〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




絶対疑問!!
 トマシーナ一家は・・・・ある事をずぅーっと疑問に思っている。
それはですね・・・・なんでトマはお嫁にいけなかったのかってこと。

トマは本当に可愛いんですよ。
見てくださいな♪ねずみちゃんと戯れているトマの可愛いこと♪


ひっくり返っている姿も可愛いでしょ♪
にくきうだってラブリーですよ!!


ちょっと(?)メタボになったけど、相変わらず愛らしいし。


仔猫時代の写真も見てください。
こんなに可愛かったんですよ。





 でも募集板でもあまり反応はなかったな・・・・。
やはりFIV(猫エイズ)の擬陽性で敬遠されてしまったよう。
結局トマは陰転したんだけどね。

 まあ最終的に我が家の大切な宝物になったからいいんだけど・・・・。
何が言いたいかって、FIVキャリアの子を忌避して欲しくないってこと。
キャリアと発症は違うということを、強く訴えたいのです。
例えキャリアであっても、環境が良ければ発症しない。
気に入った子がFIVキャリアでも、是非うちの子に!って言って欲しいのです。
珍しく真面目なブログでした。


この記事への返信
正直言って、生後半年くらいまでの仔猫はFIVと白血病の血液検査結果は
あまりあてにはならないのですよね。
親からの移行抗体があるので陽性と出ても陰転する可能性がありますし。
その辺を気にする割には、平気で外に出す方が多いのは何なのでしょうねぇ…?
「外に出さなきゃ可愛そう」って意味も分りませんし。
Posted by わらび | 23:33:10, Nov 24, 2008
子猫のときのトマちゃん可愛いね。
こんなに可愛いのに
お嫁にいけなかったのは
トマシーナさんと赤い糸で結ばれてたからですよ。
ねっ、トマちゃん(*'ε*)チゥ
Posted by イヴ | 01:09:44, Nov 25, 2008
☆わらびさんへ
フリマ盛況だったようですね(^^)
おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
おっしゃるとおり!生後半年を過ぎないと血液検査結果はあまり意味がないです。
里親募集の際、そのことについては丁寧に説明しましたが、やはりダメでした。
血液検査で陽性反応が出た時点で、両親がもううちの子にって言い出したという経緯もありますが・・・・。
日本とイタリアは、FIVキャリアの子のパーセンテージが高いことで知られています。
それがネックでなかなか里子に出られないとなると、保護されている方たちが大変になります。
だからキャリアでも大丈夫!って強く訴えたいと思いました。
わらびさんのように詳しい方は少数派です。
やはり猫エイズというと、一般には抵抗があるのでしょうね。

☆イヴさんへ
まだ東京だっけ?
トマは本当に可愛かったんですよ。(勿論今も)
やっぱりFIVキャリアって抵抗あるのかな?
イサナはねぇ〜トマは誰からもオファーがなかったから幸せなんだ!って言い切ってますよ。
我が家ほど猫にいい環境はない!と思っているようです。
すごい自信だけど、猫や犬と一緒に暮らすのなら、それ位の心意気でないと!とも思う。
私の猫友はイサナのような人が多い。
とっても素晴らしいことだと思う。
イヴさんもそうだもんね♪
Posted by トマシーナ | 22:21:25, Nov 25, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :