〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ナナの失禁
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日も昨日に引き続き、ナナの話題です。

 どうやらナナはトマとの相性が決定的に悪い!ようです。
トマが余程怖いのか、トマに襲われ3度ほど失禁をしました。
当初はそこまで相性が悪いとは思いませんでした。
ですが日に日にふたりの関係は険悪になっていきました。
そして一昨日、ナナはとうとう失禁してしまいました。
私たち家族はこれを緊急事態と判断し、
トマを出来得る限りナナに近付けないようにしました。
トマの存在は、ナナにとってストレスそのものだからです。

ケージでネンネしているナナに、上から圧力を掛けているトマ。
当初はそんなにヒドクはなかったのだが、
ナナは現在トマが近付くだけで、パニック状態に陥る。




 今日ナナは大半を父の部屋で過ごしました。
父の部屋を閉め切って、ナナをひとりで遊ばせました。
時々人間が遊び相手になりに行きました。
それで快適に過ごせるようです。

 ナナはひとり遊びが出来る子のようなので(というか他のニャンと遊べない)、
私たちはこの子を先住猫のいないお家に託すことにしました。
ナナにとってどういう環境がベストなのか?、それは短時間では判断できません。
ただ現時点では、猫家族がいない家の方がベターと判断せざるを得ません。

12日にお見合いをしてきました。
このsleepy podに入れられて、車で1時間の長旅をしました。
往復2時間は子猫にとってはかなりの負担だったよね。


物珍しそうに覗き込むチョロです(^^)


 ナナはとても気に入っていただけたようです。
お嫁入りの日程を決めなければ!と思っていた矢先に、
伯母が他界しましたので、これから日程調整です。
ナナは少々難しい子ですが、心配ばかりしても始まりません。
思い切ってお願いすることにしました。

リラックスした表情で過ごして欲しい。


子猫らしく遊びまわって欲しい。


育ててあげられなくてごめんね、ナナ・・・・


この記事への返信
なんと!我が家の菜菜も同類が駄目ですよ。
ロシアンの血が入っている子は、そうなのかなあ?
もう4年になるけど、全然他の子を受け付けません。
当初は、爪で耳を切られたり、ビビって、フケ症が悪化したりしたけど、
自分から、逃げ回るから追いかけられるんだよ、って言っても通じないもんね。
今はあきらめて、母の部屋と玄関だけで、暮らしています。
玄関にいるから、接待部長です。
Posted by 福桃 | 13:57:33, Oct 18, 2008
☆福桃さんへ☆
お久しぶりです。
キャットウォーク見ましたよ♪

やっぱり他の子がまるっきりダメな子っているんですよね。
ナナの場合は、菜菜ちゃんほどかどうかは?です。
ただ同族に対するトラウマはかなり酷かったらしく、失禁騒ぎまでに発展しました。
私たち家族もそこまでとは思っていなかったのです。
ナナと我が家の先住のストレスを心配して、里親A様は大急ぎでナナ受け入れの準備を整えてくださいました。
私は心の準備が出来ていなかったので(お届けは1週間先になると思っていたのです)、今もメソメソ泣いています。
やっぱり淋しいですよ・・・・
Posted by トマシーナ | 00:13:36, Oct 22, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :