〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




チョロのためなら
 トマシーナは、チョロのことを溺愛している。
ただの雑種の猫を大切にしていると、我が家の人間は世間から馬鹿にされているが、
私たち家族はそういう人間を逆に馬鹿にしている。

 寒さが厳しくなり、さすがに土曜日からコートを着るようになった。
この寒さは11歳になったチョロには堪えるようで、私の部屋でネンネしなくなった。
 私の部屋は北面しており、我が家で一番寒い。
日中あまり陽も当たらないし、人が常時いる部屋でもないので、余計に寒い。
チョロは母の部屋で寝るようになったのだが、私が傍にいないので夜な夜な泣き叫ぶ(-_-;)
だから私も母の部屋でチョロと一緒に眠ることにした。

 一緒の部屋に寝ているだけなのだが、チョロはそれで満足らしい。
傍にいてくれればいい・・・・チョロがそう思ってくれているのなら嬉しい。
ただ傍にいてくれるだけでいいなんて、なかなか思ってもらえない。
私は取るに足らない人間だけど、チョロにとってはオンリーワンなのだとしたら、
それだけで自分に存在価値があるような気になるではないか!

あたしはママが傍にいてくれないとイヤなの!!


この記事への返信
ご無沙汰しております。
ほんとうに生きているのか?ってくらいブログから遠ざかっておりました・・・・^^すみません。

トマシーナさんも体調を崩していらしたんですね、もう大丈夫ですか?
私はすっかり良くなりました〜。

寒くなってきて、チョロちゃんも暖かい所へと移動生活なんですね^^
うちの猫たちもおんなじです。
この季節になると外の猫ちゃんたちのことが心配になります。シルヴィちゃんとイサナさんの絆もすばらしい。なかなかこうはいかないですよね。
ただなつっこいのは仰るとおり逆に心配・・・・。
シルヴィちゃんの幸せを心から願っています。

もう少ししたらブログも復活させますので、そのときはまたご挨拶に伺いますね〜!

ちょっとだけ?メタボな雰囲気が漂っているトマちゃんにもよろしく〜^^
Posted by すみれいろ | 13:54:19, Nov 26, 2008
うっかりハナシが脱線してしまいました。
何度もごめんなさ〜い!

チョロちゃんに愛されてますね〜!って、言いたかったんです。こんなに必要とされていたら、たまりませんね〜!!

私も猫にはそんなに必要とはされていないような気がするんですが(クスン・・・)、きょぽには愛されていると思うんですよ。きっと相思相愛!
・・・・これって危険思想かしら。
自意識過剰なストーカーとかの第一歩とか・・・・?
思い込みだったらどうしようって時々思います・・・^^
Posted by すみれいろ | 14:04:13, Nov 26, 2008
あらら(^^)雑種のにゃんこを溺愛してるからって世間からバカにされにゃいと思うにゃ〜
雑種だろうと血統書があろうとかわいいものはかわいいもんにゃ
同じ猫だもん 猫はそんにゃことまったく知らないことだしにゃ〜
Posted by ねこにゃん | 19:30:30, Nov 26, 2008
家族なら、当然ですよ。
チョロちゃんが幸せならそれでいいと思うよ。

トマシーナさんが溺愛するのは当然だよ(*^_^*)
Posted by イヴ | 21:18:39, Nov 26, 2008
☆すみれいろちゃんへ
ブログの再開を楽しみにしています。
カレンダーは昨日送りました。クロネコメール便で送ったから、ちょっと日にちがかかりますm(__)m

チョロは捨てられた心の傷が大きかったから、だからひとりでいるのが辛いのです。
それが分かるので、つい溺愛してしまいます。
私がチョロに話し掛けている様子は、他人には見せられません(恥ずかしくて)

きょぽちゃんはすみれいろさん命だよ!
あの目を見れば分かります!お互い愛されてるよね(笑)

☆ねこにゃんさんへ
こんばんは。
世間がねこにゃんさんのような方ばかりだったらいいのにね。
実際何度も馬鹿にされました。
馬鹿にしているというより、無神経と言う方が近いかな?
でも別にそんなことはどうでもいいのです。
私はチョロを愛しているから。それが一番大事なこと♪

☆イヴさんへ
そうですよね、当然ですよね。
イヴさんも留守中淋しかったでしょう?
帰宅したらみんなしばらく拗ねてたでしょう?
それがちょっと嬉しかったりしますよね♪
Posted by トマシーナ | 22:27:07, Nov 27, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :