〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




逆風転じて順風となる!
 ここのところトマシーナは、ちょっとツイていなかった。

 まず11/20、資格試験の実技免除対象者に落選!
受験費用が大幅にアップ・・・・心も懐も痛んだ(T_T)

 11/23、テニスで張り切るも大転倒!!
右手中指を負傷・・・・コート面に指を擦り、見事に皮がめくれた。
負傷した当初より今の方がむしろ痛い(T_T)

 11/26、朝からボォーっとしており定期券を忘れる。
大した事ではないが、やはりツイていないと心が沈む(T_T)

 しかし本日、逆風転じて順風となる!
岐阜より嬉しいお知らせが到来♪
緑くんがお婿入りしたそうです!!
黄ちゃんも紫くんも、緑くんに続け〜!!!

 何となく資格試験にも受かりそうな予感が(^^)
でもそのためには勉強勉強(^^ゞ

今日はふたりのツーショット写真。
トマはチョロの毛づくろいをしてあげているのですが・・・・


トマの毛づくろいが、ちょっと乱暴なので、
チョロはかなり嫌がっています(-_-;)



この記事への返信
良いことが続くといいね。

トマちゃんに毛繕いしてもらってるチョロちゃんは、
ちょっと迷惑そうな顏ね(笑)
Posted by イヴ | 18:48:45, Nov 28, 2008
思わず笑ってしまった・・すみません〜(^^;
試験がんばって下さいね。合格して良い気分でいる自分をイメージ(その時の感情も味わう)するといいそうですよ〜。もちろん勉強は不可欠ですが(^^; 応援してます!
えっと・・チョロちゃんもがんばってね。へへっ
Posted by ぶうこ | 15:41:50, Nov 29, 2008
☆イヴさんへ
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
いつも鋭いイヴさんだけど、今回は少し間違えたかも・・・・。
チョロはちょっとじゃなくて、すごく迷惑しています(笑)
このふたりの相性をパーセントで表すと、まあ35点くらいかな?
同居は取り敢えず可能って感じ?
でも最悪なわけではないからご安心を〜

☆ぶうこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
試験を前にしてちょっとバタバタしております^_^;
まあ最後の悪あがき?ですかね。
毎日テキストを持ち歩いていますよ。
一昨日受験票が届いたのですが、私の好きな番号だったので、なんとなく受かりそうな気がしてきました。
とにかく頑張りますね。応援ありがとうございます(*^。^*)
で、チョロですが今朝もトマに振り回されていました。
トマって可愛いんだけど、本当に困ったちゃんなのです。
Posted by トマシーナ | 12:06:55, Dec 04, 2008
☆イヴさんへ
すみません、大変にボケていました。
相性は35点ではなく、35パーセントです。
パーセントでと言っておきながら、点数で答えていました。
やっぱりボケてるなぁ〜
Posted by トマシーナ | 11:47:43, Dec 05, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :