〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




諸々のご報告 船肇泪掘璽陛伉困垢襦〜
 ここのところブログ更新を怠っていたトマシーナです。
コメントへのお返しもせず、本当に申し訳ありませんでした。
今日はここ1〜2週間のご報告を、一気にしたいと思います。

 トマシーナは山屋(世間では登山大好き人間のことをこう言う)である。
そんなトマシーナだが、今年は講座通いに忙しく殆ど登れなかった。
しかし今年最後にとてつもなく高い山が待っていた。
正直この山はしんどかった(T_T)遭難の恐れすらあった。
その山の名は・・・・・名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン!である。
因みにこのキャッチコピー・・・・私が勝手に考えたものではない。
試みに検索エンジンに『マウンテン』とだけ入れて検索して欲しい。
そうするとこの喫茶マウンテンが、一番上に出てくるのである!
沢山ある本物の山を差し置いて、この喫茶マウンテンがヒットする!!
少なくともGoogleではそうである。
そしてそこには、名古屋が世界に誇る云々という文字が書かれている。

マウンテンのベタな看板である。
後方に描かれている山の絵が素敵(笑)である。


 しかしベタな看板に騙されてはいけないのである!!
店のメニューはちっともベタではない。
ベタなどころか・・・・・異常である。
普通では考えられないメニューがそこにはある。
そしてマウンテンに来る人の大半が、
美味しいものを食べに来るのではなく、怖いもの見たさでやって来る。

 因みに今回は3人で登りに行った。
私以外のおふたりは初心者ではなくリピーターであった。
ご一緒してくださったのはK.Hikosakaさんとかげっちさん。
因みにおふたりがいなかったら・・・・私は完璧に遭難だった^_^;

 実は私が初心者だったので、今回は比較的優しいコースで登ったらしい。
私たちが食したのは・・・・

紅茶フロート♪
これでもかという感じでアイスクリームが盛られている^_^;
しかしこの大量のアイスクリームに、私たちは助けられる。
オーダーしたかげっちさんナイス!!


そして無事登頂するためには、無難なメニューを加えておくべき!
というこれまたナイスなK.Hikosakaさんの意見でオーダーされた
味噌煮込みスパ☆(一応スープスパというジャンルであった)


 このメニューは名古屋が誇る(本当に美味しい)『味噌煮込みうどん』の麺を、
ただ単にスパにしたもの。このマウンテンでは比較的無難なメニューだそうだ。
マウンテンには美味しいものは存在しない!!
比較的無難というものなら存在する!!(スゴイ力説)


そして今回の目玉は・・・・
季節限定の甘口イチゴスパである。


 これを一口食した時の私の顔を見たK.Hikosaka氏は・・・・
正直遭難を覚悟した!!そうである。
それくらいに私の顔色は変わったらしい。
正直この甘口スパの味は・・・・形容できません。
しばらくイチゴは見たくない!と言うにとどめたいと思います(-_-;)

 しかしこのマウンテン登頂は、私にとってそれなりに有益でした。
あのイチゴスパを食べられたことにより、これから受ける試験が簡単に思えたのです。
それくらいの試練でした・・・・・
口の中に広がるイチゴの香料と油の感じ、思い出したくもありません!!
仲間の声援のおかげで無事登頂成功でした。

登頂証拠写真です。
3本のフォークがピッケルのようだぁ〜



 最後にマウンテンに興味を持たれた方にご忠告です。

〃茲靴特影氾仍海呂靴覆い撚爾気ぁC膣屬氾个襪海箸鬚勧めします。

⊇蘓桓圓一緒の場合は、優しいコースで登ってください。
 甘口スパばかり頼んだりするのは、遭難の危険大です。

山は逃げません。ダメだと思ったら無理をせずに下山しましょう。


この記事への返信
なんか妙な食べ物ばかりですね。

味噌煮込みスパも異様な感じがしますがいちごスパよりは食べられそうですね。

紅茶フロートは得意分野だから量が多いと思うけどなんとかなりそう。

ところで今日は試験だったんですよね。

お疲れ様でした。

忘年会は欠席だったので1月の新年会には是非参加してくださいね。
Posted by アルバトロス | 19:01:31, Dec 21, 2008
すごい・・・すごすぎる・・・

紅茶フロートはいけそうだけど、イチゴスパはヤバいですよ。
生クリームがどっちゃりと・・・

恐るべし名古屋っ!!笑
Posted by つのこ | 22:01:14, Dec 21, 2008
☆アルバトロスさま
いらっしゃいませ〜
おそろしい食べ物ばかりでしたよ・・・・
メニューの異様さは有名なので知っていましたが、あれだけ皆が行くのだから、それなりに美味しいと思っていました。
しかしイチゴスパを一口食した瞬間、それは私の希望的観測に過ぎなかったことが分かりました。
あたたかいヘタ付のイチゴなんて・・・・まずいに決まっていたのにぃぃぃぃ〜。

日曜の試験は愛玩動物飼養管理士2級の方で、カウンセラーの方ではなかったんです。
試験は順調でした♪合格はいただけると思います。
どのくらいのスコアが出るか、それが楽しみです(*^_^*)

新年会はもちろん参加したいですぅ〜。
因みに私の試験は1/25です。
実はかなりモチベーションが下がっています(涙)

☆つのこちゃんへ
つのこちゃん、今度名古屋に来たら連れてってあげるよぉ〜
ここは県外からもお客様がたくさん来るんですよ。
それくらい全国区で有名なお店なんです(本当です!)

でもどうせなら美味しいものが食べたいよね♪
名古屋に来るなら連絡ちょうだい。
マウンテンじゃない店にご案内いたしますよ。

ブログ覗いたけど、蓮ちゃんたらまたまた美猫ぶりに磨きがかかったような〜
本当に綺麗な子ですよね。
Posted by トマシーナ | 12:22:58, Dec 23, 2008
お久し振りにお邪魔します♪
イチゴスパの写真ですぐに、「あぁーーー絶対マウンテンだー!」って
思った私は根っからの名古屋人(−−)

私達が大学生の頃にもはやっていたけれども、あの頃の話題メニューは
確か抹茶あずきスパだったかと。

・・・でも実は私は行ったことはないのです。
あまり登りたくはないヤマだなぁ・・・
Posted by とも | 00:25:26, Dec 26, 2008
☆ともちゃんへ
流石だねぇ〜あなたは正真正銘の名古屋人です!!
これを見てすぐに『マウンテン』と分からなければ、名古屋人とは言えません。
私は正真正銘の名古屋人になりたくて(笑)、それで行ってみたのですよ。

ともちゃんの言っているのは、多分『甘口抹茶小倉スパ』だね。
それの方がイチゴスパに比べると(あくまでも比べるとです!)、かなり食べやすいそうです。
しかし世の中にはいろいろな喫茶店がありますね・・・・。
Posted by トマシーナ | 11:09:40, Jan 03, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :