〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ナナさんわずらい
 トマシーナとイサナはちょっと病気である。
病名はナナさんわずらい・・・・。
寝ても覚めてもナナさんのことを思ってしまう。
ナナさんは私たちにとってちょっと特別な子になった。
手放した子は手元に置いている子とは異なる感情を呼び起こすものらしい。
このナナさんわずらいの薬は、やっぱり時間なんでしょうね。

 新しいおうちで、ナナさんの写真を何枚か撮影した。
私の心を締め付けるのは、この3枚の写真。
ナナさんが私たちを追いかけないように、さりげなくケージに入れて、
(ナナさんパパとママは、ナナさんのためにケージを用意してくれていた)
そしてナナさんにさようならをした。

ナナさんはケージに入れられた時、不思議そうな顔をした。
一緒に写っているクッションとフードボウルは、ナナさんの嫁入り道具。
我が家でナナさんが使用していたもの。



出して!と訴えているようだった・・・・


これが最後に撮った写真。
涙が出そうになったので、急いで失礼した。



 ナナさんは自分が置いていかれると思っていなかった。
私たちをうらんだかもしれない。

 ナナさんの幸せは約束されているけれど、
でも最後に見たナナさんの悲しげな表情が、私の胸を締め付ける。
理屈ではないから、湧き起こってくる感情は、始末が悪い。


この記事への返信
なんやら二度と会えないって感じすんだけどー。
本当は手放したくなかったんでないの〜?
Posted by kirara | 21:59:23, Oct 25, 2008
☆kiraraちゃんへ☆
私ってばちょっと泣きすぎだよねぇ〜^_^;
皆に心配掛けているようでかなり反省中です。
出来れば我が家で!という気持ちがなかったわけではありませんが、我が家の猫事情を考えればこれが正解!

本当にたまたまなんだけど、いろいろな『別れ』がこの時期に集中したの。
それで泣けて泣けて仕方がなかったというのもあったみたい。
なんで集中的に来るの!って思いましたもん。
心配掛けちゃってごめんね〜。
Posted by トマシーナ | 22:59:09, Oct 25, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :