〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




梱包したままのケージ
 イサナは毎日毎日あの子にご飯を運んでいました。
賢いあの子はイサナの足音を覚えてしまいました。
イサナの足音がすると、遠くからお迎えに来ました。
トコトコと歩いて、甘えた声で鳴きながら・・・・
そしてイサナを引き連れて、四阿へ向かうのです。
四阿でご飯を食べるのが、あの子のルールだったから。

 私たちは可愛いあの子に、シルヴィという名前を付けました。
美しい銀色の毛並みの持ち主だったからです。
そしてシルヴィを保護して手術して、新しい家族を探すつもりでした。

 でも私たちより先に、誰かがシルヴィに手術をしてくれました。
誰がやってくださったのか分からず、私たちは戸惑いました。
このまま勝手に保護してよいものかと・・・・

 私たちは最終的に保護を決めました。
12月15日の日曜日、私たちはシルヴィのいる公園へと向かいました。
でもそこにシルヴィの姿はありませんでした。
イサナはその後も、あの子のいた公園に通っています。
でもあの日以来、イサナがシルヴィに出会うことはありませんでした。

 おそらくあの子は、どこかの誰かに保護され、家族として
可愛がられているのでしょう。
その可能性が高いと思っています。

 今我が家にはあの子のために用意した新品のケージが、
荷を解かれることもなく、転がっています。

このケージを使ってもらえなかったね、シルヴィ。
どこかで幸せにしているの?シルヴィ。
さよならも言えなかったね、シルヴィ。


いなくなる前日にイサナが撮ったシルヴィの写真です。


この記事への返信
可愛いシルヴィちゃんだもん
今頃新しいお家で幸せにしてるはず。
イサナさん、優しいですよね。
Posted by イヴ | 23:32:25, Feb 04, 2009
そうでしたか・・・
きっときっとトマシーナさんの思いが通じてきっと幸せに暮らしていることでしょう。きっとトマシーナさんたちの思いが通じたのでしょう♪
Posted by くおん | 16:31:30, Feb 05, 2009
シルヴィちゃん、きっと誰かに保護してもらったんですね。
その手術をさせた人じゃないかしら。
幸せに、にゃっていますよ^^
トマシーナさんが買ったケージも
きっとまた役に立つ日が来ると思いますよ。
Posted by まきっころ | 15:23:24, Feb 06, 2009
☆イヴさんへ
お返事遅くなりました。
シルヴィは公園の人気者でしたから、いろいろな人が気に掛けていました。
だから誰かが保護してくれたと思ってはいるのですが・・・・
やっぱり事実を確認したわけではないから、心配で心配で。
この件、イサナが継続して調査中です。

☆くおんさんへ
お久しぶりです。
忙しそうなご様子、心配しておりました。
その後、アイちゃんの数値はどうですか?
我が家もチョロの腎臓の数値が芳しくなく、療法食を食べさせるべく奮闘しています。

シルヴィの件は、多分そうだろうとは思うものの、やっぱり気になってしまって。
さようならも言えなかったから、ちょっと心に残ってしまいました。

☆まきっころさんへ
はい、きっときっと保護してもらったのだと思っています。
ありがとうございます。
ケージもきっと役に立つ日が来ると思っています。

ところで、『ねこのきもち』のマリーちゃんのお写真、拝見いたしました。
可愛かったです♪
これで2度目ですね、すごいなぁ〜(^^)
Posted by トマシーナ | 21:51:10, Feb 08, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :