〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




たくさんたくさんありがとう!
 皆様こんばんは。トマシーナです。
9/22に散歩中のイサナと出会い、翌日我が家で保護したナナ嬢は、
本日新しい家族の下へ旅立ちました。

 僅か1ヶ月共に暮らしただけでしたが、ナナとの別れは辛かった。
本日のお届けが決まったのは、実は昨日の夜でした。
それからずぅーっとコッソリ泣いていました。
泣くまいと思っても、涙が出てきて止まらないのです。
今もこのブログを書きながら、泣いています。

 ナナの新しいご家族はとても素敵な方たちです。
優しいパパさんと、しっかり者のママさんと、可愛い1歳半の男の子です。
先ほどメールでナナの様子を知らせてくれました。
気配りの出来る本当に優しい方たちです。
何も心配要らないのですが、ナナが淋しくて泣いていないだろうかとか、
ちゃんとご飯を食べているだろうかとか、心配ばかりしています。

 ナナの特徴のある甘え声が耳について離れません。
きっとイサナもそうなんだろうと思います。

ナナはとても賢い子でした。
しばらくこのブログはナナのことばかり書いてしまうかも。



 ナナのことを気に掛けてくださった皆様、
本当にありがとうございます。

 そしてナナの新しい家族になってくださったA様、
心より感謝しております。

 そしてナナ、
1ヶ月だけだったけど、我が家に来てくれてありがとう。
とっても楽しい時間だったよ。
お前のおかげでまた素敵な方たちと知り合えたよ。

 こんな風にたくさんの人に感謝できる自分は、
とってもとっても幸せ者だと思うよ。
ナナがくれた幸せだよ。
本当に本当にありがとう。ナナ、本当にありがとう。


この記事への返信
素敵な里親さんが見つかって、本当に良かったですね☆
別れはつらいけど、これから幸せになるんだから、笑顔で送り出してあげましょうよ!
・・・とはいえ、寂しいって感情を抑えるのは、難しいですよね。
でもそれは、一緒に過ごしてきた時間が、それだけ幸せだったからだと思います!
トマシーナさんに保護されて、ナナちゃんも幸せだったことでしょう♪
俺まで、幸せな気分にさせてもらいました☆
ありがとうございます♪
Posted by ヨッスィー | 08:40:33, Oct 20, 2008
ナナちゃん、新しいお家に行ったんですね。
そこで、幸せににゃりますように。
わずかな時間でも、一緒にいると情はうつりますよね。
トマシーナさんの、泣いてしまう気持ち分かります。
里親さんのお家は近いのかな。
時々状況が知れるといいですね。
Posted by まきっころ | 19:04:53, Oct 20, 2008
ナナちゃんは新しいお家に行っちゃったんですね。
トマシーナさんはよく頑張ったよ。
きっとナナちゃんも感謝してると思います。
ナナちゃんは幸せになりますね。
トマシーナさんお疲れさまでした(#^.^#)
そしてありがとう☆
Posted by イヴ | 20:56:48, Oct 20, 2008
ついにお嫁に行っちゃったんですにゃ
きっと運のいいナナちゃんのことだからこれからも幸せにゃ生活ができるにゃん
たまに会えるといいですにゃ〜
Posted by ねこにゃん | 23:00:59, Oct 21, 2008
皆様へ

猫さんをお嫁に出すのは初めての経験。
こんなに淋しいとは思いませんでした。
でもナナは幸せになるんだから、泣いちゃあいけませんよね。
でもやっぱり泣いてしまうんですけど(苦笑)

☆ヨッスィーさんへ☆
ヨッスィーさんは最近災難続きのようですが、ナナさんで厄払いして下さい。
私をとっても幸せにしてくれた猫さんですから、必ず福を運んできますよ(^_^)
皆が小さな猫の幸せを心から願ってくれたこと、私は忘れません!
本当にありがとう♪

☆まきっころさんへ☆
こんなにも早くお嫁に行くとは思っていなかったので、
正直心の準備が出来ていませんでした。
トマの時は散々苦戦しましたからね(最終的に我が家の子!)
里親様のお家は、車で1時間というところです。
とてもいい方たちで、ナナさんの様子をまめに知らせてくださいます(^^)
気配りが出来る本当に素敵な方たちです。
ナナさんは本当に運が強い子ですよ。
間違いなく幸せになるでしょう。

☆イヴさんへ☆
こちらこそありがとう!
イヴさんの励ましは、本当に有り難かったよ。
今回の件では、皆さんに本当に感謝しています。

☆ねこにゃんさんへ☆
我が家で初めての花嫁です。
嫁入り道具もちゃんと持たせましたよ(笑)
ナナさんの使っていたバスタオルとクッションとフードボウル。
自分の匂いがあると安心しますもんね。
新しいパパとママはこのブログも見てくださっていますよ。
私がメソメソしているのも、恥ずかしいけどバレバレなのです^_^;
Posted by トマシーナ | 23:05:01, Oct 22, 2008
良かった、良かった〜〜、
素敵な里親さんのところへお嫁に行けて、
ナナちゃんの幸せが約束されたようなものですよね…、
本当に良かった〜!

我が家からも、保護ニャンを11ニャン、
そして我が家で生まれた16ニャンを里子に出していますが、
子供たちが泣き、家族で泣き、それぞれに想い出があって、
トマシーナさんのお気持ち、すっごくわかりますよぉ!

あんまりいつまでもナナちゃんに心を奪われたままだと、
トマちゃんたちが怒るかもしれませんから、
ナナちゃんとの素敵な出会いを想い出に、
トマちゃんたちを可愛がってあげてくださいね〜!
Posted by Kiyo | 13:44:55, Oct 24, 2008
☆Kiyoさんへ☆
家族からも少し泣きが入り過ぎ!ってクレームがありました^_^;
たくさん泣いたので、もう浮上できそうです。
ありがとうございます。

明日からはいつものおちゃらけブログに戻す積りです。
泣いてばかりいるなんて、私らしくありませんからね。

しかしKiyoさんはスゴイですね。
イサナと感心していました。
27ニャンもお嫁に出すなんて!!
私も頑張らなくっちゃ☆
Posted by トマシーナ | 00:14:10, Oct 25, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :