〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




諸々のご報告じゃなくて・・・・
 もーいくつ寝るとお正月でしょうか?
今日はクリスマスイヴだから、メリクリ☆とか言うべきなのでしょうが、
トマシーナ家は昔からクリスマスがないのです。
子どもの頃、ケーキくらいはいただきましたが、基本スルーです。
でも今年はクリスマスカードを2枚いただいちゃいました♪

 そしてこちらは今日のニャンズです。
ふたりとも暖かいお部屋で、ぬくぬく幸せにゃんこです。

トマちゃんだよ☆イサナに抱っこしてもらってるの♪
このお顔可愛い♪って言われたの。


イサナはトマを甘やかし過ぎ!です。
見てくださいな・・・・ストーブの真ん前に寝かせてるんですよ!!
しかもクッション2枚付き!!!

トマちゃんは可愛いから当然なの!!


ちょっとお腹がメタボ気味だけど、やっぱり可愛いなぁ〜


そして今日のチョロちゃん♪
相変わらずキリッとしてるね。

当然よ!トマと一緒にしないでくれる!!!


チョロの顔を見ていると、年を取ったなぁ〜と思う。
チョロと出会った時、私はまだ20代だった。
その私が四十路に突入しようとしているのだから当然か・・・・

ママも随分皺が増えたわよ・・・・。


そうだね、お互い年を取ったよね。
なんかしみじみしちゃったなぁ〜
それでは今日はこの辺で。


この記事への返信
あぁ、やっぱり可愛いなぁ、トマちゃん・・・!

今年は何だかあっという間に過ぎた一年でした。
やりたいこともなかなかできない進まない。
まいったなー。
年賀状、まだ書いてないや・・・
「とも」って名前もいい加減変えたいのに、考える頭が働かない(−−;)

こんなにあっという間に時間が過ぎるのでは歳も取るわけだーと思いつつ。
Posted by とも | 00:30:12, Dec 26, 2008
トマちゃんてそんなにメタボかな〜??って
いつも思っていたんですが、「あれ?」と、気がつきました。
ストーブの前にいる角度、ちょっとみゃあちんにつうじるものが・・・・・(笑)あ、みゃあちんと比べてたりしてごめんなさい!!

チョロちゃん、少し老けたんですか・・・?
私から見たらまだまだ全然若々しいのですが、トマシーナさんがそういう風に思う気持ちが分かります。
私もみゃあちん・きょぽ・ぶー・ココに関してはそう思って寂しくなります。みんな大体同じ年で、2000年生まれ。
(みゃあちんだけは1999です)

この寂しさって、愛すればこそですよね
でも本当に寂しいです。
Posted by すみれいろ | 14:40:47, Dec 30, 2008
今年1にぇん、にゃかよくしてくださりありがとう。
らいにぇんも、よろしくお願いします^^
よいお年を。
Posted by まきっころ | 16:44:03, Dec 31, 2008
ねーさん元気?
体調壊してないよね?大丈夫だよね?

今年は大変お世話になりました。
来年もヨロシクです。
来年はねーさんにとって良い年になりますように。
Posted by kirara | 21:34:05, Dec 31, 2008
☆皆様へ
年末よりの体調不良で、すっごい亀レスになりましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

☆ともちゃんへ
トマって本当に可愛いんですよぉ〜。
でもナイスバディのチョロと比べると・・・・^_^;
今は元気だからいいんだけど、健康を害さないか心配しています。

ハンドルネームを変えたいんだぁ〜
私もトマシーナに落ち着くまで、いろいろな名前を使ったなぁ〜。
実は『チョロ』というハンドルネームも使っていました(^^ゞ

☆すみれいろちゃんへ
トマはとってもメタボです!!(断言)
小さい頃はとってもスリムだったのに、こんなにまんまるになるなんて!
でもまんまるになったら、本当に可愛くなったんですよ。
だからつい甘やかしてしまいました。
まさか5キロを超えるなんて(T_T)

チョロはかなり老けましたね。
顔は元々小さかったのですが、若い頃はそれなりにふっくらとしていたのです。
それが今では頬も削げて、更に小さくなりました。
元気だけれどちょっと淋しい、そんな感じですね。

☆まきっころさんへ
最近皆さんのところになかなか遊びにいけません。
自分のブログの更新もままならず、コメレスも遅れがちでして・・・・
今年もたくさんたくさん仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

☆kiraraちゃんへ
kiraraちゃんたら鋭いね!
なぜ体調を崩しているのが分かっちゃったのかなぁ〜。
復調しつつあるので、大丈夫ですよ〜。
いつも長期休暇に入ると、安心からか体調を崩すのです^_^;

今年もよろしくねぇ〜。
昨年は講座とか仕事の関係でバタバタしちゃいましたので、今年は少しゆっくりしたいと思ってます。
出来ればkiraraちゃんのとこにも遊びに行きたいです。
Posted by トマシーナ | 11:23:49, Jan 03, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :