ。

入浴剤というより、お菓子みたいですね(^^)


この記事への返信
これが肌荒れや乾燥にも良いという、噂のLUSHの入浴剤ですか!
こんなに大きいんだ〜!びっくり☆
・・・そして高いんですね〜(><)キャー

足が乾燥して気の毒な旦那氏に差し入れようかと思ったけれども、
頻繁にはムリかも(^^;)
トマシーナ家ではどのくらいの頻度で使っていますか?

気になるな〜色々な香りがあるんだ!
1個くらい買っちゃっても・・・いいかな☆
今度お店で見てみます☆
Posted by とも | 11:44:00, Feb 17, 2009
そうですか。大病をされたんですね。
一日の終わりをお気に入りの香で終わることが出来るなんて
とても心が贅沢になりますよね。
でもそれも必要な子とだと思います。
Posted by くおん | 12:18:34, Feb 17, 2009
本当に、お菓子みたいですね♪
おいしそうw
女性だらけのお店でも、俺なら平気で行っちゃいます〜(笑)
Posted by ヨッスィー | 17:38:11, Feb 17, 2009
見た目お菓子かと思いました(^^ゞ
入浴剤だったのですね。
イサナさん、大病だったのですね。
お気に入りの入浴剤が見つかって良かったですね。
お風呂はリラックスできますからね。
Posted by イヴ | 19:25:06, Feb 17, 2009
☆皆様へ
昨日お返事を書いたつもりでしたが、どうやらボケていたようです(^^ゞ
失礼しましたぁ〜m(__)m

☆ともちゃんへ
良かったらこの入浴剤をプレゼントするよぉ〜。
試しに使ってみてください。
本日のお風呂は手前の黄色い入浴剤でした。
今まで使ったものの中で一番香りが高く、帰宅するとイサナが、
『ねぇねぇいい香りでしょ♪』だって。
湯上りにとてもしっとりするらしく、超ご機嫌ですよ(笑)

☆くおんさんへ
くおんさん、開店おめでとうございます(^o^)
今度大阪に行きますので、その時に是非寄らせてください。
イサナは一見健康に見えるのですが、半病人です。
免疫力がないので、いろいろ大変なんですよ。
人ごみが危険なので、あまり外出もしません。
そんなイサナのお仕事は、家で猫様たちに仕えること(^^)なのです。
おかげで我が家の猫様たちは、超わがままになりました(笑)

☆ヨッスィーさんへ
ヨッスィーさんならあの店でも大丈夫!
私が保証します♪
女性ばかりのスイーツの店でも違和感なさそうだよ(笑)

☆イヴさんへ
そうなんですよぉ〜。
結構大病だったんです。
だから仕事も64歳で辞めました。
病気にならなければ70歳まで働く積りだったそうです。
入浴剤はいろいろ試したんですよ。
で、結局この店に落ち着きました。
ただ非常に高いので、他の入浴剤と併用ですけどね。
ここの入浴剤を入れたら3日間は持たせます!!

Posted by トマシーナ | 23:35:44, Feb 18, 2009
めめめ、滅相もございません〜(><)
自分でゲットして来るでございますー(^^)/ありがとうです!
さっきもネットでチェックして、どれを狙うか対策練り中☆
通販限定お試しセットで100円ちょっとサービスになっているものにするか、
やっぱりお店に行って嗅ぎまくるか(笑)
こういうものは見ているだけで楽しいしHAPPY〜♪
良いものを教えてくださってありがとです☆
Posted by とも | 19:34:41, Feb 20, 2009
☆ともちゃんへ
お気に入りの香を探してみてくださいね♪
お店に行くと香にむせて、ちょっとひいちゃったりもするのですが、
実際家で使用すると超素敵なんですよ。
旦那氏のために選んであげてくださいね。
Posted by トマシーナ | 21:42:45, Feb 20, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :