〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




始まりの日
 皆様こんばんは。トマシーナです。
風邪で相変わらずふにゃふにゃしていますが、明日は仕事始めです。
だから明日になれば、嫌でもピシッとして、仕事に赴かなければなりません。
そして明日は、ちょっとばかり私にとって特別の日です。

 ここはトマシーナの半生を語る場ではありませんので、詳しくは書きませんが、
私は職業人としてはあまり恵まれていなかった!と言えるでしょう。
所謂非正規雇用でずぅーっと頑張ってきました。
私が正社員として働いたのは、社会に出てから僅か2年半です。

 こうなったのは誰のせいでもなく、私自身のせいです。
私は組織への帰属意識が非常に希薄です。
今では組織で仕事をすることにそう苦痛を感じなくなりましたが、
若い頃はそれが辛くて辛くて・・・・どうしようもなかったのです。

 明日から私は久々に正社員として働きます。
不思議なご縁でそうなりました。
このご時世に、とても有り難いことだと思っております。
明日は新たな始まりの日、新入社員の積りで頑張ります!

 それでは今日はこの辺で。


この記事への返信
正社員おめでとう!
気を張らずに頑張ってね!


さて、下の記事の事だけんどもさ、
どこのなんてフード食べさせてんのかとか、
情報くれい!

一通り、いろんなメーカーの腎臓サポートのを食べさせてそうならどうにもならないかもだけど。

ロイヤルカナンで、腎臓サポートのサプリメントあるんだけど。

ウチ、ストルバイトで食いつきは悪くなかったけど、
きっと美味しくなかろう食べ物のうえ、おやつもあげられないとかわいそうだから、
メチオニンタブっていうサプリメントあげてたよ。
もち、それだけでもいいし、ごはんのうえにちぎって、
ふりかけみたいにしたり。
ドライのほかにウェットのも出してる商品もあるし、
フィッシュテイストのもあるし。
ドライやウェットは少しチンして出してもよし!!
チンすると香りがより出るってさ(温度注意)
とりあえず、一般フードはもうやめた方がいいね。
チョロちゃんのために。

Posted by kirara | 15:51:53, Jan 05, 2009
おめでとう!!
(ございます!ってつけないと、やっぱなれなれしいかしら)
よかったですね〜!
トマシーナさんは土日も講習とか頑張ってましたもの。

最近の厳しいご時勢ではやはり「正」という言葉には重みがあります!
ほんとうによかった!
でも体調は優れないようですから、お大事にしてね!

健康、これも大切な重みのある言葉だと実感しました(年ですかね・・・)

フードのことなんですがうちは
アイムスとロイヤルカナンのメールケアだけなんです。
それ以外は食べさせた事ないんですがメールケアは
超人気ですね。


Posted by すみれいろ | 17:08:22, Jan 07, 2009
今年もよろしくお願いいたします。
正社員おめでとう!
このご時世に!素晴らしいことだと思います。
何よりも、トマシーナさんの実力と人柄があってのこと!
本当に、おめでとう!
Posted by 福桃 | 16:21:16, Jan 08, 2009
正社員!素敵な響きですね〜(〃∇〃)

バブルが弾けて企業絶不調の時期に学校を出た私の学年は、
就職できない人の多かったこと(泣)
新卒で就職できなかった私はその後ず〜〜〜っとパートタイマーで来てしまい、
いまやただの不定期主婦バイト(−−)
なので「正社員」とか「ボーナス」などの言葉に異常な憧れがあります☆

正社員になると色々な制約や義務も出て来るのかと思いますが、
頑張ってくださいね♪
応援しています!(^^)/
Posted by とも | 00:43:22, Jan 10, 2009
☆皆様へ
コメントありがとうございました。
1月から正社員といっても、7月末から出向しており、既に働き始めてから半年近く経っています。
その間本当にいろいろなことがあり、それが現在の体調不良の原因のようです。
一番大変な時はしのげるのに、それを過ぎると安心から腰砕けになってしまうのです。
今までにも同じような症状になったことがありますので、心配はしていないのですが、丁度年齢的なものとも重なったような気がしてます。
ご心配いただきありがとうございます。

☆Kiraraちゃんへ
チョロの食べているフードですが、ロイヤルカナンの腎臓サポートのドライです。
獣医さんに奨められたのがこちらだったので、とりあえずこれしかまだ試していません。
因みにうちの二人はウェットは一切食べません。
嫌いなようですね。
サプリメントをフードにかけてあげるというの、とってもよさそうですね。
ネットで探して購入してみます。ありがとう。

☆すみれいろちゃんへ
2度もコメント入れてくれてありがとう。
ペログーさんは現在システムメンテナンス中で、コメントがなかなか入らないようです。
ご迷惑をお掛けしました。
確かにおっしゃるとおり、「正」という文字は今重みがありますよね。
私は非正規雇用が長かったせいか、同じ会社にずぅーっといられるなんて甘い夢!と思っています。
仕事をし続けるのに必要なのは、心身の健康とスキルアップの努力と思っています。
そんな記事も今年は書いていこうと思っています。
誰かの役に立つかもしれませんので。

☆福桃さんへ
最近になってお母様のことを知りました。
バタバタされたことでしょう。
お察し致します。

祝福のお言葉ありがとうございます。
今年も謙虚な気持ちで、仕事に精進していきたいと思います。
資格試験関連、私の体調不良等で、更新もコメレスも滞りがちですが、お見捨てなきよう(笑)

☆ともちゃんへ
そうかー、ともちゃんは丁度就職氷河期だったんだね。
私はバブルの最終期でしたが、男女雇用機会均等法がらみで、学卒の女子は厳しかったんだよ。
らしい会社は学卒の女子は、総合職でしかエントリー出来なかったんだぁ〜。
年代による運不運というのもありますが、これからの日本はちょっと違ってくると思います。
そんなことも今年は記事にしたいと思っています。
Posted by トマシーナ | 22:40:19, Jan 12, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :