〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




しゃべりまくった!その2
 皆様こんばんは。トマシーナです。
はい、今日は産業カウンセラーの実技試験本番でした!
トマシーナ、宣言どおり楽しんでまいりました(^^ゞ


 私は今日の最終組、集合時間が3時10分と遅かったので、
午前中は超久しぶりに家の掃除なんかしちゃいましたぁ〜。
だってイサナが埃っぽいからくしゃみが出るぅ〜とか、
最近お前は掃除なんかしてないだろ!とか言ってくるんだもん。
ちょっと試験前に嫌だなぁ〜って思ったけど・・・・
この掃除、意外な効果がありました。
とっても気分が落ち着いたのです。
禅でも掃除は大事な修行のひとつと聞きます。
うん、なんか納得しました。
日本中を綺麗にすれば、犯罪も減るかもしれませんね。
掃除終了後、お風呂に入って身支度を整え、12時半に家を出ました。

 自宅から試験会場へは多分40分くらい、だから私は寄り道をしました。
M百貨店で開催されている、『大三国志展』を見に行ったのです。
行ってビックリ!!だってすごい人なんだもん!!!
一応見ましたが、人の多さに辟易して10分で退場(-_-;)
招待券で見に行ったから出来ることだけど、お金払ってたら意地でも見たかな?
しかしレッドクリフ効果?
世間の人があんなに三国志に興味があるとは思わなかった・・・・。
因みに私は中学時代に吉川英治さんの『三国志』にはまっていました。
好きな登場人物は・・・・趙雲子竜です。
レッドクリフでもその場面があったのかな?
彼が命を懸けて主君である劉備玄徳の子を守り抜くくだりは、
三国志のなかでも圧巻です。
私が彼を愛する所以は、その謙虚さです。
非常に優秀な人物なのに出過ぎない!素晴らしい!!

 さて大分お話がずれてしまいました。
と言ってもそう書くことはないのですが、今日の試験・・・・
いつものように喋り捲ってしまいました。
実技は二人一組で、それぞれがクライエントと
カウンセラーを交互にやります。
で、クライエント役で喋り捲りました(^^ゞ
初対面の相手に喋り捲りました・・・・ある意味私ってスゴイかも。

 これで試験の全てが終了、後は結果を待つのみ。
過ぎたことは悔やんでも仕方がありませんので、私は次の勉強を始めます。
このブログで散々愚痴を書いてしまいました。
その度に励ましてくださる皆様に、いつも感謝しておりました。
会ったこともない私を気遣ってくださるたくさんの方々に、
心から御礼申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m

最後にラブリートマのお写真をどうぞ♪

全国のトマちゃんファンの皆様、お待たせしました!
トマちゃん、元気にしてたよぉ〜♪



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :