〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




頑張らなきゃ〜
 皆様こんばんは。 
今日一日、やっぱり気分が乗らなかったトマシーナです。
急に腰が痛くなって、会社でも上司に心配を掛けてしまいました。
気持ちが沈んでいると、体にも影響があるのかもしれませんね。

 でもちょっとスイッチが入ったんだぁ〜。
U木さんからメールが入り、ある事を依頼された。
こんな時だから何かを頼まれるとちょっと嬉しい♪
依頼されたことがうまく出来るかは分からないけど、
取りあえずチャレンジ!チャレンジ☆

 考えてみれば、劣等生だったとしても私はカウンセラーの卵、
こういう情けない自分をきちんと見つめて、そして頑張らないとね。
まあ頑張りすぎてもいけないけど(^_^;)

 U木さんがこれを読んでいるかは分からないけど、
元気が出ましたよ!ありがとうございます☆

 関係ないけど可愛いトマの写真です。
何故か猫草の傍らに横たわる彼女・・・・
そう、彼女は賢い!だって猫草は日当りの良い場所に置いてあるものね。

トマちゃん、あったかいところが好きだもん♪


この記事への返信
こんばんにゃ〜(^^)
相変わらず頑張ってるにゃん
トマちゃん暖かそうだにゃ〜
お腹がすけばすぐ横におやつもあるしいい場所だにゃん
Posted by ねこにゃん | 21:33:22, Feb 12, 2009
☆ねこにゃんさんへ
いらっしゃーい。
頑張ってないですよ(笑)
空元気でも元気は元気!って感じかなぁ〜。
陽だまりにいるトマは何故か更に丸く見えます。
なんとなく幸せを感じるから、彼女の体重を責められないです。
確かに可愛いんですよねぇ〜。
Posted by トマシーナ | 21:49:28, Feb 12, 2009
頼み事されたら、頑張れるよね。
さすがトマシーナさん、切り替えが早い。
そうでなきゃ(*^_^*)
トマちゃん、いい所でねんねしてるね(^^ゞ
お利巧さんだね。
Posted by イヴ | 22:56:07, Feb 12, 2009
☆イヴさんへ
体調はどうですか?
連日お気遣いいただいているようで申し訳ないですm(__)m
トマはお間抜けキャラですが、本当にお間抜けなわけではありません。
一応それなりには賢いです。
特にマンマをゲットする方法には長けています(笑)
誰が一番自分に甘く、なお且つ自分のどんな様子が皆にアピールするかを心得ているのです。
見た目と違って腹黒いのです(大笑)
Posted by トマシーナ | 23:05:08, Feb 12, 2009
腰痛は大丈夫ですか?

猫草に、ぴったり寄り添ってますね。
暖かい場所は、ほんとによく知ってるし
涼しい場所も、ちゃんと知ってる。
猫って賢いですよね^^
Posted by まきっころ | 15:35:02, Feb 13, 2009
☆まきっころさんへ
腰痛は良くなりました。
ご心配ありがとうございます。
ちょっと凹んでいましたが、割とすぐに浮上しましたし(笑)
今日は猫友とランチしてお茶して、夕方からはカウンセラー講座の仲間と打ち上げしてました。
友人たちと話して元気をもらいました。
やっぱり友人はいいもんですね。

トマは結構賢いですよ〜。
人にアピールするために、普段はお間抜けなキャラを演じているのかも(笑)
Posted by トマシーナ | 22:56:38, Feb 14, 2009
元気が出てヨカッタです☆
でも頑張り過ぎないでくださいね。
トマシーナさんにお会いしたこと無いですが、いろいろ自ら詰め込んで
笑顔で頑張っちゃいそうな方のような気がするので…。
Posted by わらび | 00:04:04, Feb 16, 2009
☆わらびさんへ
お言葉ありがたく頂戴しました。
私は意地っ張りな性分で、つい無理をしがちです。
その辺を分かっていただけて、とても嬉しいです。
まだお知り合いになって間もない方に、こういうお言葉をいただくと涙が出ます(今本当に泣いてます)。
おかげ様で本当に浮上できました。
来月不惑になるというのに、いまだに惑っているトマシーナでした。
無理しないで自分らしくやっていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
Posted by トマシーナ | 23:15:08, Feb 16, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :