〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初島の猫たちのこと
 皆様こんにちは。トマシーナです。
今日は本当に何も予定がない休日です。
だからちょっとパソコンで、ある作業をしようと思っています。
どんな作業かは・・・・恥ずかしいのでまだ内緒です。(そのうちに)

 ここのところバタバタしていて、大分前に知った初島の現状、
ブログに書く積りでいながら、今日まで延び延びに・・・・。
教えてくださったのは、気まぐれ Kiyo の etc.の Kiyo さんです。
Kiyoさんのブログに初島訪問の記事もありま〜す。
初島訪問の記事には、日に1000件以上のアクセスがあったそうです。

 ネズミ対策のために持ち込まれた初島の猫たちは、
今ではすっかり厄介者扱いされているんだとか・・・・
考えてみれば日本に溢れている野良猫たちもそうですよね。
初島の問題としてではなく、自分たちの住んでいる地域の問題としてとらえると、
身につまされます。

初島の現状を発信されたゆきのんさんのブログです。



☆初島の猫たちの里親さん募集についてはコチラです!



この記事への返信
記事の掲載ありがと〜!

初島のボランティアさんたち、人数が少ない事もあって、
ご家族が犠牲になりながらも頑張って下さってて、
ホントに頭が下がる思いです…。

ボラさんたちの昨年からのエサやりが効果をあげて、
あちこちのブログに記載されているような、
猫がガリガリで、餓死していくような状況ではなくなっているものの、
島民や行政の協力が得られない事は変わらず、
ボラさんたちが行かなければ、猫たちは全滅してしまうでしょう。
ぜひボラさんたち(犬猫ホットライン)を支援、協力してあげて頂きたいと思っています。
Posted by Kiyo | 02:17:13, Feb 13, 2009
☆Kiyoさんへ
Kiyoさんにそう言っていただいて、とても嬉しいです(涙)
ちょっとありまして、どうしようかと思いつつ書きました。
犬猫ホットライン様、いつも厳しい現場になりますね。
本当なら地域の方が核になるのがベストだけど、
きっといろいろ難しい問題があるのでしょう。
初島だけではなく、同じような事はどこにでもあると思っています。
まだまだ厳しそうですので、バナーを一番上に貼っておきますね。
Posted by トマシーナ | 08:53:16, Feb 13, 2009
海外サイトですが文章の入力は任意なので英文が書けなくても署名できます。
名前は表示させないようにすることもできます。
http://www.thepetitionsite.com/1/save-cats-of-hatsushima-japan
Posted by 署名サイト | 19:14:12, Jun 11, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :